スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2歳半!
チビスケも遂に2歳半になりました!
もう3歳がソコに見えてきた~。
先日、婦人科の先生に『3歳は本当に大変よ』と脅されたばかり・・・あと6ヶ月後かぁ。


さて、9月の上旬にチビスケ初ERを体験しました。
ER
朝から熱っぽくて、夜中にはついに40度超え(104度)。まず、24時間対応のナースラインへ電話して状態を説明。チビスケが拙いながらも「口の中が痛い」と訴えていたため、そのことを伝えたら『ERへ行って下さい』とのこと。
深夜11時半頃、チビスケが生まれた病院のER(上の写真がその部屋)へ。
で、直腸体温を計って(103度)、当直の医師の診察も通り一遍な感じ。あとは・・・病院用タイレノールを飲ませてもらって(→直後にもらったアップルジュースをゴクゴクと飲み過ぎたらしく、あっさり嘔吐。薬がぁ~~~。)で終了。
各所での待ち時間が長くって、結局、家に帰ったのは午前2時ごろ。

ま、チビスケの顔色や表情をみれば、それほど重篤な患者じゃないって分かったんでしょうね。結構、のんびりとされちゃいました(^^;。

翌日の午後からは熱も下がってきて、結局、何の熱だったんだか?

そして、つい先日、保険会社から恐れていた利用明細が届きました。
まだ正式な請求書が来ていないので自己負担分は分からないけれど・・・利用額が約980ドル。はぁ? アレだけで??

とにかく元気になったのでよかった、よかった。
で、それから約3週間。熱で学校を休んだのが悪かったのか、今学期は泣かずに行っていたのに、またまた泣き出してしまっています。もう、「日々のルーティーンね。」と言われるくらいに(^^;。
いつまで続くことやら~。


続いては、先週末のアイスクリーム・ナイト@Gymboree。
アイスクリームナイト@Gymboree
このアイスをペロリと完食。親に似てアイスに目がないんです!
ご飯もこのくらい上手に、一人で食べてくれるといいんだけど。


そしてお次ぎは、6月末に更新して、すでに完全に年会費の元を取った感のあるChildren's Museumにて。
9月27日、2歳半の記念日にも行きました。
メリーゴーラウンドには多分10回くらい乗って、滞在中に担当者が4人変わりました。
『一日に乗った数、世界記録に挑戦してるの?』と聞かれたり、『並び直さなくても、そのままでいいよ』と言われたり・・・。

やっとメリーゴーランドから離れてエジプトコーナーへ。
エジプトコーナーにて1
ここでもキッチンLOVE。石窯でNAANのような薄いパン(の偽物)を焼いてます。

スフィンクスに座る
スフィンクス(かな?)に股がってピース。近頃、ピースが変・・・。



スポンサーサイト
2011 夏、一時帰国 第二弾 ~涼を求めて~
すでに期を逃した感は否めませんが、とりあえず記録もかねて8月の一時帰国の様子を、いまさら・・・。

8月上旬に約半月、この夏2度目の一時帰国をしてきました。
今回はM氏が出席するシンポジウム(だっけ?)が広島で開催されたので、私とチビスケも後日、そこに合流し、その足で山口県へ~。

なんだか文章が思い浮かばないぞ・・・。

ってわけで、写真中心でのご報告に急遽変更~~。

'11-8 日本-1
★秋吉台にて -- ちょっと散歩して終了。


'11-8 日本-3
★秋芳洞の入り口付近 -- この後、洞穴の中に踏み込んだものの、暗さと冷気が薄気味悪かったらしく、即、引き返すことに(あまりにも早く帰ってきたので、入場料も返してくれました(^^;)。
この入り口付近でもひんやりして涼しい! 天然のクーラーです。


'11-8 日本-2
★秋芳洞の入り口まで続く、お土産街にて。石細工のお店の店先で、石製のアンパンマンファミリー発見!


'11-8 日本-13
★秋吉台サファリランド(http://www.safariland.jp/)にて -- お目当てのサファリバスに乗車。

'11-8 日本-11
★こんな感じで動物(らくだ・しまうま、ダチョウ、ライオン、トラ)に餌やりができます。

'11-8 日本-4
★山口県・周防大島(http://www.suouoshima.com/)のビーチにて -- ハワイでも叶わなかった海での水遊び。ココでも微妙・・・だけど、これでもかなりの進歩だぁ!!

'11-8 日本-5
★岡山県・蒜山高原ジャージーランド(http://jerseyland.hiruraku.com/)にて -- これ以降、牛を「ジャージー」と覚えてしまって、「ホルスタイン」も教えているものの長くて言い切れない(^^;。後ろにぼんやり見える黄色はひまわりです。

'11-8 日本-6
★蒜山高原・塩釜の冷泉 -- この湧き水、一年を通して11度前後だとか。手をつけてみると指先がジンジンするほど。

'11-8 日本-7
★兵庫県・六甲山牧場(http://www.rokkosan.net/) -- 20年ぶりくらいに訪れました。こんなに広かったっけ? 

'11-8 日本-8
★六甲山牧場のハイジカフェ前 -- 山の牧場繋がり? みなさんと記念撮影。

'11-8 日本-10
★ハイジの白パン -- 全然期待していなかったんだけど、このホカホカの白パン、とっても美味しかったです!! 

'11-8 日本-9
★QBBチーズ館前 -- 金魚すくい・・・じゃなくて、熱帯魚(のおもちゃ)すくい。水流のあるビニールプールを泳いでいる(?)魚たちをコップですくいます。すくった中から3匹を金魚なみにビニールに入れて持って帰れます。


ざーっと、こんな感じでしょうか。
あとはいつもの通りに、じじ&ばばたちにたっぷり遊んでもらったり、今回は私が大阪ヒルトンで友達と待ち合わせをしていた関係で新しくなったJR大阪駅周辺へもお出かけしました(肝心の駅や駅ビルには行ってないけど)。
そういえば、帰国中にチビスケの散髪に成功しました! 『塩釜の冷泉』と『六甲山牧場』の間に美容院でカットしてもらいました。バッサリ、スッキリで”男の子”に変身です



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。