

ダウンタウンの住人たち 第三弾
今月のブログ更新をあまりにもサボリ過ぎてて、いつも遊びに来てくださっている皆さまにもいい加減、愛想尽かされてしまってるかも・・・と、ブロガーの端くれとしてかなり反省モード。
折角イベントも盛り沢山でブログネタにも事欠かないこの時期なのにねぇ。
来月からは初心に戻って(?)、ちゃんとブログにもチェリー一家の活動記録を残していきたいと思う所存でございます?。
どうぞよろしくお願いします(^^)。


というわけで(?)、お待たせしました・・・『ダウンタウンの住人たち 第二弾』に続く第三弾!!!
最後の一作品を見つけたのでご紹介です。

作品名 : ”First Ride
First Ride
ん??。この作品、今までのに較べるとリアルさがイマイチ・・・。
写真の撮り方が悪かったのかも(^^;;。
でもでも、初めての自転車乗りの緊張感がお父さんの手の表情に現れているような。

そういえば、前回ご紹介した『おばあさん』ですが気温30度を超えるこの季節には、見るだけで暑くなってきます。夏場は撤去してもらえないものでしょうかね??

と、これをもちまして我が街のJ. Seward Johnson, Jr.コレクションは終了。足掛け1年、お付き合いいただいてありがとうございました。
もしもまた新作が設置されたら懲りずにご紹介させていただきまーす♪

続・おみごとっ -- USPS
『アメリカの郵便局の公式サイトがスター・ウォーズ仕様になってた』というネタ(→コチラ)を3月末にブログにも載せていましたが、ご記憶でしょうか?
あれからしばらく経ってサイトのデザインは普通バージョンに戻ったのですが、スター・ウォーズ切手の発売開始が5/25、今週の金曜日と迫ってまいりました。
それのプロモーションのためなのか? 今度は街角でこんなん見つけました???!

喉、乾いた。
アズキは流水好きです。
水道の蛇口から流れる水ばかり飲んで、アズキの水入れにいっぱい入れてある飲料水は全くおかまいなし。水道水って美味しくなさそうだし・・・と、Fresh Water Fountainなるものを購入したのが昨年の冬のことでした(その時のエントリ→→『Fresh Water Fountain for アズキ』)
あれから約1年半。最初はファウンテンの使い方が不自然だったアズキも、今ではちゃんと流れ落ちる水を上手に飲めるようになって水道水を飲むこともめっきり減ってきたというのに、私の不注意でこのファウンテンを壊してしまいました(^^;;。
壊したっていうか、本体を洗う時にモーター部分を濡らしてしまったみたいでコンセントに差し込んでも動かなくなってしまったんです?。
水の出なくなったファウンテンを見つめるアズキの後ろ姿はたまらなく切なかった・・・。

アズキ(5/17/07)
新しい装置を買ってくるからね。とりあえず今日は我慢してちょうだい。
ついでに、家中の蛇口からチョロチョロと水が流れるようにしておくから・・・。
アズキさ??ん、機嫌なおしてくださいな。
ほらほら、久々のブログ登場ですよ!!
 ネコのご機嫌取りも大変だなぁ・・・ボソッ。

重い...
またまたご無沙汰でしたー。
5月に入ってから何かとバタバタしてまして、ブログ更新もブログ巡りもお休みがちですが、生きてますのでご心配なく♪

今日のタイトル『重い...』っていうのは、実は私にしてはかなり珍しい現象。私の体重が重いのは明らかだけど、そんなことは今に始まったことじゃないのでこの際、無視。
何が重いかって・・・胃腸が!!
お食事前の方には申し訳ない話題ですが、、、かなり溜まっているようなんです(^^;;。
普段はメチャクチャお通じもよろしい私なのに、ここ数日はすっかりご無沙汰。食後にも何となく胃もたれがするし。
で、色々と思い起こしてみたところ原因と言えるのはこちら(↓)じゃないかと・・・。
雑穀
ここ何年も我が家では白米にこれらの雑穀+玄米(+時々すりゴマ)を加えた、ご飯を食べています。
それなのに、この10日間ほどはお寿司だったり、丼ものだったりして、白米オンリー。しかも、外食も多かったので玄米や雑穀をしばらく食べていないんですよ?。
他に体調が悪いわけでもなく、運動量だっていつもより多いくらいだし、不通の理由はこれしか考えられないっ。

雑穀ご飯を食べるようになるまでは白米オンリーでも不便(!)はなかったのに、身体が雑穀に慣れたせいなのかな。
あぁ?、なんかスッキリしない!!

アイスの季節、到来♪
日本の皆さん、GWはいかがお過ごしですか??
ニュースを見ていると関東地方は真夏のような暑さだとか。ここインディアナの我が家地方も昨日は32度まで気温が上がり、暑い一日でした。

でね、仕事帰りに寄り道してきたM氏。
中年男性の仕事帰りの寄り道といえば、ビアガーデンだったり、焼鳥屋だったり、スナックだったり・・・そんなイメージが頭をよぎるものだけれど(そうかな?)、うちのオット=M氏はこの暑さで無性に食べたくなったらしく、スーパーに立ち寄ってこんなものを買ってきました。
豆腐アイス-1
アンタは小学生かいっ!!って感じですがね?
チョコレートクッキーでバニラアイスをサンドしてあるもので、なんだか余計に喉が渇きそう・・・。

  
