

一歳半になりました
チビスケ-2(9/27/10)
★Fishing(??)@Children's Museum

ついこの前まで"BABY"と呼ばれていたような気がするチビスケも、今日で1歳半です。
赤ちゃんっぽさも無くなって、すっかり男の子になってきました。

長い間8本(上4、下4)だった歯も、今月に入ってニョキニョキといっぱい生え始めて、そのお陰かご飯も以前に較べるとパクパクと食べてくれるようになったし、すごい勢いで成長しているようです。
それでも『食べること』への興味はイマイチのようでご飯タイムはまだまだ大変
チビスケと誕生日が2週間違いのI君なんて卵かけ納豆ご飯を4歳のお兄ちゃん並みに食べるとか。チビスケもたっぷり食べて大きくなるんだよ?!

-*-*-*-*-*-

先日のエントリーでお話ししたキッチンセットと甲乙付けがたいくらい、乗り物系のオモチャも大好き♪♪

★公園で・・・
チビスケ-3(9/27/10)

★ショッピングセンターで・・・
チビスケ-4(9/27/10)

★家の中でも・・・
チビスケ-1(9/27/10)

つらい・・・(><)。
お久しぶりです。
こちらは暑さもやわらぎ・・・というか、朝夕は寒いくらいになってきました。
日中は過ごしやすく、窓を開けていると爽やかな風が入ってきてお昼寝するのも心地いいんですよ?♪ しかし、そんな悠長なことも言っていられない非常事態が起こってます!!!

先週くらいから鼻水、クシャミと目のかゆみが酷くて、日々つらい??。このアレルギー症状のお陰で、もういくつの楽しい予定をキャンセルしたことか
今年はいつもの年よりもひどいような・・・。折角の気持ちいい季節、早く花粉の飛散が静まってくれるのを願うのみです。


さて、チビスケも早いもので今月末には1歳半になります
男の子の例に漏れず、言葉はなかなか出てこないけれど、しっかりと意思の疎通は図れるようになってきて、ますます楽しくなってきました。
でも、2週間くらい前からはどうも緩やかな【イヤイヤ期】に突入したかも?と思うような出来事もあったりするんですが。
これも成長の証ですもんね。どんどん「イヤイヤ」してください

そんなチビスケ、お友達の家やChildren's Museumに行くと、目を輝かせて(?)キッチンセットで遊ぶので、とうとう家にもチビスケ専用キッチンを設置しました。
ウチは家の間取り上、チビスケの部屋(階上)ではなくてリビングに置くことになるので、木目x白(木製)のシンプルなキッチンセットを選びました。
チビスケも気に入ってくれたようで、楽しそうにキャビネットを開け閉めしたり、お鍋をカチャカチャさせたりして遊んでいます。
男の子だって、キッチン大好きですもんね?♪
チビスケ-1(9/19/10)

スイカもダーイスキッ♪ ちなみにコレは偽物です。
チビスケ-2(9//19/10)

  
