

水辺でゆる?い昼下がり。
今日はM氏を放ったらかしてオンナ3人(+キッズ)でランチに辛い中華料理を食べに。
そして食後にはこんな素敵な場所を教えてもらいました?♪
Cool Creek - 1
家からもさほど遠くないこの公園(Flowing Well Park)には、車を停めて森の中のトレイルを少し歩くと、こんな小さな川が流れている河原(?)があります。
友人が準備万端アウトドア用の椅子を持って来てくれていたので、オトナたちは椅子に座って川の水に足を浸しながら買ってきたコーヒー片手にお喋り。
キッズはバシャバシャと水遊びに興じ、スポンジ・ボブの可愛いパンツ一枚で走り回ってた男の子も約一名
川のせせらぎや森からくる風、鳥の鳴き声、キッズの笑い声がとっても心地よくて、目を閉じると眠ってしまいそう・・・(^^;;。

そこの公園の入り口付近にはそのまま飲める地下水が湧いている井戸(?)もあります。
Cool Creek - 2
↑ こんなふうに容器持参で水を汲みにくる人が続々と。
水の味は・・・とりたてて美味しいとは思えなかったけれど、この街にもこんな場所があったんだぁ?って、かなり感動して帰ってきました。

普段からストレスも感じないほどゆる?く暮らしている私だけれど、今日は格別穏やかな昼下がりを過ごすことができて幸せでした
『今度はお弁当を持って来ようね?』なんてお喋りもして、この自然の癒し効果に完全にやられてしまった!って感じです。
超インドア派の私としたことが・・・

ゼリーな石けん
ご心配おかけしていたぎっくり腰も今日までにほぼ95%くらいは快復し、動き回っても平気になってきました。
お見舞いのコメントやメールもありがとうございました。痛いながらもとっても嬉しかったです♪
ネットにも本格的に(?)復活!! またお付き合いのほど、よろしくお願いします。


-*-*-*-

先週でM氏の夏休みも一旦終了。(次回は8月上旬に2週間ほど・・・また休むのかっ。)
腰の痛みも治まり、今週からはやっと独り時間も満喫できますとは言っても、週に二日だけなんですけど・・・

そこで早速、ぎっくり腰前に仕込んでおいた石けんをカット。
#62
仕込んだ翌日にぎっくり腰になってしまい、木型に入れたまま放っておいたせいか完全にジェル化してしまいました。
ジェル化っていうのは、保温中に内部温度が上がってゼリーのように透明度が増した状態を表す石けん用語(?)なんですが、マットな出来上がりにはならないために石けんを作っている人たちの間では意外と不人気な現象。
ジェル化すると元の色が薄くなってしまったりして見た目がイメージ通りの石けんに仕上がらないってのが不人気の理由の一つだけど、とってもマイルドな石けんになるんです。
でも私はこれが結構好きなので、今回の完全ジェル化はちょっと嬉しい♪

ぎっくり腰のお陰かな?
不幸中の幸いってことで・・・
気温の上がる夏の間は石けん作りには不向きでも、ゼリーな石けん好きにはラクして美味しい(食べちゃダメよ!)季節☆ M氏の居ぬ間にいっぱい作るぞ??っ。

*今回作った石けんは近頃お気に入りのフレンチ・グリーン・クレイ入り。解毒・浄化作用に優れ、最も吸収力のあるクレイで、夏の石けんにはもってこいです♪♪

化け猫?
アズキ(6/24/07)-2
いきなりのブサイク化け猫アズキ写真で失礼しました・・・。
寝起きでボーッとしてるせいか、キバの仕舞い忘れ(写真を撮る前は舌も5mmほど仕舞い忘れてました)。
しかも、全体のアングル的にかなり恐い顔なんですけど?。
いつもはお世辞でも『アズキちゃん、可愛い?っ』とお優しいコメントを下さる皆さんも、この顔では無理でしょ??

下の写真はこの時の全身写真。
アズキ(6/24/07)-1

たまにはアズキの名誉のためにもカッコいい写真をお披露目したいんだけどなぁ・・・なかなかカッコいいところにお目にかかれません(^^;;。

情けない??っ
あまりにも情けなくてブログネタにすることも憚られるのですが、そのせいで4日間ほどを地味に暮らしていたため他のネタもなく・・・もう、恥っさらしを覚悟で書いちゃいます!

