

返品・・・?
DS Liteの件では、皆さまから温かい声援と貴重な情報をいただき誠にありがとうございました。

本日晴れて、DS Lite(白・ピンク)とWiiをまとめて手に入れることができました。

DS Liteを求めて
私もM氏も本日は疲労気味でございます。
Circuit City(2店舗)、Best Buy(4店舗)、CompUSA(1店舗)、Toys"R"Us(1店舗)、Wal-Mart(3店舗)、Target(2店舗)、そしてゲーム専門店(2店舗)の合計15店舗巡りで半日費やしました・・・。

コイツ(↓)のせいです!!!

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


  M氏 : GS?
  チェリー : DS。
  M氏 : BS?
  チェリー : だからDSだってば!
  M氏 : デー・エスかぁ。

こんな会話をしている夫婦がDS Liteを探しに行くこと自体、何か無理がある・・・

発売開始からずいぶん経っているにもかかわらず『日本ではなかなか入手困難だからアメリカ製の白とピンクを買って送って!』という姉からの依頼を受けたのは昨夜。白は甥っ子用、ピンクは親戚の女の子用。
クリスマスの頃にはどこのゲーム売り場でも普通に並んでたよなぁ?と、深く考えもせず『いいよ?♪』なんて返事をしてしまった私。
こういうゲームの流行りや状況なんて全く知らないし、アメリカ在住のブログ友達の数名はずいぶん前に購入して楽しんでいる様子を見ていたので簡単に手に入るものだと思っていたんです。

が、状況は大きく違っていたようで・・・・・・無いっ

手作りコインパース♪
ふくきよさん-2
可愛いコインパースを作ってみました!
・・・な?んて言ってみたい
細かい針仕事はサッパリな私にこんな技があるわけもなく・・・。


まったりな手作り生活』のふくきよさん作のコインパースがはるばる太平洋を越えてやって来てくれました♪
ふくきよさん-1
ラッピングもナチュラルでオシャレ???。

ふくきよさんのブログの『コインパース プレゼント企画』にちゃっかり参加(?)し、私のヘナチョコ石けんとのトレードに応じていただいたのです(^^)。

写真ではすでに見ていたコインパースだけど、実際に手に取ってみるともう感激以外の何物でもない!!
とにかくね、芸が細かいんですっ。


W=嬉しいこと=W
見てください!!
雪(1/21/2007)
ついにインディアナの我が家地方に今シーズン初とも言える、本格的な積雪です。先週も雪の写真をエントリーしましたが今日のは除雪車も出るほど。
雪マークがついていたので『朝起きたら雪が降ってるかな?』と昨夜から結構ワクワクしていたせいか、日曜日だというのに8時前にはバチッと目が覚めました(^^;;。いつもなら爆睡中の時間・・・。
この雪も長くは続きそうにはないのだけれど、嬉しい日曜日です(^^)。


そして! 朝からもう一つ嬉しい報告も受けました。
甥っ子が中学校に合格したって♪♪ おめでと???☆
実はその話題に触れるのが恐ろしくて姉のところに電話も出来なかったんです?。とりあえず一校でも合格できて一安心。
一校から合格通知は届いたものの、まだまだ毎日のように受験は続いているようなので次の『合格したよ?!』の連絡をオバチャンはドキドキしながら待っています(^^)。

受験生の皆さん、受験生をお持ちのご家族の皆さん、もう一息です! 体調にはくれぐれも気をつけて、乗り切ってくださいね。

Raisin Bran Muffins
封を開けたまま、なかなか減らないシリアル(コーンフレーク、ハチミツ入りグラノーラのかけらとクランチ・アーモンドが入ったもの)消費のため、レーズンも入れてマフィンを焼きました。
Raisin Bran Muffins

シリアルと全粒粉のおかげで食べごたえのあるマフィン。噛めば噛むほど深い味が広がって、これ一個で十分お腹いっぱいになれるしダイエット中の身としては嬉しい限り。えっ、ダイエット中でしたか・・・私??

全粒粉と小麦粉が半々、砂糖もオイルも少なめ(バター無し)。少しばかりヘルシーなマフィンです。
この調子で(???)ガンバレ、減量! ← 減量って響きが生々しいんですけど?(^^;;。


*このマフィンはEVERYDAY FOODの1月号に載っているレシピを参考に作りました。ウェブサイトにも写真入りのレシピがたくさん掲載されていて美味しそうですよ♪

中途半端やなぁ?
寒中お見舞い申し上げます、久々登場のアズキです。もしかして今年初?

