スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインデーのカード 20枚なり〜!
ムスコの学校から『バレンタインデーの交換用にカードを20枚、(本人の)名前を書いて持ってきてください。』とお知らせがありました。あの学校でもこういう事するんだぁ・・・とちょっとビックリです(^^;。
ココ最近は引っ越し準備でゆっくり紙に触れる時間もなかったので、ここぞ!とばかりにカードを作ってみました。

ダイカットのマシンたちも、ほとんどのパンチもPPもすでに箱詰めして封までしてしまっているので、使える材料と道具はスタンプ類と紙とエンベリッシュメントが少しです。
メインに使ったのは以前作ったバースデーカードでも使った、去年購入したフェルト製のカップケーキ♪ 奇跡的に箱詰め前でした〜〜!

・クリアスタンプ Hugs + Kisse (TPC Studio)
・エッジパンチ Heartbeat Deep Edge Punch (Martha Stewart Crafts)

これらを組み合わせて、サイズ2.75"角の二つ折りミニカード、20枚完成〜♪
CIMG4650.jpg

内側にはHappy Valentine's Day!のスタンプと、エッジパンチで抜いた小さなハートを。
CIMG4652.jpg
ここにムスコがサイン(??)して、学校に持って行きます。

多分、”交換用のカード”って、この時期スーパーやオモチャ屋さんで売っている12枚、24枚、36枚入りの名刺サイズくらいのカードでいいと思うんですよね・・・。ネットで無料ダウンロード出来るものもあるし。
でも、ムスコ用にこういうカード作りができるのも、文句を言わない(!?)今のうちだけだと思うし、作ることにしました(^^)。
普段はあまり馴染みのない”ピンクとハートの世界”と久しぶりの大量生産、楽しかった〜♪♪


スポンサーサイト
どこまでも・・・CARS, LOVE!
先週末の事になりますが・・・Disney ON ICE ~ Worlds of Fantasyを観てきました。
お友だち家族も行くって聞いてたし、他の友達からも「行かないの〜? Cars出るよ〜!」と薦められていたものの、全く乗り気でなかった私。
故に、ムスコにもそれについては全く触れず、問わずだったんですが、前日になって『赤いのや茶色いのがクルクル回るらしいよ』とM氏にうっかり言ってしまったところ、それじゃ、行こう!となってしまったというわけ。
翌日だし、最終日だし、いい席のチケットが残っているわけもなく、上の方からの鑑賞になったわけですが、それでも十分に楽しめました。そして、2時間は長かった・・・。

*会場(Bankers Life Fieldhouse)入り口のパネルと♪


*ショーが始まる前のひと時。ポップコーンでメーターを表現しているらしい(^^)。
CIMG4599.jpg

*車に乗ってミッキーとミニー登場。
CIMG4601.jpg

*Carsの仲間たち、登場!
CIMG4606.jpg

*マックィーン!!!
CIMG4610.jpg

ストーリー仕立てになったアイスショーで、Carsは取り敢えず氷の上を滑っているというか、普通に動いているというか・・・。
この後はティンカーベルやアリエルのお話もあったけれど、あまり興味なく、写真もなく(^^;。

*要所要所でミッキーと仲間たちが登場します。
CIMG4619.jpg

*トイストーリーの仲間たち。
CIMG4631.jpg

子ども向けのアイスショーとはいえ、ストーリーや音楽で盛り上げて最後は感動! やっぱりディズニーですね。
ムスコは途中で微妙に飽きてしまって、帰りたいモードだったけれど、なんとか押しとどめ(?)、最後まで鑑賞する事が出来ました。
成長したなぁ、ムスコくん!


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。