事の起こりは木曜日(6/14)の深夜。寝る前に歯磨きをしていた時のこと。
前傾姿勢で口をゆすいでいる時に喉の辺りがむせて(?)ゲホッとなった瞬間に、ビビッと電流が!?
そして、まるで『膝カックン』された時のように、ヘナヘナと崩れ堕ちていった私・・・。

あれ? これってもしかして???

夏といえば・・・ホットドッグ!?
アズキよりも登場回数の少ないM氏(一応、私のオット)、ただいま夏休み中です。
それでも多少はゴソゴソと仕事らしきことをしているらしく、今日はそんなM氏が『図書館に行く』というので私も付いていってきました。
M氏が仕事中に私も図書館で本でも読んでよ?っと、結構乗り気で付いていったのに・・・本を返すだけの用事でアッという間に本日の業務終了!!
ま、いいけどさぁ・・・。

でね、時間も昼時。
そして、夏といえばホットドッグでしょ?!?
ってことで、平日の昼間5時間しかオープンしていないホットドッグ屋さんで簡単ランチすることに。
私は基本的にハンバーガーよりもホットドッグのほうが好き。それもソーセージを茹でてるんじゃなくて焼いてるヤツね。ここのお店はどちらかを選べるし、トッピングも色々あるので夫婦揃ってお気に入り。
チリドッグ
コレ(↑)はM氏がオーダーしたチリドッグ。私はザワークラフトが乗っかった地味なホットドッグを。

たかがホットドッグなんだけど、ここのはご覧の通りにボリュームも満点で食べてから6時間以上経過した今も、お腹がいっぱい。
M氏は今から週に二回通っているフェンシングへ行って、カロリーを消費してくる作戦らしいけど、食べっぱなしの私はどうなる??

若かりし頃は毎年、夏痩せしてヘロヘロだったのになぁ。いつの頃からか夏だからって食欲が落ちることもなくなって・・・この有り様(^^;;。
あぁ、、、ヤバイよ、ヤバイよ

でも今日もホットドッグは美味しかったです?♪ ← 反省してないらしい・・・。

うっとり?☆ @ IMA
爽やかに晴れた土曜日の午後、外出ついでにIndianapolis Museum of Artに寄ってみました。
館内にあるレストランでケーキとお茶でも・・・っていう、喰い気優先の目的だったんだけれど、行ってみるとレストランはお昼休み中で簡単なカフェしかオープンしていなくて

でも、行ってよかった!!!
案内レターが届いてから楽しみにしていたクリスチャン・ディオールの没後50年記念の展示『Dior: The King of Couture』が始まっていました。
IMA-1(6/9/2007)
上の写真は展示室の入り口付近。お客さんの後ろの方に小さくドレスが見えますよね?

ディオールの作品が20点ほど、その他にイヴ・サン・ローラン、シャネル、バレンシアガ、ジバンシーのドレスもあって、もう、うっとり??
さすがにオートクチュール界の王様ね♪♪
可憐で上品で、目の保養しまくりっ。
いいモノを見せてもらいました

あの黒いドレス(上の写真ではオバサマの頭でほとんど隠れちゃってるドレス・・・)、着てみたい???。試着だけでもいいからさぁ?。
って、その前にずいぶん私自身のサイズを絞らなきゃ着られそうにもないけれど(^^;;。

--

インディアナポリス周辺にお住まいの皆さま、一見の価値大有りですよ!!
IMAの回し者でもなんでもないけれど、ここで勝手に大々的に宣伝しちゃいます。

IMA-4(6/9/2007)

Dior: The King of Couture
6/10/2007 ? 12/2/2007
All Day
Paul Fashion Arts Gallery @ IMA
Admission Free



指紋採取してきた
昨年の今頃、GC(永住権)申請のための健康診断やら書類作りやらに奔走(ってほどじゃないけど)していた我が家。
その後のなりゆきを全くご報告していませんでしたが・・・特に動きがなかったんです(^^;;。

実は、書類一式をたしかに滞りなく提出したはずだったのに、『あれれ?』と気付いたことが一つ。

私、一か所もサインした記憶がないんだけど・・・。私用の申請書って書いたっけ???

