

”攻めの保湿”ですっ!
すでにかなりの出遅れ感いっぱいですが、お肌の保湿とやらに挑戦(?)してみる気になった私、3x歳。
ここ数年、巷で話題のクレーム ドゥ・ラ・メールを使ってみようかと思っていた矢先に、このクリームを使っているというお肌つるつるの若い知人二人とランチをご一緒する機会があり、根掘り葉掘り聞いてみたところかなりお高いことが発覚!
La Mer
日本では60ml入りで32,000円(アメリカではほぼ同量の2oz入りで220ドル)ですって!!
それでも使い心地もよさそうだし・・・と、取り敢えず一番小さい1oz入り(125ドル)を買ってみてもいいかなぁと気持ちが固まりかけていた時に、同席していた友人から薦められたのが、これまた評判の良い(らしい?)Dr. Ci:Laboのアクアコラーゲンゲル(↓)。
Dr. Ci:Labo
お値段から言っても、ラ・メールよりはずいぶんお手頃。
日本では120g入りで7,800円(アメリカでは4.2ozで72ドル)。これでも私にとってはかなり高価ではあるのだけれど、許容範囲かなぁ?

そして何より「面倒くさがりなチェリーさんにはピッタリよ!」と私のズボラさを知っている友人からのプッシュもあり、今度は気持ちがコチラに傾く・・・。

筋肉痛ついでに体力アップ作戦!?
アパートのジム内から撮った窓越しの雪景色です。
雪(2008/2/20)
*手前の白い空間の一段下がったところはプール。


一昨日、一回りも歳の離れた若いお友達に誘ってもらって約6年ぶりにテニスをしてきました。
この極寒の中でも室内コートではTシャツで十分。参加者5名(内1名はボールガール兼見学)でみっちり1時間。ドタバタと重いフットワークでポコン・パコンとコントロールも定まらず情けない限りでしたが久々のテニスは楽しかったです?♪

でもでも、体力低下著しいことをあたらめて実感
ものの10分ほどで息があがり、その夜からは筋肉痛との闘い・・・。
昨日は何をするにも「いててて・・・」「よっこらしょ」の連発で、情けないったらありませんでした。

これを機会に一念発起!とばかりに、筋肉痛もおさまり始めた今日はジムでウォーキングしてきましたよっ!
先週末、シカゴで買って来たパトリシア・コーンウェルの推理小説を100ページ読むことを目標にトレッドミル(ランニングマシーン)で早歩き。約1時間のウォーキングで、薄らと汗ばんで来た頃に丁度100ページ。
消費カロリーは200足らずでしたが、最初はこんなもので十分でしょ?
毎日っていうのは私の性格上絶対に無理なので、M氏が出勤する週三日はジムのある管理棟まで車で送ってもらって頑張ってみようかと思っています。管理棟まで徒歩2分ほどなんですけど?(^^;;。

継続は力なり!

インディアナに来てから何度かトレーニングを始めようと意気込んでみたものの、毎回三日坊主な私・・・。今回はどうなることやら。

取り敢えず、上下2冊のこの本を読み終えるまでは何としても続けてみたいものです・・・。

異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)
(2007/12)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る



Chocolate Souffle
お久しぶりです?。
ボーッとしているうちに前回の更新から半月も経ってしまいました(^^;;。
いつもお立ち寄りくださっている方々、そしてブログつながりのお友達の皆サマ、ご無沙汰してしまいゴメンナサーイ。


2週間ぶりのブログはやっぱり食べ物ネタ・・・
今日はM氏の出勤後、今年初(←本当です!!)の二度寝中に友達から電話があって少し喋ったものの、また寝てしまい起きたら昼過ぎ・・・M氏、ゴメンよ

バレンタインだし、二度寝のお詫びも兼ねて”チョコレート・スフレ”を作ってみました。
スフレ・オ・ショコラ

ここ数年、我が家のバレンタインの定番となっているのは”ショコラ・シュプリーズ”なのだけれど、先日、某レストランでデザートに食べたチョコレート・スフレが美味しかったので真似っこです♪

しかし・・・この選択が大失敗でした?。
ある程度の覚悟はしていたんですよ、スフレだし。
それにしてもアソコまでになろうとは・・・。

焼き立ての写真(↑)でも、すでに失敗の片鱗が覗いてますよね?
オーブンから取り出して、ものの2?3分で陥没開始。
この写真がギリギリセーフって感じなんです(^^;;。
こうやってブログを書いている今では見るも無惨に大陥没!!!

スフレって熱々を食べるものだし、食べる直前に焼くべきでした
一度沈んだら温めなおしたって無理ですよね?
まぁ、私は『試食』と称して熱々&ふわふわスフレを味わったので満足なのだけれど、肝心のM氏が可哀想?。


来年は素直に定番の”ショコラ・シュプリーズ”に戻します・・・。

  
