スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風邪? 花粉症?
お久しぶりです。またまたまたご無沙汰してしまいました。
ポカポカ陽気の春を皆サマいかがお過ごしですか?

私は先週後半から微熱、鼻水、クシャミ・・・と体調を崩してほぼ寝たきり状態でした。
熱は最初の二日間くらいで下がったのだけれど、そのあとの鼻水のおかげで鼻周りも一皮むけました(^^;;。
多分、花粉症だと思うのだけれど、もしかしたらそれと平行して風邪もひいてたのかも?
兎に角、ティッシュが手放せない苦しい一週間でした?。

ネットサーフィンする気力も無く、最低限の家事だけこなして、後はソファーに寝転んだまま友人に借りていた韓国ドラマDVDを見まくりの数日間を過ごしていたら、無性に食べたくなったアレ!
石焼ビビンバ☆
ふふふっ・・・石焼ビビンバでーす(^^)。

病み上がり(?)にいきなりコレかいっ!

私、すっかり元気になっているようです・・・。


ご無沙汰してしまっているブログ友達の皆さん、ご心配をおかけしたSCの皆さん、週明けには完全復帰できそうですので、また遊んでくださいね♪

スポンサーサイト
You're my sunshine
アズキ(4/14/2008)
*写真は本文とは一切関係のない今日のアズキです。

私、先週末に3x回目の誕生日を迎えてしまいました。
4月上旬にGC取得と誕生祝いを兼ねた”リゾート&スパ&カジノ・ホテル一泊二日強行軍の旅 - ディナー付き”で散財したあとなので、誕生日当日はシカゴで地味に過ごして来ました。
ま、私にとってはミツワ・マーケットプレイスで三省堂書店に行けることが最大級のプレゼントなんですけどね?♪

今回のシカゴでは食べ物ネタがイマイチなので、三省堂で買ったもの中から二つをご紹介します。
お付き合い下さいませ☆


GC、来たー!!
先日のエントリーで”3週間以内にカードが送られてくるっぽい”と書きましたが、あれから4?5日が過ぎた頃に移民局から封書が届きました。

いわゆるWelcome Noticeと呼ばれているもの(↓)で、『あなたの永住権申請が承認されましたよ♪』というお知らせの手紙。
Welcome Letter

そしてWelcome Notice到着から二日後くらいに、またまた移民局からの封書をポストに発見!!
手触りだけでカードが入っているのが分かります(^^)。

ついに、Permanent Resident Card(通称”グリーンカード”)がやって来ました♪♪
Green Card
(↑)あまりにも個人情報だらけなので保存用袋に入れた状態でお披露目します(^^;;。

GC取得のために最初のアクションを起こしたのが2006/5月末の健康診断(ブログ記事:注射3本!
その後、書類不足のための空白の期間(!)約10ヶ月があったものの、2007年6月には指紋採取+写真撮影(ブログ記事:指紋採取してきたも終了し、8ヶ月後にやっとGC到着でした。
不備がなければ1年?1年半で取得出来ると言われていたEB2カテゴリーでの申請で2年近くかかってしまったのはやっぱり私の分の申請書を出し忘れていたことが原因だったとしか考えられません(^^;;。
あの10ヶ月の空白期間がなければ、きっと昨年夏にはゲットできていたはず・・・。

ま、そんなこんなで取得に時間はかかってしまいましたが、晴れてGC Holderの仲間入りしました。
次の更新まで10年間、移民局やアメリカ領事館と煩わしいやり取りをしなくて済みます♪
M氏もビザサポートを気にせず馬車馬のように(?)働けるし、やる気能力さえあれば私も働けるし。そのやる気能力は大きく欠けてますが・・・。
日本への一時帰国だって、アメリカからの海外渡航だってヒョイッと行けちゃうのはやっぱり嬉しい?!

GCを取得していきなり何か生活が変わるってことではないけれど、気分的にとてもラクになった気がしています。
今までGCのことで心配して下さったり、色んな体験談や情報を聞かせて下さった皆サマ、ありがとうございました!!


ちなみに私、現在、人生で2度目の”ぎっくり腰”療養中でございます・・・

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。