スポンサーサイト


2006 Intel ISEF
インディアナポリスのコンベンションセンターで開かれているThe 2006 Intel International Science and Engineering Fair(国際学生科学技術博覧会)をのぞいてきました。
科学フェア2006

きゃはっはっ!!!
パネルを見ても全く頭に入って来ない英語たち。話を聞いても霞がかかっているような・・・。

話せば長いので端折りますが知人の娘さんが日本代表として参加されているので、バリ文夫婦が場違いながら見学に行ったのです。

約1500名のファイナリストの若者(16歳?21歳)の中で日本人は5名。ここに残るだけでもスゴイ!

下世話な話ですが、この大会は賞金や副賞もすごくて最優秀賞の人には5万ドル(約600万円)の賞金、副賞としては今年のノーベル賞授賞式への招待状なども用意されているんだとか・・・。
この中に未来のノーベル賞受賞者もいたりして?。
今からサインでももらっておこうかしら。


  
Comment to this entry
  
引越しされたんですね~~!お疲れ様でした!わたしは科学とか化学とか、いわゆる理系は全くダメでお経に聞こえます…理系の人って言うだけで尊敬のまなざしです。
このスイーツは。。。。チョコレートムース???
これからも楽しいエントリー待ってます!v-238
---------- sawara. URL│05/12. 09:14 [ Edit ] -----
  こんにちは
引越しおめでとう~
早速リンクは変えておきました♪
さて。。この世の中には偉い方はいるもんで。。。(^^)
私とは別世界って感じ♪

そそ、私、明日は蒸しパンを作るよん。またホットケーキミックスで。
美味しくできるかな?
---------- Yossy. URL│05/12. 13:31 [ Edit ] -----
  お引越しおめでとう
FC2のお友達のだね
このテンプ、くろねこさんと同じだね、好きなんだぁ~v-410
でも、右側のコラムが下に落ちてない?私だけそうなるのかなぁ~

金粉v-353入り?のチョコスイーツ、うぅ~~~んv-398
---------- Kalakaより. URL│05/12. 15:45 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
早速お越し下さってありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします♪

理系・・・私もサッパリだめで(><)。
なのに、こんなフェアに行っちゃって、ますます落ち込みました。
ま、ランチを食べたらすっかり元気になりましたけどね。
手前のはチョコレートプディング。
かなりキツイ甘さでした...。
---------- チェリー. URL│05/12. 16:11 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ありがと~♪
これからもお付き合いのほど、よろしくおねがいします。

この大会に出ている日本人って現役の高校生なんだよ。出場が決まってから英語の特訓も受けたらしいんだけど、これがまた上手で。
私が高校生の時には世界を相手に何かするなんて思ったこともなかったよ。
ただただ感心するだけです。

ホットケーキミックスで蒸しパン・・・お豆入りなんでしょ? じゅるるっ。
---------- チェリー. URL│05/12. 16:19 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
仲間入りしました♪ よろしくおねがいしま~す。
そうそう! さっきくろねこさんとこに行って気づきました。日々お邪魔してるのに今さら気づくなんて、私の注意力って散漫すぎる(^^;;。
右が落ちてるって? ふぅ、、、、やりなおしかぁ。
教えてくれてありがとう。気合いでズレがなおればいいのに~。

金箔入りチョコプディング、これランチバフェのスイーツでした♪
---------- チェリー. URL│05/12. 16:25 [ Edit ] -----
  引越しお疲れ様♪
チェリーちゃん!WELCOME TO FC2ね!?(笑)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
私も色々な所でブログ借りまくってたけど最後
このFC2で落ち着いてるよん♪使いかっていいし
カスタマイズもとってもし易いし?何よりも
容量がいいよね♪
で、私のブラウザーでも右が落ちてるけど
それはきっと写真とサイズと記事がかぶってて
メインブロックをはみ出してるからかな?
写真と記事を少し離したら解決するかも?

