

収穫間近だけど?
ジュリエット♪

ベランダのトマトに青い可愛い実が付いてから約一ヶ月。
いつまでたってもプチトマト以上の大きさにならなくて『なんか、成長が遅いなぁ?』と思っていたら、徐々にオレンジがかった色に変色し始めて、大きさは変わらないままスッカリ赤くなってしまいました。

あれれ? このトマトってプチトマトだったの??
普通サイズのイタリアン・トマトを目指してたんだけど・・・。

このジュリエットという品種のトマト、ググってみたところ人気のプラム型ミニトマト。丈夫で多収。ついつい食べ過ぎる。とのこと。

思いっきりプチトマトやん!

そりゃ、成長も止まるって(^^;;。
しかもまだまだ花も咲いて成長するはずの時期に、空から一直線に飛んできた黒いツバメくらいの大きさの鳥にポキンと茎を折られてしまうという哀しい事件も起こったので、初期の頃に実をつけた部分しか残っていないんです。
そのせいもあって、”多収”のはずが、1、2、3、・・・えっ、8個しか実ってないし?。

普通サイズのイタリアン・トマトだと思っていたから、パスタ用のトマトソースもこのトマトで作れる♪と楽しみにしていたのに・・・プチトマトでしかも8個って、『食べ過ぎる』なんて有り得ない??!


プチトマトだけど・・・、8個しかないけど・・・、間もなく収穫期。
何に使おうかなぁ?。 
って、もいでパクッで終わっちゃいそう

  
