

今日の白いもの、二つ
昨日から降り始めた雪が我が家のベランダをこんな風に飾りました♪
雪景色(2009.1.28)
25cmくらいは積もってるのかな。テーブルの上がちょっと気持ち悪いんですけど・・・。

流石にここまで積もると近隣の学校は軒並み休校。M氏の勤務先も今シーズン初の休校です。『このまま降って、明日も休校になれば・・・』と淡い期待をしているような我がオット。
  
しっかり働いてくださいよっ!!




写真だけでも残しておこう、と思います・・・2。
前回に引き続き、アトランタ旅メモ(超手抜き版)の最終回です。
お待たせの(??)食べた物編

掲載分以外にもホテルの朝食とか、小腹が空いたときのカフェ・ご飯とか、知人宅でご馳走になった食事とか、写真を撮ってなくてご紹介できないものもありますが、とにかく、よく食べた記憶が・・・。
見ながらウプッとなられませんように。お腹満腹の方はご注意を。

写真だけでも残しておこう、と思います・・・1。
あぁ・・・もうっ!!
昨年初夏のアトランタ旅行。そんなこともあったなぁって感じなんですが、旅メモも始まらないまま終わってしまうのは気持ち悪い(^^;。
とりあえず訪れた場所の写真だけアップすることにしました(順不同)。
チェリー一家の旅の様子を想像しながらご覧いただければ幸いです

*写真クリックで少し大きめの画像が別窓で現れます*


ソルガム入りのふわふわ食パン
ここ数年、食パンといえば生クリーム入りのレシピオンリーだった私。
それが昨日は生クリームの買い忘れと、ちょっとした冒険熱(?)も相まって、初めてのレシピに挑戦してみました♪
参考にさせていただいたのはSweet Countryさんの【ふわふわ食パン】レシピ。

そして焼き上がったのがこちら?(↓)
ふわふわ食パン(薄力粉入り)
黄色っぽく見えるのはきっと白熱灯の加減だと思います。実際はもう少し色白美人さんです♪

このレシピ、強力粉だけじゃなくて薄力粉も使ってるんですよ。だからなのか、強力粉だけの食パンよりも心持ち”軽い”食感。
お気に入りレシピに追加決定です!!


寒いって!
この冬は例年に比べて雪も少なく、マイルドなお天気が続いていたチェリー家地方。
『雪が降らないってのもつまんないなぁ・・・』と贅沢なことを言っていた日々が懐かしい。
今週、とーーっても寒いですぅ。

ベランダ好きなアズキも外に出るのは躊躇しているご様子。
アズキ(1/14/2009)


早く暖かい春が来てくれないかなぁ?。


ちなみに明日は雪は降らないらしいけど・・・この気温ってどうよ

↓ ↓ ↓

1-15-09 天気予報

ご近所の皆さん、凍えないように気をつけてくださいね?。

2009年、ブログ初めはやっぱり・・・?
皆さま、こんにちは
2009年も10日以上経過してしまって・・・なんとご挨拶してよいのやら

今更ですが、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
我が家は昨年後半から本当にいろんな変化がございまして・・・年の瀬も押し迫った12月中旬にはたった5分ほどの距離ではあるものの引っ越しまでしてしまう慌ただしさでした。
そんなこんなで年末も年始もそれらしくないというか(^^;。3月末には家族も増える予定だし、2008年後半から引き続き、なんだか激変の(?)2009年になりそうです。

そして、ようやくブログも始動!
で、もちろん私のブログですから・・・ブログ初めは・・・


  
