スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


#46 Red Wine Soap
アメリカ在住日本人の方のブログでも頻繁に登場するグロッサリーストアTrader Joe's
このお店で2.99ドル(約300円)で売られているワイン(750ml)も値段の割には結構イケル!という話をチラホラと聞きます。
下戸夫婦の我が家には食事にワインなんて洒落たことは皆無なのだけれど、ちょうど料理用のワインも切らしていたので赤と白を買ってみました。

さて、早速赤ワインを開けて・・・作ったのがこれ(↓)。
#46
食べられないけどね・・・赤ワイン石けんです♪

赤ワインをそのまま入れることはNGなので、乾燥ハーブ(今回はカモミールとローズマリー)を加えて火にかけ、アルコール分を飛ばしてから冷ました『ハーブエキス入りワイン液』を使用。

赤ワインってポリフェノールたっぷりは周知の事実。
飲んでいいんなら石けんにもいいはず?!
その辺は確かじゃないけど、ポリフェノールの抗酸化作用でシミ、シワ、たるみ、乾燥、そして美白に効けば嬉しいなぁ・・・という期待を込めて。
その上、カモミールとローズマリーの効能もプラスされれば恐いモノなし??

以前にも赤ワイン、白ワインの石けんは作ったことがあるのだけれど、今回は特に解禁日(7/18)が待ち遠しい。
2.99ドルの激安ワインが『ポリフェノールたっぷりの贅沢石けん』に変身する(はず!)なんて♪♪

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。