

Fairmount, IN -- Home of James Dean
Fairmount, IN-1 Fairmount, IN-2
[↑ photo by. Fairmount Historical Museum] -- 上は町への入り口にある看板。下は町の給水塔に書かれてあるもの。

午後から突然思い立って、フェアマウント(Fairmount, IN)という小さな町に行ってきました。
上の写真とフェアマウントで閃いた方はかなりの通!?
ここはジェームス・ディーン縁の町。
そう、あの『エデンの東』『ジャイアンツ』『理由なき反抗』のジェームス・ディーンが育った町、永眠している町なのです。

インディアナ歴も約1年になろうとしている私ですが、つい最近まで有名人を輩出した町がこんなに近いところにあるとは全く知りませんでした。
知った以上は行ってみなきゃ!!

と、またしても何の下調べもなく、『取り敢えず行けば何とかなるんじゃない?』と出発し、車を走らせること約1時間半。
着いたら4時前だったけど・・・(^^;;。

まず目にしたのが上の看板。気づいて走行中の車からカメラをかまえた時にはすでに通り過ぎちゃってました?。なので、ミュージアムのサイトからお借りしてきました。。。

James Dean Memorial Park
James Dean Memorial Park-1
フェアマウントのダウンタウン近くにあって、見落としてしまいそうなほど小さな公園『James Dean Memorial Park』。
白い台の上にジェームス・ディーンの像があります。
James Dean Memorial Park-2

  
