

半年が過ぎました。
Easter(復活祭)も過ぎ、いよいよ春ですね
ここセントラル・インディアナ地方も徐々に暖かくなってきています♪

さて、「前回の石けんネタはいつだったかなぁ??」と過去ログを見てみたら、なんと昨年の8月末!
あらら・・・石けん作りに最適な秋・冬シーズン中の更新がすっかり飛んでしまいました。
それでも一応、チビチビと石けんは作っていたんですよ?。

写真(↓)は春?夏にかけて使えるようにと冬後半に作った3種類。
#68 ~ #70
(左奥)French Green -- お気に入りのフレンチ・グリーン・クレイとシアバター入り。
(右奥)TAKESUMI -- 竹炭パウダー入り石けんでしっかり洗顔! 中年盛り(!)のM氏用のため、香りは加齢臭を吹き飛ばすように爽やかなシトラス系で。
(前)抹茶くりーむ -- 抹茶粉と生クリーム配合のマーブル石けんにしたつもりが、マーブルにならず(^^;;。保湿系石けん。

使用するオイルの種類や配合は、もう”お気に入り”が決まってきていて毎回ほぼ同じなのでオプションで変化をつける私の石けん作り。これからも忘れた頃にひょっこりアップすることと思いますが、お付き合いくださいませ♪


そうそう! 半年が過ぎました・・・と言えば、GC(グリーンカード)。
指紋採取からも半年が過ぎても音沙汰なし。『また移民局で放置されてるんだろうなぁ』と気にしないことにしていたら、本当に何の連絡も無し。
3月に入って電話したところ、どうもOKみたいです。
先週届いたメールによると3週間以内にカードが送られてくるっぽいです(^^)。ただし、『3週間以内に届かなければ再度連絡を』とのことなので、実物が届くまでは安心出来ませんが・・・。
無事にGCが届いたら、あらためてご報告させていただきますね☆

歩いてますよ?♪
先週末までの約10日間はM氏の春休みで、ネット活動もジム通いもほぼ休止状態でした。
『そろそろチェリーさんのジム通いも終わるはず・・・』と期待している友人には申し訳ないのですが、普段の生活に戻った本日、朝10時から1時間ほどトレッド・ミルしてきましたよ!!

そして先週からは近頃お気に入りのバラエティ番組『おネエ★MANS』でも紹介されていたSHINOさんの”美腰エクササイズ”なるものも始めています。
どうしたんだろう、私!?
最近ちょっとやる気満々です???

でね、歩くと言えば・・・ジムには行かなかった昨日も3時間近く歩き回ってきました?。


季節感ゼロ・・・わらび餅
冷蔵庫の扉部分にあるポケットに半分使って忘れ去られていた”わらび餅粉”を発見。
多分、昨年夏からの忘れ物・・・(^^;;。
気付いた時に使っておかなきゃ、どんどん年代物になっていくのは目に見えているので、季節は無視して今日のおやつはわらび餅にしました。
わらびもち
普通のわらび餅と抹茶味の2種類にして、きな粉+砂糖+抹茶粉少々を振りかけていただきま?す♪


はるか昔のOL時代、大阪本町界隈には夏ともなると屋台のわらび餅屋さんが出没していて、ランチの後に同僚たちと買って食べていたのをふと思い出しました。
暑い夏の日に食べるわらび餅って格別なんですよね?(^^)。
ここは未だに雪の残るインディアナですけど・・・。

このわらび餅屋さんが冬には焼き芋屋さんに変身するという噂があったのだけれど、結局確認出来ず。
どなたか真実のほどをご存知の方、いらっしゃいませんか??


  
