

Macaroni Gratin♪
アメリカンメニューの定番中の定番といえば、マカロニ&チーズ!
各メーカーからマカロニとシーズニング(調味料)がセットになったものも、レンジでチンッすればOKな冷凍モノも各種あります。
私も好きなんです・・・が、カロリー高過ぎ!!!
なのでしばらくご遠慮申し上げていたのです。

しかし、ついにやっちゃいましたよ?。
マカロニ&チーズの変形版(?)、マカロニグラタンです!
Macaroni Gratin
一応ね、何となくヘルシーかな?とホワイトソースを牛乳じゃなく豆乳で作ってみたりした・・・。
パルメザンチーズも控えめに振りかけてみた・・・。

でも、やっぱりカロリー高そうやん!

このマカロニグラタンは豆乳のお陰か見た目よりも味はアッサリ。
キツイものを食べてるって罪悪感がないのが、良いような、悪いような・・・(^^;;。

  