それにしても。。。ここのところ食べてはならない
スイートが止まらないの。
でも肉体改造中だから本当にちょこっとだけど、
このチョコプディングを思う存分食べたいよ~!!!
---------- くろねこ. URL│05/12. 16:31 [ Edit ] -----
  お引越しお疲れ様です
リンクのほうも貼りなおしておきました。
FC2になさったんですねー。
私も最後に引越した先はFC2でした。
色々とカスタマイズの幅が広いのでいいなぁと思ったからなんですけど。
なかなか時間がなくて色々いじったりできないんですが、また遊びに来てくださいねー。
---------- mikiko. URL│05/12. 21:53 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ふつつか者ですが仲間に入れてやって下さいね♪
FC2の使いやすさは快適だね~。あとはRSSが読み込めれば言うコトなしなんだけど。
おっと!!! その前に右落ちをなんとかしなきゃ(><)。
くろねこちゃんのアドバイスを参考に画像と文章のバランスを変えてみたんだけど、どうなんだろ。
自分のコンピューターで見てると普通に見えちゃうから、どこをいじったらいいのか確認できないのよ~。
まだ落ちているようなら『落ちてるよ!』とご指摘いただければたすかります・・・。

くろねこちゃん、スイーツを止めるのは至難の業でしょ。シュガーフリーやカロリーオフのスイーツがナチュラルフードストアに色々あるよ♪ こういうのを利用してストレス解消もいいんじゃない?
---------- チェリー. URL│05/13. 00:30 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
お手数をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします♪
もう一個のブログでFC2の使いやすさは分かっていたんだけど、ライブドアが何とか改善されるのを待っていたんですよ~。待ち切れなくなりました(^^;;。
そうそう、カスタマイズもテンプレも共有があるから素人でもチャレンジしやすいですね。
根本的にデザインが崩れているブログの持ち主が言える台詞ではないけれど・・・v-12
---------- チェリー. URL│05/13. 00:34 [ Edit ] -----
  
お引越しおつかれさまです。
Convention Centerって足を踏み入れた事がありません・・・お隣のRCAドームはコルツ戦で行きましたけど。

ランチバフェはどちらのレストランでしょうか。もしよかったら教えてくださいませv-22
---------- Penguin. URL│05/13. 01:43 [ Edit ] -----
  
fc2引越しお疲れ様です。
私も最後に辿り着いたのがFC2でした。
カスタマイズの楽しさとサクサクとした軽さがいいですね。
トラブルも少ないようですし安住の地には良いようです^^

引越し早々、スイーツv-274とは・・・チェリーさんらしいwww

HTMLで3カラムそれぞれの幅をチョット広げてみたらいいかも!簡単です。

いろんなトラブルの参考になりますよ。(歩)FC2ブログQ&A
http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/
---------- ためちゃん. URL│05/13. 02:47 [ Edit ] -----
  *Penguinさん
ありがとうございます♪
軽い気持ちで引っ越ししたまではよかったのですが、整理整頓に手間取っています(^^;;。
しばらく見苦しいかとは思いますが、よろしくお願いします。

コンベンションセンターって何か興味のあるイベントでも開かれない限り行きませんよね。けっこう新しいのかな? 綺麗でだだっ広かったですよ~。
ランチバフェはConradの”Vitesse”で食べてきました。
またアチラにも載せますのでよかったらご覧下さい♪
---------- チェリー. URL│05/13. 05:56 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
アドバイス、ありがとう!
色々触ってみるね~。
自分のコンピューターでは正常に見られるっていうのがクセモノで・・・。どこが原因なのか突き止められずにいます。

ぐふふっ。やっぱりブログを引っ越しても中身は同じでしょ(^^;;。
どうぞ今後ともお付き合いくださいませ~。
---------- チェリー. URL│05/13. 06:00 [ Edit ] -----
  
お引越し無事に終わったようでお疲れ様!早速リンクも貼り替えておきました。文字のブルブルもなくなりましたね。写真もちゃんと見えるし!良かった良かった。
---------- NOVA. URL│05/13. 15:43 [ Edit ] -----
  祝、引越。
お引っ越しおめでとう! ついてきましたよ。←ストーカーかい。

ぢつは、きのうライブドアブログの写真が見られない原因がわかってしまいました。いつのまにかFirefoxの設定が変わっちゃっていただけだったのです。きっといつのまにかわたしが変えたんです(泣) ライブドアさんのせいではありませんでした。お騒がせしてすみませんでした。

でも新居は快適そうでよかったです。今後ともよろしくーー。
---------- Washy. URL│05/13. 17:45 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
文字プルプルな中、ライブドアにもコメントいただきありがとうございました。
こちらでも、よろしくお願いします♪
---------- チェリー. URL│05/14. 06:28 [ Edit ] -----
  *Washyさん
こんなストーカーなら大歓迎♪
ご連絡にお伺いするのが遅れていてスミマセン。

なぬ?
ライブドアのせいにして切り捨ててしまったわ・・・。ま、コッチの方が数段使いやすのでWashyさんによいきっかけを与えてもらえました。
今となっては設定の変更、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(^^)。
---------- チェリー. URL│05/14. 06:33 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/1-4b2779d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
