

大丈夫ですか??
アズキが気持ち良さそうに入っていた洗濯カゴが魅惑的に見えたらしく・・・アズキを追い出してまでも入ってみるお方(↓)。
チビスケ(10/19/2010)?1

 ↓ ↓ ↓

ご満悦?っ。
チビスケ(10/19/2010)?2

 ↓ ↓ ↓

ドテッ 
チビスケ(10/19/2010)?3
大丈夫ですか??


こんなチビスケと一緒に明日から2週間ほど一時帰国です。
今年こそは日本の秋を(特に食を!!)満喫できますように。


この期に及んでブログ更新している私は、完全な現実逃避。そろそろ荷造りを始めなければ・・・。

Pumpkin Patch!!
先週は慌ててチビスケの冬服を買いに走ったほど寒かったのに、今日は日中25度を超える暑さの外遊び日和。
チビスケが生まれた病院で小児病院への寄付集めを兼ねたイベントが行われるとお友達に教えてもらっていたので行ってきました。

(↓)ハロウィン用のカボチャを運ぶチビスケ(寄付と引き換えに子ども一人に一個のカボチャがもらえます)。
2010 Pumpkin Patch-1
身の丈にあった控えめな大きさのカボチャを選んでますね?。よしよし。
今年のハロウィンは一時帰国中のためTrick or Treat はできないけれど、このカボチャで雰囲気だけでも楽しむことにしましょう


カボチャ拾い以外にも様々な展示・催しがあり、病院のロビーでは多数のイベント協賛企業や団体のブースで似顔絵を描いてもらえたり、絵本を展示していたり。
駐車場ではうさぎ、ラマ(かな?)、馬などの動物を触らせてもらえたり、ホットドッグ・ランチョン(代金を支払う代わりにに幾らかの寄付をします)、蒸気機関車(風)ライドもありました。

走り回って疲れてくれますように・・・と期待して行ったこのイベントなのに、実際はほとんどM氏に抱っこされて、『アッチ(興味のあるほう)に連れて行け!』と指図するチビスケ。
結局、彼に動きがあったのは、やっぱり乗り物系
チビスケよりも私たちが疲れ果てた午後でした・・・ふぅ。

(↓)消防署も参加していて、貰ったプラスチック製の消防士帽をかぶり、消防車を点検中のチビスケ。
2010 Pumpkin Patch-2


(↓)わが町の消防署のマスコット"Sparky"の愛車を借用。
2010 Pumpkin Patch-3


(↓)クラシックな消防車にも乗ってみる。
2010 Pumpkin Patch-4

このあと、チューチュートレイン風の乗り物にもご乗車なり?。
チビスケは色々乗れてよかっただろうけど、もっと走り回って疲れて欲しかった!!
親の心、子知らずです。



?? おまけ ??
昨日2歳になるNくんのお誕生会がありました。そこでいただいたカニさん型のクッキーにかじりつくチビスケ1歳半。
チビスケ(10/8/2010)
ガジガジと食べ続け、カニさんが半分程になりました。
さすがはアメリカ人!?  っていうか、さすがは我が子!!
末恐ろしい・・・。

ランチと牛@牧場
ここ数日、私が風邪をひいてしまって、チビスケを外で遊ばせられなかったお詫びも兼ねて、M氏が休みの今日、隣町の牧場(Traders Point Creamery)までランチを食べに行ってきました。
出産前には食事に行ったり、ファーマーズマーケットに行ったりと足しげく通っていたこの牧場、チビスケが生まれてからは今日が初めて。

レストランの子ども用メニューも少しは食べられるようになってきているチビスケに、今日はGrilled Cheese Sandwichを選んでみましたが・・・食べてくれたのはフルーツカップの中のブドウを6?7粒だけだなんて???
グリルドチーズ
『これぞ、アメリカン!』なバターでギトギトのグリルドチーズサンドイッチには食指が動かなかったようです。
こんな日に限って、”お握り”も持参していなくて、私たちがおいしいランチに舌鼓を打っている間にベジーチップスをポリポリと食べていました・・・ゴメンよ、チビスケ。

ま、デザートのアイスクリームは自ら進んで食べてましたけど、このお方・・・(↓)。
牧場(10/1/2010)-1


食後はレストランの裏手で牛や鶏を見て大はしゃぎ。
牧場(10/1/2010)-2
母は足元がまだまだ覚束ない息子が糞だらけの地面にスッ転ばないことだけを願っていました


■ インディアナポリス周辺在住のみなさんへ ■
Traders Point Creameryでは今週末(10/3 : 11 am – 5 pm)にOktoberfestが開催されるそうですよ。
→ → → http://www.tpforganics.com/category/events/



10/01. 16:46 [ お出かけ ] . . TOP ▲
  
