スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『十六穀ごはん』パケットホルダー
一時帰国で必ず出かけるのが、コストコ!!
アメリカのCostcoで取り扱っている商品よりも、当然ながら日本独自のモノ目当てです。
買うのはアメリカに持ち込み可能で、しかも日持ちのするもの限定になってしまうけれど、もずくスープ、インスタントのお吸い物、個包装のふりかけ、業務用の大きなマヨネーズ・・・などなど。
そして、”十六穀ごはん”(の素?)。2〜3合の白米に混ぜて炊飯できる、十六種類(もちあわ、発芽玄米、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、たかきび、大麦、キヌア、小豆、黒ごま、白ごま、はと麦、赤米、もちきび、とうもろこし(遺伝子組換えでない)穀類パックです。

日本人のお友達へもお土産の一つとして既に数袋ずつお裾分けしたのですが、このお裾分け用を少しおめかししてみました。
ジップロックでお渡ししてしまった方々・・・今更のおめかしでゴメンね(^^;。

Thanksgiving前ということで(?)、秋の収穫をイメージしたパッケージです。


作り方の参考にしたのはDOstamping with Dawnの『Scentasational Season Cocoa Packet Holder(動画あり)』。Dawnさんはホリデーシーズンの可愛いプチギフトとして、ココアミックスの袋を入れる用に作られていますが・・・私は雑穀用(^^;。
しかも、極めて地味に2種類のスタンプと毛糸で装飾してみました。
CIMG4221.jpg

使った主な道具はコチラ(↓)。
CIMG4220.jpg
We R Memory Keepers : Crop-A-Dile(original)
Inkadinkado clear stamps : Autumn Foliage、Harvest Expressions
Tsukineko : Memento - Rich Cocoa、VersaMark - Watermark Inkpad

使うかな、どうかな〜?と思いつつもMarshallsの超特価時に勢いで買ったクリアスタンプが日の目を見ました!!
毛糸を通した穴はピンクのハンドルのCrop-A-Dile。アイレット(はとめ)を付けるときに便利なツールなんですが、穴開けにもとっても重宝しています。

Dawnさんのココアパケットホルダーを見た時から、「いつかは作ってみよ〜っ!」と思っていたけれど、一作目が雑穀用になろうとは・・・我ながら予想外だぁ(^^;。


スポンサーサイト
【The Circle Edge Punch】かな?
定期購読している雑誌【Martha Stewart Living】の今月号にこんな広告ページを見つけました。

見え難い写真でスミマセン(^^;。

早く欲しいんですけど〜〜っ。
写真を見る限りではAll Over the Pageと同じタイプのパンチのようで、説明によると7サイズのサークルにカット(パンチ)可能だとか。

すでに発売されているWe R Memory Keepersの【Mini 8 Punch】でも、サークルの周囲をパンチ出来るようだけれど、これはデザインがあまり好みではないので、興味はあるものの購入には至っていないアイテム・・・。

そこに持ってきて、このマーサの新商品は見事にツボです♪♪
そうでなくても出費の重なるホリデーシーズン前に、また散財か・・・(^^;。


バースデーカード for キッズ
もうすぐ5歳になる女の子に送るカードを作りました。
CIMG4194.jpg
メインモチーフは昨年のバレンタイン時期に買った、フェルトのカップケーキです。

もう一枚、ほぼ同じパターンでも作ってみました。


内側も甘〜くこんな感じに♪
CIMG4199.jpg

このカード作りに使った主な材料はコチラ(↓)。他にもリボンやパンチも使ってますが・・・。
CIMG4200.jpg


オマケと言ってはなんですが・・・弟クンの2歳の誕生日も近いことが判明し、そちらも急遽作りました。
手持ちの動物PPパッドの一枚から、モンキー部分を切り取って使っています。
CIMG4211.jpg

内側にもモンキーを!
CIMG4212.jpg

このくらいの年齢の子どもがカードを喜んでくれるかどうかは微妙なんだけど、子ども用のカードって、作るのが本当に楽しくて大好き♪ 自己満足で(無理矢理!?)贈ります(^^;。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。