

The First Shoes
今週末には11ヶ月になるチビスケ。
自力移動手段は高速ハイハイ、伝い歩き、手押し車(カタカタ?)だけで、二足歩行(!)はまだですが、ソックスだけ履いて出かけるのも身体に似合わなくなってきたので、初めての靴を選んでみました。


First Shoesってことで、ちゃんとシューフィッターさんにアドバイスを貰えるお店をと、Stride Riteに行ってきました。
大人と同じような金属製の計測器でチビスケの足を計ってもらったところ(この時、もちろん、チビスケ大泣き・・・オイオイッ)、4 1/2 Wide。やっぱりアジア人足(=幅広)でした(^^;。

色々相談の結果、適度に柔らかくて軽くてFirst Shoesにはぴったりのコチラ(↓)を購入。マジックテープでカポッと開くのでチビスケの柔らかい足に履かせるのもラクです。
歩き始めの時の靴選びはとっても重要なので、これに決めました!
靴1
この靴を履いてトコトコと歩くチビスケかぁ?、可愛いんだろうなぁ ← バカ親発言で失礼
っていうか、この靴が履けるあいだに(足のサイズが変わらないうちに)歩けるようになるのかなぁ??? かなり微妙・・・。



? 追伸 ?

その後、服を見に行ったGymboreeでも可愛い靴を発見しちゃったので、こちらも購入。
靴2
これは靴というよりも足カバーというような感じのもので、歩き出したら履けない靴です。
厳密にはチビスケにとってのFirst Shoesはこっちになるのかな?

Good Job、チビスケ!
毎年恒例のTAX RETURN(確定申告)の季節がやってきました。

GOOD JOB、チビスケ!

2008年度に較べ、2009年度の還付金はかなりアップ。
2008年度とは総収入も違うし、モーゲージの利息分や医療費、新車購入分などの控除も含まれるのだけれど、チビスケの貢献度高しです♪
ま、チビスケ出費もかなりなものですが・・・(^^;。
チビスケのお陰(?)ってことで、一応、褒めておきましょうか



さてさて、新車購入といえば・・・リコール!
我が家は2台ともトヨタ車です。そして昨年購入した一台が見事にリコール対象車となってます(すでに修理済み)。
”まずはトヨタから手紙が届く”とテレビニュースなどで言っていた『手紙』は未だに届かず。
リコール発表から一週間くらい経っても何の音沙汰もないので、こっちから電話で問い合わせをしたのですが、それで初めて物事が進むって、なんかおかしくないですか?
購入者が把握できないわけではないだろうに・・・リコールってこんなもの?
社長自ら『お客様第一です』と、おっしゃっていたはずなのに、なんだかなぁ???。

  
