

アイスの季節、到来♪
日本の皆さん、GWはいかがお過ごしですか??
ニュースを見ていると関東地方は真夏のような暑さだとか。ここインディアナの我が家地方も昨日は32度まで気温が上がり、暑い一日でした。

でね、仕事帰りに寄り道してきたM氏。
中年男性の仕事帰りの寄り道といえば、ビアガーデンだったり、焼鳥屋だったり、スナックだったり・・・そんなイメージが頭をよぎるものだけれど(そうかな?)、うちのオット=M氏はこの暑さで無性に食べたくなったらしく、スーパーに立ち寄ってこんなものを買ってきました。
豆腐アイス-1
アンタは小学生かいっ!!って感じですがね?
チョコレートクッキーでバニラアイスをサンドしてあるもので、なんだか余計に喉が渇きそう・・・。

Banana Splitの誘惑
Banana Spilit
今年はアイスクリームメーカー大活躍中につき、外出中にアイスを食べることは極力控えていたのに今日は家に帰り着く寸前にあるアイスクリーム屋に惑わされ(?)、ついにBanana Splitの誘惑に負けた夫婦がここに一組。

バナナ1本分、バニラアイス3スクープ分、たらりとチョコレートシロップ、ホイップクリームこんもり、トッピングにパイナップルとイチゴとピーカンナッツ、頂上にチェリー1個の迫力満点スイーツをペロリと平らげてしまいました(^^;;。

念のため申し上げておきますが、いくら私とM氏でも一人一個じゃないですからね?!
二人でシェアして、最後には二人とも苦手な甘くて真っ赤なチェリーがボート型の容器の中にポツンと残っているだけの状態に・・・。

『ヤバイよね、これ。』と言いながらも、めちゃくちゃ満足しているこの夫婦。
誰か、止めて???っ。

アーモンドチョコ入りアイス
アイスクリームメーカーを買ってからほぼ週一で作っているアイスクリーム。
一度に作る量は2カップ分(牛乳+生クリーム)で、このマシン(Cuisinartの【ICE-20】)の容量の半分程度。ちょうど一週間ほどで食べ切るサイズ。

で、今週のアイスクリームは・・・アーモンドチョコ入りバニラアイス
Almond-choco Ice cream

日系ストアに買い物に行くと、いつの間にかカゴに入っているのが明治製菓のアーモンドチョコレート。M氏の好物で毎回、忘れずにお買い上げです。
『日本製じゃなくても、いいんじゃない?』と、いつも行くスーパーの量り売りコーナーで、見た目は同じアーモンドチョコ(こっちはオーガニックで結局、日本製より高かった!)を買ってみたところ、味が違ってM氏にも不評。

その全然減らないアーモンドチョコの消費のため、今回のアイスクリームに15粒ほどを細かく刻んで入れてみたところ、これが、かなりいい感じ♪♪
アーモンドはもちろん、チョコレートの食感がよくて、今まで作ったアイスクリームの中でも上位に食い込むほどの美味しさ。
『災い転じて・・・』とは言い過ぎだけど、大成功のレシピとなりました?(^^)v。


アイスクリームメーカーを買うまでは『そんなにアイスばっかり食べないし、きっと飽きて使わなくなるよ?』などとも思っていたのに、パン焼き器同様にこちらもしっかり活躍してくれています。
活躍してくれるのはマシンだけじゃなく、M氏と私の胃袋も・・・だったりするんですが?(^^;;。

  
