

ハロウィン仕様のコロコロ・ドーナツ
皆サマ、こんにちは?♪
この一ヶ月ほど、ほぼ開店休業状態だったブログ。天候にも恵まれてちょっと遠出をしたり、M氏の誕生日があったり、友達と美味しい物を作ったり&食べたり&遊んだりとブログネタも色々あった10月でしたが、全くブログにアップしないまま、すでに月末・・・。
こんなことじゃ、いかんよ?!と、月末滑り込みで本日の更新です!!

近所に新しいドーナツ屋さん(ダンキン・ドーナツ)ができたお話は先月も書きましたが、そこのコロコロと丸くて小さなGlazed Munchkinが近頃、我が家でのブーム。
これ、ついつい手が出てしまってとってもヤバイんですよ?。

そんな中、スーパーでハロウィン仕様のスプリンクル(4種類入り)を見つけて、すんなり買ってしまった私
2007 Halloween-1
「これを使ってコロコロ・ドーナツを作ろうじゃないか!」と、やってしまいました?。

けんてーごっこ
またまたご無沙汰してます。
チェリーもM氏もアズキも元気に暮らしていますが、最近はめっきり怠け癖がついてしまってブログ更新も滞りがち・・・。
それでも懲りずに遊びに来てくださっている皆さま、アリガトウゴザイマス

そんな日頃のご愛顧に感謝して(単なる手抜き更新ともいう・・・、友達から教わった『けんてーごっこ』のご紹介です♪
  
ほらほら、こんな(↑)認定証が欲しくなったでしょ? ならないって!?
それよりも私が『花男』好きってことがバレてしまいましたね(^^;;。
ま、とにかくお時間があればココを覗いて、色んなジャンルの”けんてー”を受けてお楽しみくださ?い。

☆追伸☆
この『けんてーごっこ』って私はつい最近まで全く知らなかったんだけど本も出てるほどの人気なんですね。

けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る



第九=真澄ちゃん!?
気がつけば10月も一週目が終わり・・・そして私は相変わらず”食欲の秋”満喫中。
しかし今日のところは食べ物ネタは一休みして、10日ぶりのブログ更新に相応しく(?)”芸術の秋”な話題を。

金曜日の夜、5月のマーラー以来約5ヶ月ぶりにISO(インディアナポリス交響楽団)の演奏を聴きに行ってきました。

■Beethoven's Ninth  Ode to Joy■
Mario Venzago, Conductor
Indianapolis Symphonic Choir, Chorus

 ・ドビュッシー : Berceuse heroique (英雄的な子守歌)
 ・ラヴェル : Daphnis et Chloe, Suite No. 2 (ダフニスとクロエの第二組曲)
 ・ベートーヴェン : Symphony No. 9 (交響曲第九番)



ISO(10/5/2007)

今回のコンサートのお目当てはベートーヴェンの交響曲第九番(Sinfonie Nr. 9 d-Moll op. 125)。
第九と言えば日本では12月になると必ず耳にする『歓喜の歌』が超有名ですよね。
もちろん私もこのコーラス付きの第4楽章が楽しみだったのには違いないのだけれど、その前に忘れてはならないのが第1楽章の初っぱな部分! ←ココでピンと来たあなたはのだめ好きですね?

  
