

Microchip装着完了!
久々の登場なのに愛想のない写真ですみませ?ん。
アズキ(7/22/2008)

間もなく4歳になるアズキに一足早く素敵な(??)プレゼントを施してきました。

マイクロチップ-1
*写真はhttp://www.helpinganimals.com/より拝借しました。

これ(↑)、マイクロチップです。

TV JAPAN、再び。
はじめに・・・『ジョージア旅メモ』をやっと書き始めました。が、なかなか終わりそうにありません。いつかヒョッコリとアップされることと思いますので、それまで未だ見ぬ『ジョージア旅メモ』のことはお忘れ下さい(^^;;。

-*-*-*-*-*-

遅ればせながら、少し前に我が家にもHDTV(High-definition television)がやってきました。
それに合わせてTV JAPAN(NHKや民放の番組が見られるチャンネル)に再加入することにしました。

我が家では過去4年間くらいDish Network経由でTV JAPANを視聴していたのですが、半年くらい前にキーーーッとなって止めてしまっていたんです。
キーーーッとなったいきさつについては長くなるので省きますが、今回、我が家でもDish Network経由以外の方法でTV JAPANを視聴できることが分かって、それに乗っかってしまおうって訳です。

その方法がAT&TのU-verse
相変わらず詳しいことは不明なままですが、とにかく、AT&TのU-verseというサービスに入ってオプションでTV JAPANのチャンネル($25/mo.)を申し込めば、パラボラ設置も必要なくTV JAPANが見られるってことみたい。
同じインディアナ州でも一部の地域では、ずいぶん前からこのサービスでTV JAPANが見られるようになっていたのに、私の住んでいる市はこの中に含まれていないし「関係ないやぁ。」と思っていたんです。それがいつの間にか我が家もサービスエリア内になっていたらしい・・・。
時代に全く付いていけてない我が家ならではのオマヌケ振り。もっと早くに気付いてたら良かったのになぁ。

工事は今週末。
またまたテレビ漬けの引きこもりな日々になりそうです(^^;;。

コーヒーカード @ スタバ
じゃーーん!

スタバカード-1

このペラペラな紙製カード、ご存知ですか?

  
