

けんてーごっこ
またまたご無沙汰してます。
チェリーもM氏もアズキも元気に暮らしていますが、最近はめっきり怠け癖がついてしまってブログ更新も滞りがち・・・。
それでも懲りずに遊びに来てくださっている皆さま、アリガトウゴザイマス

そんな日頃のご愛顧に感謝して(単なる手抜き更新ともいう・・・、友達から教わった『けんてーごっこ』のご紹介です♪
  
ほらほら、こんな(↑)認定証が欲しくなったでしょ? ならないって!?
それよりも私が『花男』好きってことがバレてしまいましたね(^^;;。
ま、とにかくお時間があればココを覗いて、色んなジャンルの”けんてー”を受けてお楽しみくださ?い。

☆追伸☆
この『けんてーごっこ』って私はつい最近まで全く知らなかったんだけど本も出てるほどの人気なんですね。

けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る



脳内メーカー
今日も暑い一日。
暑くて何にもやる気にならないこんな日にはブログネタも思いつかない・・・。
他力本願な手抜き更新でお許しを?。

巷で流行りの(??)脳内メーカー(正面) - 正面から脳内イメージでチェリー一家の脳内イメージを分析した結果報告です!

    ↓ ↓ ↓


春だから?
いつもお邪魔しているブログ友達も続々と素敵な春用テンプレートに模様替えされているのに触発され、私も久々に変更してみました。
が、大幅なイメージチェンジができないあたり小心者?!
しかも四季を通じて使えそうなテンプレでとりたてて春っぽくないし?(^^;;。

素人のくせにHTMLやスタイルシートをかなりいじってますので、レイアウト崩れなど発見されたらお知らせくださいね♪

名古屋グルメ!?
ここ数年、名古屋オリジナルの食べ物がテレビや雑誌でも取り上げられていて、その都度、激しく興味が湧いていたわけですが、先日読んだ村上春樹の『地球のはぐれ方』以来、その思いは益々つのるばかり。

そして今日、近頃話題の”You Tube”(http://www.youtube.com/)に見たかったものを発見しました!!
さすが、ナイトスクープ。小枝探偵じゃないのが私としては少し残念ですが・・・。

スゴすぎるよ、名古屋グルメッ!!!
どうぞ、皆さんもこの感動(?)をじっくりお楽しみください。

     ↓ ↓ ↓


日本語ドリル
日本語1
まりさんがご紹介くださっていた『ATOK presents 日本語ドリル』、やってみました。


テンプレート変更♪
ブログのテンプレートを変えてみました。
また今回も何か不具合が起こっていたら、ぜひご一報をお願いします♪

*-*-*-*

今日は今から、M氏が珍しく『買ってもいい?』と相談を持ちかけてきた”アルモノ”を買いにいってきます。
無事に手に入れたら、ご報告しますね。

Q. M氏が欲しがっているのは何でしょう??
 ヒント:値段が全くよめない・・・。本当に買っても大丈夫なのかな・・・。


その前に、今日は日曜日。お店が開いているのか?
そして、売っているのか?

Google Holiday Logos
私、なにげにGoogleのホリデーロゴファンです!
オフィシャルグッズの販売があったら、マグカップ・コレクションしたいかもってくらいで、特に著名人の誕生日シリーズが大好き。
今日はどうかな?とチェックするのが日々の小さな、小さな楽しみなのです♪
Googleのロゴがいつもと違うと、一人でこっそりニヤッとしてしまう気持ち悪さも兼ね備えているのですが・・・(^^;;。

さて本日(2006.5.22)はシャーロック・ホームズの生みの親、コナン・ドイルの誕生日で記念ロゴが出ました。
ロンドンのガス灯や、ホームズのシルエットがシブイ?!
Google Logo-1


  
