

写真だけでも残しておこう、と思います・・・2。
前回に引き続き、アトランタ旅メモ(超手抜き版)の最終回です。
お待たせの(??)食べた物編

掲載分以外にもホテルの朝食とか、小腹が空いたときのカフェ・ご飯とか、知人宅でご馳走になった食事とか、写真を撮ってなくてご紹介できないものもありますが、とにかく、よく食べた記憶が・・・。
見ながらウプッとなられませんように。お腹満腹の方はご注意を。

写真だけでも残しておこう、と思います・・・1。
あぁ・・・もうっ!!
昨年初夏のアトランタ旅行。そんなこともあったなぁって感じなんですが、旅メモも始まらないまま終わってしまうのは気持ち悪い(^^;。
とりあえず訪れた場所の写真だけアップすることにしました(順不同)。
チェリー一家の旅の様子を想像しながらご覧いただければ幸いです

*写真クリックで少し大きめの画像が別窓で現れます*


帰宅しました。
7泊8日のジョージア滞在から元気に戻ってきました♪

5年間暮らした割には見逃していた場所も多かったし、この7年間で様変わりした場所もたくさんあって新発見と再発見の連続。
アメリカで最初に暮らした場所ってことで、ずいぶん印象深く、バイアスもかかっているとは思いますが、改めて『ジョージア、いいじゃん!!!』って感じでした。
南部のゆ?ったりした雰囲気、Southern Hospitality、そして南部料理!
しばらくはホームシック状態になりそう


さて突然ですが・・・下の写真は1996年のアトランタ・オリンピック後に整備されたThe Centennial Olympic Parkの噴水広場。
この写真じゃ分かりませんが、五輪マークの噴水なんですよ! 五輪の輪の部分から水が吹出すようになっています
The Centennial Olympic Park
水遊びしている子どもたちがいっぱいな様子を見ていただいても分かるように、日中は35度を超える暑さ&湿度の高さに、湿気の少ない地域で7年間を過ごした私には多少辛いものがありました・・・弱っちくなったものです


とにかく、これから数回に分けてアメリカ南部の魅力(美味しさ!)を皆さんに少しでもお伝え出来たらなぁ?と思っています。
どうぞお楽しみに♪♪

Georgia on My Mind .....
我が家のアメリカ暮らしが始まったのは1996年のジョージア州でした。
当初はM氏が修士課程を終えるまでの2年間だけのアメリカ生活の予定だったのに、結局そのまま博士号取得まで至り、ジョージアを後にしたのは2001年夏。
それからアイダホ→オレゴン→インディアナと引っ越しを繰り返しているうちに、ジョージアを出てからもう7年も経ってしまいました・・・。

UGA Arch(2005)
*Photo by かつどん

そんなジョージアに7年ぶりに遊びに行ってきます♪
正確には昨夏のシカゴ観光と同様に、日本から来る義母とアトランタで合流して接待観光ガイドです
急に決まったので何かとバタバタしています・・・。

というわけで、”ブログ復帰宣言”(?)したばかりですが、またまた10日間ほど更新できなくなります。
お休みばかりで愛想を尽かされそうですが、再来週に戻ってきたらまたよろしくお願いしますネ☆
『アトランタ旅メモ』が書けるように写真もいっぱい撮ってきま?す♪

  
