スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シカゴお上りさんツアー終了
残暑お見舞い申し上げます
日本の皆さん、お盆&夏休みはいかがお過ごしですか?
アメリカの皆さんはこの酷暑に倒れていませんか??

私は4泊のシカゴ滞在から無事に戻ってきました?。
我が家より少し北にあるし、湖も近いし、風の街だし、シカゴはここよりも涼しいだろうなぁ?なんて、かすかな期待もしていたのに・・・激しく暑かった!!!

そんな中でなんとな?く涼し気に過ごせたのがシカゴ川&ミシガン湖の90分クルーズツアー。
【狙っていたChicago Architecture Foundationの建築クルーズは当日券が全て売り切れでMercury Chicago's Skyline Cruiselineのツアーを利用しました。】

シカゴって高層建築物の美しさで有名らしく、このリバークルーズはシカゴ観光では外せない(らしい?)。
’07-Summer: Chicago-2
シカゴ川とミシガンAve.の交わる辺りからクルーズはスタートして、ガイドさんの案内を聞きながら川を上って、そして途中で旋回して下ってきます。
スタート地点まで戻って来たら今度は水門を通過して目の前に広がったのがコチラの風景(↓)。
'07-Summer: Chicago-3
帆船(これもクルーズツアーの一つ)と遠くに見える灯台。
やっぱり夏は海ですね?!
・・・ハイ、ここはアメリカ中西部。海なわけないですよね(^^;;。
これは五大湖の一つ、ミシガン湖。でも、ホント、穏やかな海?って感じでしょ?
そして湖から陸地を眺めるとこんな景色が!
’07-Summer: Chicago-5
湖岸には一部、砂浜もあって海水浴ならぬ湖水浴を楽しむ人たちもたくさん♪
ほんの一時、暑さを忘れることが出来たクルーズでした(^^)。

スポンサーサイト
行ってきます.....
ここ数日、とーーーっても暑い日が続いていて、もうウンザリ。
そして今日はついに車内の温度計が3-digitを示した瞬間を見てしまい、頭がクラクラしそうになりましたよ?。華氏100度(摂氏37.7度)ですって。しかも湿度も45%と高め。

そんな中、明日(8/8)からシカゴに行ってきます。
今回は義母が日本から飛んでくるのでシカゴでご接待(いや、タカリ?)です。
いやぁ?、6年ぶりの嫁姑再会は流石にドキドキするなぁ。M氏もかなりドキドキしているらしい・・・。

そんなわけでブログも来週までお休みさせていただきま?す。
皆さんのブログへの訪問やメールへのお返事が遅くなってしまいますが、ご了承下さいませ。また戻って来たらよろしくお願いしますね☆

それでは、しー ゆー ねくすと ういーく。← NHK朝ドラ『さくら』(再放送中)の大滝秀治さん風に・・・(^^)。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。