スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


編み物?!
今朝起きて温度計を見たら、なんと外気は-19度(体感気温だと-25度とか?)。
マ、マジですか!?


・・・と、今日は寒さ自慢(?)じゃなくて、手編みの台所用品のお話。

気が向いた時に残り物アクリル毛糸でパパッと10個くらい作り貯めていたお皿洗い用のアクリルたわし。
傷んできたら新しいのと交換して・・・とやっているうちに在庫が底をついてしまって「新しいのを作らなきゃ♪」と思うだけで、なかなか行動に移せず仕方なく市販のスポンジを買ってきたものの、ここ何年もアクリルたわしの洗い心地に慣れていた私にはどうもしっくりこない。

今日みたいな寒い日には部屋を暖かくして編み物でもしながら、ゆる?く過ごすには絶好のシチュエーション!! いつも”ゆるゆる”な生活ですが?

と、M氏の出勤後、ゴソゴソと残り糸を探し出して編み物開始しました。
アクリルタワシ-1
”編み物”なんて呼んでもいいんでしょうか・・・?!
鎖編みと長編みオンリーのアクリルたわしなんですけど

今回使ったアクリル毛糸自体が段染めになっているので余計な細工はせずに、とにかくガンガン長編みをしていくだけの超単純作業。
丸形(直径10cm)も長方形(12cm x 10cm)も30分もあれば余裕で編み上がってしまうお手軽さ。
アズキのちょっかいにも負けず、5個のたわしが完成しました(^^)。

早速、市販のスポンジを止めてアクリルたわしで洗い物をしましたが、やっぱりコッチがいいなぁ?♪♪


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。