というわけで、シッカリ書類不足だったわけです。
この事実に気付いたのは書類送付後、かなり早い段階。その時にM氏の勤務先の担当部署に連絡したところ「不備があれば移民局から連絡がくるので、心配ない!」と言われ、そのまま放置すること約10ヶ月(^^;;。
呑気な我が家も流石に焦り始めたのがこの4月のこと・・・。
『移民局からの連絡はないけど、出し忘れてる分を送っちゃえ?』と、レターを添えて提出。

その後、3週間ほど過ぎた5月中旬についに【6/5の午前8時に指紋採取&写真撮影のために移民局のローカルオフィス(私の場合はインディアナポリスのオフィス)に来てください】とピラリッと手紙がやってきました。

やっぱり思いっきり書類不備で放ったらかされていたのか・・・私・・・。

でね、昨日の朝っぱらから行ってきました!
8時からって・・・ありえないっ。
夏休みまっただ中の我が家は平均起床時間が午前11時ごろ(就寝時間は午前3時?4時くらいです、ちなみに、、、)。
もう前日から『起きれるかな???』ってメチャクチャ心配で、目覚まし時計も6時にセットしドキドキ。でも、前日もベッドに入ったのは午前3時頃(^^;;。


指紋採取とにかく無事に起きて、8時の予約にも余裕で間に合い指紋採取と写真撮影を済ませてきました。

私、指紋採取って生まれて初めての経験。
だいたい、移民局事務所なんてところに行くのもはじめて。
「いきなり強制送還なんてないよね?」なんて、わけも分からない不安もよぎったりして・・・不法滞在してるわけじゃないけど、どうもイヤな感じ。
ほら、運転中にパトカーを見た時の気分と似たような!?

禁断の・・・(^^;;
やっちゃったぁ??。
これです、これ!
KKドーナツ
【ブログサーバーの不具合らしく、お使いのブラウザによっては画像が見えないかもしれません・・・。今日アップした写真はドーナツです♪♪ 想像しながら読んでくださいね?。】

日本にも上陸して連日、長蛇の列ができていると噂のKrispy Kreme Doughnuts
ウチの近所ではガス・スタやスーパーで売られているけれど、ショップがない。ということで、揚げたてアツアツ、ホカホカ、フワフワなここのドーナツにありつくことができないんです。
ま、ここのドーナツは冷めても電子レンジで8秒間、チンとすれば揚げたてみたいに味わえるのだけれど、イマイチ買う気も起こらないのをコレ幸いと、インディアナに来てからは禁クリスピー・クリームを貫いていた我が家。
いくら植物性オイル使用の軽いドーナツといっても、やっぱりかなりの甘さですから?。

それなのに、遠出した帰り道にタイミング良く(?)ショップが有りまして・・・吸い寄せられてしまった中年夫婦
残念ながらドライブスルーしか開いていない時間だったために揚げたてにありつくことはできなかったけれど、気がつけば1ダース分(オリジナル・グレーズド8個、その他4個)のオーダーをしてました(^^;;。

そして、、、二日間でペロリと胃袋の中へ。
あっ、もちろんM氏と半分ずつですよ。しかも、私はオリジナルのみ。チョコレートだとかクリームだとかの強烈なヤツはM氏のチョイスですから。

久々に食べたここのドーナツ、かなりヤバイです!!
過去2年間、食べなくても全然平気だったのに、なんか『火がついた』って感じ。
あぁ???、禁断のドーナツに手を出してしまった。これから思いっきり薄着のシーズンだというのに・・・。

どなたか私の周りからクリスピー・クリームを排除してくださーーーいっ。

ネコ草キット。
オーダーしていたアズキ用のファウンテンが数日前に届いて、以前使っていたものと全く同じなのでアズキも物怖じすることなく、スンナリと使ってくれているのですが・・・今日、新しくこんなモノ(↓)を取り付けてみました!
Aqua Garden -1
DRINKWELLのファウンテン用のネコ草キットです♪
これをファウンテンのボウル部分に取り付けておくと容器の中に入った種が4?6日で発芽するらしいんです?。

↓↓ 見本写真 ↓↓ http://www.amazon.com/より拝借しました)
Aqua Garden -3
ね、ね!!
なんか、良さげじゃないですか??
草を全部食べ尽くした後は種の入っている部分だけも別売りされているので、セットすればOK。
水の入れ替えはこまめにする必要があるみたいだけど、枯れる心配もなく便利そう(^^)。
・・・と、私は大満足なんですけどね?。

  
