

ちりめん山椒と懐石(?)
大切な友達から宝物満載の贈り物が届いたのは先週末。
この数日間は眺めるだけで満足していたものの、ついに開封してしまいました?。

きゃぁ???!!!
ちりめん山椒
大、大、大好物の『ちりめん山椒』です(^^)。
後方に見えるのは同じお店のもので、『筍と山菜の含め煮』のようなもの(正式名称は不明)。
これがあれば他のおかずは無くてもごはん一杯、軽く食べられてしまうくらいに大好き♪
白いご飯にちょっと添えてパクッと・・・あぁ、想像するだけでも至福の瞬間だぁ。

実はつい最近”手作りちりめん山椒”が殺人事件の鍵となる2時間ドラマを見て無性に食べたくなって、『こっちで手に入る材料で作れないかなぁ?』と思っていた矢先に【東山 八百伊】のちりめん山椒を選んでくれるなんて!
以心伝心かしら?、と嬉しくなってしまいました♪

ほかにも美味しいものをいっぱい詰め合わせてくれていました。
これまた私のツボを押さえた麦チョコをはじめとするお菓子とか、お菓子とか、お菓子とか・・・(ぷぷぷっ)。


  
