

チビスケ、株主になる。
チビスケ-4/14/2010
パジャマ姿でスプーンをくわえ、オデコには熱冷まシート・・・こんな情けない格好の風邪ひきチビスケですが、実は1歳児にして株主なんです!

ま、Walt Disney社の株を1株だけしか持ってないんですけど、それでも正真正銘”株主”ですよね?
ディズニー株券
*ガラスに室内がうっすらと映り込んでいて見え難いですね(^^;。

1歳のお誕生日の記念にオーダーしておいたものが先週ようやく届きました。
1株だけだし投資目的というわけではありませんが、額面にはちゃんとチビスケの名前と住所などが印刷されていて、フレームのマット部分には私たちからのメッセージ入り。
いい記念になるかなぁと、誕生日プレゼントの一つに選んでみました♪
チビスケは気に入るも気に入らないも、訳分かってない様子です・・・

実を言うと他社の株券が欲しかったんだけど、その会社、株券の金額よりも高額(額だけで500ドル!!)なゴールド/シルバーの額縁がセットになっていて「何で額縁にその値段なの??」と・・・。
で、株券自体のデザインも可愛いしってことで、Disney社にしたんです?。
子供部屋のインテリアにも似合いそうでしょ?
オトナになったチビスケには一番喜ばれそうなプレゼントかも。
ちなみに、やはりこのサービス(?)子ども向けではWalt Disney社が一番人気なんだとか。納得



そしてたった一株でも有価証券には違いありません。
早速、Form W-9(税金関係の書類)の提出も求められました・・・

  
