

20万ヒット、お礼申し上げます♪ + 近況報告
先ほど、拙ブログのカウンターが20万件を突破しているのを発見しました!
延べ20万人もの方にご訪問いただけたのか・・・と思うと嬉しいやら恥ずかしいやら。
近頃(でもないな・・・の余りにも酷いブログ放置にも関わらず、食いしん坊でグータラな一主婦のブログにお付き合いくださった皆サマに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします


===========================================================
以下、ここ2週間の近況報告です・・・『ジョージア旅メモ』を書いていない言い訳?・・・
===========================================================

★ M氏の夏休み第一弾が終了しました。ま、それでも週2の出勤(=週休5日)ですが。

★ 友人に教わりながら夏用バッグを編み始めました。
夏用バッグ ← コットン100%の糸を使ってのトートバッグになる予定。
完成してこの夏に使えるようになるかどうかは怪しいところです!?
ちなみに、今の状況は底面を細編みでガーッと編んだだけ(^^;;。そしてすでに目が不揃いだったりします・・・。


★相変わらず韓国ドラマを見続けてます。
ジョージア時代からの知人(韓国人)がインディアナに引っ越してくることになって、先週は彼ら一家が家探しのためにこちらに来ていたのですが、そこの娘さん(14歳)と『宮』の話で意気投合!!
「皇太子(チュ・ジフン)、いいよね?♪」と中学生と熱く語り合ってしまいました(^^;;。
いつもなら韓国ドラマを見ている私に呆れているM氏も今回ばかりは「韓流ドラマのお陰で中学生と話が弾んだ」と、感謝したようです。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
(2007/02/02)
ユン・ウネ

商品詳細を見る



★ 5月上旬に種蒔きした青ジソがやっと芽を出しました。なぜ発芽までに2ヶ月近くもかかってるの??
この調子だと今年の夏の薬味としては期待薄です。



・・・あれ? 色々と忙しかったような気もしてたのに書き出してみると大したことしてない2週間だったなぁ。以上、近況報告でした・・・

帰宅しました。
7泊8日のジョージア滞在から元気に戻ってきました♪

5年間暮らした割には見逃していた場所も多かったし、この7年間で様変わりした場所もたくさんあって新発見と再発見の連続。
アメリカで最初に暮らした場所ってことで、ずいぶん印象深く、バイアスもかかっているとは思いますが、改めて『ジョージア、いいじゃん!!!』って感じでした。
南部のゆ?ったりした雰囲気、Southern Hospitality、そして南部料理!
しばらくはホームシック状態になりそう


さて突然ですが・・・下の写真は1996年のアトランタ・オリンピック後に整備されたThe Centennial Olympic Parkの噴水広場。
この写真じゃ分かりませんが、五輪マークの噴水なんですよ! 五輪の輪の部分から水が吹出すようになっています
The Centennial Olympic Park
水遊びしている子どもたちがいっぱいな様子を見ていただいても分かるように、日中は35度を超える暑さ&湿度の高さに、湿気の少ない地域で7年間を過ごした私には多少辛いものがありました・・・弱っちくなったものです


とにかく、これから数回に分けてアメリカ南部の魅力(美味しさ!)を皆さんに少しでもお伝え出来たらなぁ?と思っています。
どうぞお楽しみに♪♪

Georgia on My Mind .....
我が家のアメリカ暮らしが始まったのは1996年のジョージア州でした。
当初はM氏が修士課程を終えるまでの2年間だけのアメリカ生活の予定だったのに、結局そのまま博士号取得まで至り、ジョージアを後にしたのは2001年夏。
それからアイダホ→オレゴン→インディアナと引っ越しを繰り返しているうちに、ジョージアを出てからもう7年も経ってしまいました・・・。

UGA Arch(2005)
*Photo by かつどん

そんなジョージアに7年ぶりに遊びに行ってきます♪
正確には昨夏のシカゴ観光と同様に、日本から来る義母とアトランタで合流して接待観光ガイドです
急に決まったので何かとバタバタしています・・・。

というわけで、”ブログ復帰宣言”(?)したばかりですが、またまた10日間ほど更新できなくなります。
お休みばかりで愛想を尽かされそうですが、再来週に戻ってきたらまたよろしくお願いしますネ☆
『アトランタ旅メモ』が書けるように写真もいっぱい撮ってきま?す♪

  
