

メロンパン、できた?!
『いつかはメロンパン
と憧れて続けてきたメロンパンをついに作ってみました。
メロンパン
メロンパンがビスケット生地パン生地の二層で出来ていることすらつい最近まで知らなかった私が、自分で作る日が来ようとは!
もうね、仕上がりがどうのこうのっていう以前に、”作った”って事実だけで大満足。


『シンプルな成型パンでさえ面倒くさがってるのに、一度に二種類の生地を作るなんて技が果たして可能なのか・・・無理、無理っ!』
こんな自問自答を繰り返していた私に『イケルンジャナイ??』と突然やる気を起こさせた理由は・・・パン生地をHBが捏ねている約2時間の間に、ビスケット生地を作って冷蔵庫で寝かせておけばいいという当たり前のことに、やっと気づいたから?。
あぁ、情けない(^^;;。

そんなこんなで焼き上がったメロンパン、6個。
見た目は微妙だけど、お味は・・・ぐふふふっ

  