アズキ(1/17/07)-1
お尻だけ日向ぼっこ中のアズキ・・・どこに座ってんのよっ

アメリカ版どら焼き
今シーズン初の雪画像です♪
雪(1/17/2007)
エルニーニョの影響で昨シーズンとは比べ物にならないくらい暖冬のインディアナ。
暖かい部屋の中から降り積もる雪を見ているのは大好きという、身勝手な私にとっては全くつまらない!
やっと雪♪と喜んだのに、薄らと積もったくらいで日光も差し始めもう止みました・・・。
本当につまらんっ。


それでも気温は下がってマイナス5度。
こんな日には熱いお茶と甘いお菓子(←こんな日に限ったことじゃないけど?)
どら焼き-1
どら焼きで?す♪

片道2時間半
昨日は高速道路で2時間半かけて、ケンタッキー州ルイビルまで食料品の買い物に行ってきました。
『はぁ???』って感じですよね(^^;;。
大型日系スーパーMITSUWAもあるシカゴ郊外へは3時間かけても買い物に行くインディアナ在住日本人の方も多いと思いますが、なぜ食料品を買いにルイビルへ?

アハハッ! 単に暇な週末だったんです?。
とは言っても、ルイビルにはインディアナに無いお店もあるわけで・・・。
ルイビル-1
お目当てはWhole Foods
買ってきた物は本当に普通の食料品だけ。
シカゴ郊外のWhole Foodsまで行くよりは近いってことが利点。ついでにMITSUWAに寄ってお弁当を買って帰ることが出来ないっていうマイナス面も大きかったりするのだけれど。

でね、折角のルイビル訪問でWhole Foodsだけじゃ寂しすぎる・・・と、こっちも覗いてみました。

『トンコツ』っぽいもの
コンビニ・スナックから鹿児島名所(美味しいお店!)案内、お料理レシピと盛り沢山で食いしん坊チェリーにはひどく魅惑的なのが鹿児島発のためちゃんのブログ
そこで初めて知ったのが鹿児島の郷土料理『トンコツ』。
トンコツと聞くとトンコツラーメンしか思い浮かばないのだけれど、こちらのトンコツはそれとは別物。
ためちゃんの画像付き紹介があまりにも美味しそうで、作ってみたい(食べてみたい♪)と思い続けること、早10ヶ月。
やっとその日を迎えることが出来ました!!!

以前にご紹介した私の愛読書『檀流クッキング』(エントリーはこちらでもトンコツが紹介されていて、.....黒豚の骨付バラ肉を材料にして煮込んだ、いってみれば、みそだきのおでんだが、焼酎と、黒砂糖を使うところが、おもしろくて、また鹿児島らしい味わいになるのである。(本文より).....なのだそうです。

檀一雄氏もおっしゃっているように、このトンコツの味付けポイントは黒糖と芋焼酎。
残念ながら芋焼酎は普通の日本酒で代用してしまったけれど、黒糖はバッチリ沖縄・伊平屋島産。
黒糖
お友達から伊平屋島産と多良間産の二種類の貴重な黒糖をいただいた日から、本格的に『トンコツ』作りを企んでいたんです?。
企んでいた割にはいただいてから半月ほど経っていますが?

生クリームでリッチに♪
我が家にHBがやって来てから、間もなく1年。
『買っても飽きて使わなくなるかも?』との心配をよそに、大活躍してくれてます♪
今日は近頃お気に入りの生クリーム入り食パン。
生クリーム入り食パン
HB任せの食パンですが・・・
リッチな風味とフワフワ食感でM氏にも評判上々です(^^)v。

【生クリーム入り食パン】

Bread Flour -- 1.75C
Vital Wheat Gulten Flour -- 1TBSP
Salt -- 1.5tsp
Unsalted Butter -- 2TBSP
Sugar -- 1.5TBSP
Heavy Whipping Cream -- 30cc
Water -- 150cc
Dry Yeast -- 1tsp



今年は手書きで。
2007年も一週間が過ぎてしまいました。
そしてブログ更新も一週間ぶり(^^;;。
M氏が明日からやっと出勤で(今セメ、基本的には週休5日だとか・・・?)、私の今年の主婦生活&ネット生活も本格的にスタートする予定。

そして今年は結婚11年目にして初めて手書きで『家計簿』をつけてみることにしました!!
昨年までは家計簿ソフト『ゆとりちゃん(我が家での通称:ゆとりないちゃん)』で出入金の費目と金額を入力するとチャッチャと計算してくれて便利ではあったんだけど、どうも現実味がなく緊張感(?)のない家計管理で?(^^;;。
「これじゃ、いかんよ!」と今さら奮起し、手書きで再出発。

付録の家計簿目当てに女性誌の新春特大号を入手してみました。
しかも、一番大雑把そうな家計簿を選んで。・・・細かすぎるとアッという間にギブアップしそうだから。
家計簿


Welcome 2007!
お年賀

 新年あけましておめでとうございます。
  2007年も皆さまにとって よりステキな年でありますように♪


旧年中はオン/オフでチェリー一家にお付き合いくださって本当にありがとうございました。
今年もオマヌケ連発しちゃうと思いますが懲りずに遊んでやってくださいね。


さて、私のNew Year's Resolutionは『健康に痩せる!!』。
元旦から散歩に出ようと昨夜のうちにM氏とも作戦を練ったのだけれど、今日は久々に寒そう(現在の気温:1度)なんだよなぁ??。
どうしようかなぁ?。
とりあえず、お雑煮を食べてから考えます。(←嫌な展開・・・初日から挫折だったりする??)

  
