スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週のクラフト♪
オットとムスコはToys"R"Usへ、私はクラフトストアのArchiver'sへ。これ、週末の行動パターンの一つ(^^;。

Archiver'sでは不定期でカードやペーパークラフトを無料体験出来るイベントがあるんですが、先週末にはHero ArtsのArchiver's限定商品『Mustache Stamp & Cut Set』を使っての3"x3"のミニカード作りでした。
材料は全て準備されているので、説明を聞きながら、スタンプを捺したり、テープ糊で貼付けたりすればあっという間に完成です。

ヒゲをカードのデザインに取り入れるって聞くと不気味だけど、仕上がりを見ると納得〜♪
メッセージ次第で、バレンタインデー用にも、それ以外の男性向けのカード全般にも使えるデザインです。
この日は別のものをすでに買っていたので、このヒゲセットは次回購入かな? まんまとハマる客、一名・・・。


ところで!
先日、別のクラフトストアMichaelsの1ドルコーナーでネコちゃんの可愛いスタンプを見つけました。
CIMG4646.jpg

ん? これ、なんか見覚えあるぞ・・・。

昨夏の記事『チャチャッとThank you Note』で使った、こどものかお製のスタンプと同じデザイン?!

CIMG4649.jpg

CIMG4648.jpg

サイズと素材は違っても、同じだよね? 微妙に全くの別物? ライセンス提携でもした? それかコピー???
他の”こどものかお”デザインのスタンプもMichaelsで、1ドルで(!)買えるようになるんだったら嬉しいけど、コレってどうなんでしょうね。

スポンサーサイト
やっぱり「赤いヤツ」でしょ!
まだ2ヶ月も先のことだけれど、ムスコが4歳の誕生日を迎えます。
誕生日当日はM氏はアメリカ、引っ越し荷物は海の上・・・と、ちょっと可哀想なんですよね。

当然ながら、その直前は私のクラフト道具一式も海の上ってことで、早過ぎ感いっぱいですがムスコのバースデーカードを作りました。
もうすでに荷造りしてる道具もあるので、市販のモノも取り入れてパーーッと勢いで仕上げちゃいました…重ね重ねゴメン(^^;;
こんな感じに(↓)、赤いヤツをドーンと!!
CIMG4587.jpg

黄色のカードストックをベースに、右上はサークルカッターでカーブを付けて、ちょっと変形カードに。
下半分には黒白柄のPPを背景に、紫のPPをアクセントにして、市販のCarsダイカットセット(↓)から稲妻とマックィーンを選んでみました。
CIMG4586.jpg

文字も市販のステッカーをつかってます(↓)。後ろの白ラメ・チップボードのステッカーはAmerican Crafts社のちゃんとした(?)クラフト用なんだけど、手前のカラフルな方はTargetの$1コーナーで見つけた普通のステッカーです。後々、ノリ面が変色してしまうかもしれないけれど…。
CIMG4585.jpg

このTargetステッカーには数字がなかったので、4だけがAmerican Crafts社のものです。しかもthは手書き・・・(≧∇≦)。
CIMG4588.jpg

ムスコへのカードだと言うのに、大雑把過ぎ〜っ。
極め付けにYOの文字、色合いがハッキリしなかったのでザックリと白のジェルペンで縁取ってますから(^^;;。
CIMG4590.jpg
一度、白いカードストックに貼ってから、シャドウをつけた方が綺麗なんですけどね。

こんなに曰く付き(?)なカード、4歳児に喜んで貰えるかな〜?
きっと喜ぶ以前に、このダイカットが自分のオモチャ箱の中から抜き取られていることに気づかれちゃうんだろうなぁ。勝手に使ったから怒られるんだろうなぁ・・・しかも、一番大きなマックィーンだし・・・。
何とか気づかれませんように。



THANKS FOR EVERYTHING
新年あけましておめでとうございます。
2013年も皆さんにステキなことがたくさんありますように。
今年は我が家にとっても大きな変化の年になりそうです。
ブログ更新は相変わらずになる予感ですが、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。


さて、新年早々・・・年末に作ったお花パーツを使ったカードを仕上げました。
CIMG4576.jpg

17年間のアメリカ暮らしを一先ず終え、今春、日本へ帰国することになりました。
感謝の気持ちを込めて = THANKS FOR EVERYTHING = 。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。