スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Thanksgiving Weekend
アメリカにお住まいの皆さん、Thanksgivingの週末は楽しまれましたか?
Black Fridayではいいお買い物ができましたか?

我が家は前日からチビスケが熱を出してしまったために、家でおとなしく過ごした週末でした。
『きっと食べないだろうなぁ』とは思いつつ、一応、チビスケにも取り分けてみたThanksgiving Dinnerですが・・・
感謝祭ディナー?1
案の定、一口も食べない。ターキーを小さく切ってフォークにさして渡しても、受け取ろうともしない頑固者!
なんでもガツガツと食べてくれればラクなのになぁ。
急遽、チビスケ用の食事を準備させていただきました・・・ふぅ。

食後のアイスクリームだけは自ら進んで食べていましたけど
感謝祭ディナー?2


Thanksgivingが終わると、いよいよ12月!
今年も残すところあと1ヶ月だなんて??。
光陰矢の如し、齢を重ねる毎に身にしみる言葉です。

スポンサーサイト
2010  秋 コロラドへの旅
日本への一時帰国から戻って来て時差ボケも残っていた先週、毎年この時期恒例のM氏の学会参加に便乗してデンバー(コロラド州)へ行ってきました。
M氏の空き時間を利用しての観光なので、あまり遠出は出来なかったけれどチョコチョコとコロラド見物へ。
それでは、少しだけコロラド紹介?!

★レッド・ロック(http://historicredrocks.org/ / http://www.redrocksonline.com/
デンバーのダウンタウンから車で30分程で行ける名所の一つ。3億年前の赤い地層が現れた場所に作られた野外劇場。
下の写真で左から3cmくらいのところに三角形に少し突き出した部分が見えますよね? あれが3億年前の地層です。
オフシーズンで閑散としていて人影もなく少し不気味で、近寄るのをためらってしまったため写真もこんなに微妙
2010 コロラド?1


★レッド・ロック近くにあるダイナソー・リッジ(http://www.dinoridge.org/)にある駐車場の看板。
「この周辺は恐竜の骨や足跡の化石がたくさん残っている(らしい)場所で、車からも見える(とのこと)ナイスなポイント。」なのですが・・・それらしきものを見つけることが出来ず、とりあえず看板を車の中から激写しておきました。
2010 コロラド?2
結局レッド・ロック周辺では車を降りることも無く、ただのドライブでした・・・チビスケもずっとお昼寝中だったし、ま、いっか。


★デンバー行ってたんですけど、、、ここはどこ?って感じのレストラン”DOMO”(http://www.domorestaurant.com/ )。
オーナーが秋田県出身の方だそうで、戦前・戦中の東北地方をイメージした郷土料理屋さんです。
私にとっては少し濃いめの味付けだったけれど、どれも美味しく頂きました♪
2010 コロラド?3


★M氏が仕事中はホテル(http://denverregency.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?null)内でチビスケの体力消耗作戦?
2010 コロラド?4


★Children's Museum of Denver(http://www.mychildsmuseum.org/)
インディアナポリスのそれに較べると規模は本当に小さなものなんだけれど、チビスケの興味を惹くものがいっぱい!!
中でもこちらの"My Market"に鋭くハマってました。
2010 コロラド?5

2010 コロラド?6
Whole Foods Market協賛で、お買い物のロール・プレイングが出来るコーナー。
カートに買うものを入れて、レジに持って行って・・・その後は、商品を元の棚に戻したり、キッチンコーナーでゴソゴソしたりと、やることが盛り沢山で大忙しのご様子でした。
このコーナー、インディアナポリスのChildren's Museum(http://www.childrensmuseum.org/)にも欲しい!!!


