

ドライブ三昧?!
Chicago Skyline
昨日はシカゴに行ってきました。
シカゴ郊外のアーリントンハイツ周辺は中西部に暮らす日本人にとって羨望の場(?)。
大きな日系スーパー、本屋、美容院、レストラン(寿司屋、居酒屋、パン屋、焼き肉屋などなど)がたくさん揃ってます。

私の生活圏でも贅沢を言わなければ一通りの日本食材は手に入るし、昨今ではインターネットのお陰でかなりのものが家に居ながらにして買える便利な世の中になってきたけれど、それでもたまには行きたくなるのがアーリントンハイツ周辺。
日本モノだけじゃなくて、インディアナには出店していないお店もたくさんあるのでそういうところを覗くのも楽しみの一つ。

昨日もそんな思惑を胸に抱いて、シカゴ方面へと旅立ったのです。

  
