

Happy Birthday♪
↓↓ 本日の主役さん ↓↓
Azuki 5th Birthday

近頃めっきり登場回数が減っているアズキさん、今日で満5歳になりました
お誕生日おめでとう♪ ☆パチパチパチパチ☆

チビスケが家に来てからというもの、適度な距離を保ちつつ、訳の分からない物体(=チビスケ)を遠巻きに見守ってくれているアズキお姉ちゃんです。
ネコとBabyの同居って大丈夫かなぁ?なんて心配もしたけれど、お利口なアズキさんのお陰で今のところバトルも無く、平和そのもの。
これからもよろしくね?。


さてさて、新参者のチビスケ、来週の月曜日で4ヶ月になります。
首座りもほぼ完了し、今朝からは寝返りの自主練(?)を始めたらしく横向きの体勢でしばらく静止するようになりました。
コロ?ンと転がってくれる日も近そうです♪
そんなチビスケの最近のお気に入りがコチラのOball(オーボール)。
指先に引っ掛けて持ってみたり、両手で抱えてみたり、片手に一つずつ持って自慢げに叫んでみたり・・・とっても楽しそうです(^^)。
色んなことが少しずつできるようになるって、本人にとっても嬉しいことなんでしょうね。
Oball
*後方に見えるのはドテッと倒れたチビスケ。足首に輪ゴムが・・・・・・

オーボール ミニ (ブルー/イエロー/オレンジ)オーボール ミニ (ブルー/イエロー/オレンジ)
()
リノトーイ

商品詳細を見る




07/24. 17:21 [ アズ記 ] . . TOP ▲
Microchip装着完了!
久々の登場なのに愛想のない写真ですみませ?ん。
アズキ(7/22/2008)

間もなく4歳になるアズキに一足早く素敵な(??)プレゼントを施してきました。

マイクロチップ-1
*写真はhttp://www.helpinganimals.com/より拝借しました。

これ(↑)、マイクロチップです。

続・アズキ、3歳になる。
アズキの誕生日には間に合わなくてお預けになっていたトリート(お菓子)。
無添加&手作りクッキーが豊富なThree Dog Bakeryで物色してみたけれど、ショーケースに並んでいる美味しそうなお菓子は全てお犬様用・・・。

Tree Dog Bakery - 1
Tree Dog Bakery - 2
Tree Dog Bakery - 3

あぁ、、、なんて美味しそうなんでしょう。じゅるるっ。
おっと! 私がヨダレをたらしている場合じゃなくてアズキのお菓子でしたね。

アズキ、3歳になる。
はっぴ? ば?すで?、アズキさん♪♪
アズキ3歳-4
今日(7/25)はアズキの誕生日。 アズキも3歳です! ← 正確な誕生日は不明なので、おおまかに逆算して勝手にこの日に決めました。

ウチに来たばかりの頃はこんなおチビちゃんだったんですよ?。懐かしい??
アズキ3歳-5

病気も怪我もなく元気にヤンチャに大きくなったアズキへの誕生日プレゼントにオモチャを選んでみました。

化け猫?
アズキ(6/24/07)-2
いきなりのブサイク化け猫アズキ写真で失礼しました・・・。
寝起きでボーッとしてるせいか、キバの仕舞い忘れ(写真を撮る前は舌も5mmほど仕舞い忘れてました)。
しかも、全体のアングル的にかなり恐い顔なんですけど?。
いつもはお世辞でも『アズキちゃん、可愛い?っ』とお優しいコメントを下さる皆さんも、この顔では無理でしょ??

下の写真はこの時の全身写真。
アズキ(6/24/07)-1

たまにはアズキの名誉のためにもカッコいい写真をお披露目したいんだけどなぁ・・・なかなかカッコいいところにお目にかかれません(^^;;。

ネコ草キット。
オーダーしていたアズキ用のファウンテンが数日前に届いて、以前使っていたものと全く同じなのでアズキも物怖じすることなく、スンナリと使ってくれているのですが・・・今日、新しくこんなモノ(↓)を取り付けてみました!
Aqua Garden -1
DRINKWELLのファウンテン用のネコ草キットです♪
これをファウンテンのボウル部分に取り付けておくと容器の中に入った種が4?6日で発芽するらしいんです?。

↓↓ 見本写真 ↓↓ http://www.amazon.com/より拝借しました)
Aqua Garden -3
ね、ね!!
なんか、良さげじゃないですか??
草を全部食べ尽くした後は種の入っている部分だけも別売りされているので、セットすればOK。
水の入れ替えはこまめにする必要があるみたいだけど、枯れる心配もなく便利そう(^^)。
・・・と、私は大満足なんですけどね?。

喉、乾いた。
アズキは流水好きです。
水道の蛇口から流れる水ばかり飲んで、アズキの水入れにいっぱい入れてある飲料水は全くおかまいなし。水道水って美味しくなさそうだし・・・と、Fresh Water Fountainなるものを購入したのが昨年の冬のことでした(その時のエントリ→→『Fresh Water Fountain for アズキ』)
あれから約1年半。最初はファウンテンの使い方が不自然だったアズキも、今ではちゃんと流れ落ちる水を上手に飲めるようになって水道水を飲むこともめっきり減ってきたというのに、私の不注意でこのファウンテンを壊してしまいました(^^;;。
壊したっていうか、本体を洗う時にモーター部分を濡らしてしまったみたいでコンセントに差し込んでも動かなくなってしまったんです?。
水の出なくなったファウンテンを見つめるアズキの後ろ姿はたまらなく切なかった・・・。

アズキ(5/17/07)
新しい装置を買ってくるからね。とりあえず今日は我慢してちょうだい。
ついでに、家中の蛇口からチョロチョロと水が流れるようにしておくから・・・。
アズキさ??ん、機嫌なおしてくださいな。
ほらほら、久々のブログ登場ですよ!!
 ネコのご機嫌取りも大変だなぁ・・・ボソッ。

  