★デンバーからボルダー(Boulder, CO)へと向かう車中からの風景。
遠くに見える山々がロッキー山脈(だと思われます)。
ボルダーまで行くと、もう山もすぐそこ。
2010 コロラド?7


その他には、恐竜の展示で有名な自然科学博物館(http://www.dmns.org/)やオシャレなお店が集まっているCherry Creek(http://www.shopcherrycreek.com/)、デンバーダウンタウンの16th Mallなどもブラッと楽しみました。
もっとゆっくり出来る時間があれば、コロラドに幾つかある高山列車に乗ってロッキー山脈を攻めてみたいところでしたが今回は残念ながら行くことが出来ませんでした。
デンバーやボルダーだけで頭痛がしているようでは、もっと高い場所に行くのは怖いことなんですけどね?。


ホテルに連続で4泊したのはチビスケにとっては初めての経験。
その間、食事はすべて外食だし、家にいる時のようにはいかにことばかりだったけれど、親の心配をよそにすんなり適応してくれたのにはびっくり。
これならどんどん旅行にも行けそう!と、次を着々と計画中。

さ、来月もこの調子でガンバロー、チビスケ!!

いきなり寒いです!
2週間の一時帰国から戻ってきたら、すっかり秋が深まっていました。
インディアナ、寒いです???。
この週末には3人分の冬物衣料調達に走らなければ!


さて、1歳7ヶ月にして3度目の一時帰国を終えたチビスケ。日本滞在中にたくさんの刺激を受け、目に見えて成長して帰ってきました。
超ダイジェストで一時帰国の様子をご紹介しまーす。



★【初日】 日本上陸!@成田空港
2010-10 JPN -1


★【2日目】 アンパンマンの背に乗る@おもちゃ王国
2010-10 JPN -2


?? 4日目からはM氏が広島→東京→京都と仕事が入っていたため、私とチビスケは実家に滞在。
近場にはちょこちょこと出かけたりしたものの、カラッと晴れた日が少なかったせいもあって基本的には実家でのんびり。
じじ様には朝晩のお散歩に連れて行ってもらい、ばば様にはおいしいご飯を作ってもらい、二人とも大満足。
今年は松茸が大豊作だとかで、たっぷり”国産”松茸も味わえたし、カニもしっかり食べてきたし、秋の一時帰国は美味しいですね?♪♪ ??


★【13日目】 帰国前日@西宮ガーデンズ
2010-10 JPN -3
屋上(?)のプレイエリアで30分程遊んだあとで広場を走って腹ごなし。



2010-10 JPN -4
ハワイアン・レストランでのロコモコお子様ランチ。食べたのはフレンチフライだけでした・・・(^^;。



ランチの後、「お猿さんを見に行こうね」と箕面公園方面へドライブ。
駐車場から滝壺までこんなに遠かったっけ???ってくらい、つらい道のりでした。昔はもっと近かった気がしてたんだけどなぁ。それだけ老いたってことかしら
チビスケはお利口(!)にストローラーに座ってくれていたので、帰りの上り道は筋トレ並みにキツかったです?。こういう時こそ、しっかり歩いてくれぇーーーっ。

2010-10 JPN -5

そしてお目当ての野生猿は全く姿を見せず。私の古い記憶では上の車道にも猿が我が物顔で歩いていたし、滝壺周辺ではそれこそウヨウヨしてたのに。
人間VS.野生猿の自動販売機缶ジュース争奪戦は特に見応えもあったんだけど・・・時代は変わったのかしら。

2010-10 JPN -6
こんな看板(↑)があるくらいだから、今でも猿は出てくるんだろうけど、お目にかかれなくて残念。猿好きのチビスケに見せたかったなぁ。

お猿さんとともに期待していた紅葉にもまだ早かったようで、深い緑の山でした。
つくづく残念・・・。




さてさて、昨日インディアナに戻ってきて、今日は朝7時に起きたので『一晩で時差ボケ終了か?』と思っていたら、午後2時半からのお昼寝も今だに(夜9時半現在)継続中。
はい、完璧な時差ボケのようです・・・。
この眠りから覚めた夜が怖い???っ

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。