スポンサーサイト


『脆い素食』、その他色々
Sさんから-3
このお菓子、何ていう総称なのかな?
ピーナッツを砂糖(飴)で固めてあるヤツ。
これ、横綱アラレ(ひねって揚げてあるアラレ?)と上位を争う、私の好きな懐かしのお菓子。
日本固有だと思い込んでいたこのお菓子、ジャスミンティーも一緒にマカオ土産にいただきました♪
Sさんから-4
Crunchy Peanut Candy【花生糖】』って言うんだぁ?。

もっとアップで見てみる?

  
Comment to this entry
  
おぉぉぉーっ!懐かしいものっ!!
って思ったら、マカオのものですかぁ…知らなかった。
オバーちゃんちに行くと、よくこのお菓子出されましたよ(笑)
食べだすと止らない…『素食』だなんて言ってもドンドン食べられちゃうから、かなり危険なお菓子ですよね(^^ゞ
この『素食』お菓子とカテキン効果でチェリーさんは健康まっしぐらー♪
---------- SACHI. URL│10/04. 09:02 [ Edit ] -----
  
一番上の画像を見て、今日のランチはから揚げ定食にしようと決めました。

え、違うって?(笑)
---------- meow. URL│10/04. 12:06 [ Edit ] -----
  
おっと「カテキン一杯」私も常飲しています。大きなジャーにたっぷり作って冷蔵庫で冷やして…いや、私もこれはいただきものでして、嬉しいよね。惜しみつつおいしく味わってくださいね!
---------- NOVA. URL│10/04. 14:18 [ Edit ] -----
  こんにちは
一番最初のお菓子、なんて言うんだっけね。
美味しいよねぇ~ チェリーさん、これ好き??(^^ゞ
私、カリントウもすきなの。カリントウは食べだすと止まらないので
要注意なのです。
しかし、マカオ産の日本菓子。なんか不思議な感じがするね(^^ゞ
---------- Yossy. URL│10/04. 15:48 [ Edit ] -----
  素食
チェリーさま、

中国語で素食はベジタリアンってことなので、こうやってパッケージに大きく書いてあるのは「ベジタリアンの人でも食べられます」ってことじゃないかとおもいます。Saragaで買うあんまんにも書いてあったような。「脆」はどういう意味なのか分からないんですけれど・・・。
---------- Penguin. URL│10/04. 19:05 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、こんにちは!
sawaraはただいまインターン中で、毎日どっぷり疲れます…いままでのらくらし過ぎだ…

これ、自分では買いませんが、食べ出すと止まらなくなって危険な食べ物です!けっこう甘いし!
下のチョコレートもめちゃくちゃおいしそうでした。これからの季節、チョコレート製品が充実するのでチョコ好きのsawaraにはたまりません!!
さっそくおいしいのを見つけちゃって、コンビニに行くとついつい買っちゃいます…
デブって言われたばかりなのに…
---------- sawara. URL│10/04. 21:41 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
これって健康まっしぐらなんでしょうか・・・甚だ疑問。
私の弱っちい意志では1個や2個じゃ止められませ~ん(><)。なので、見えないように蓋付きの容器に移し替えました。
---------- チェリー. URL│10/05. 01:19 [ Edit ] -----
  *meowさん
この写真から揚げ物に飛んじゃいましたか!
素晴らしいっ♪
ピーナッツを衣にした唐揚げも美味しいですよね(^^)。
---------- チェリー. URL│10/05. 01:21 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
なるほど~、そういう飲み方もいいですね。
食事の時は年中、冷たいお茶なのでウチもそのアイデアいただきます。
---------- チェリー. URL│10/05. 01:24 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
このお菓子、普段は忘れてるけどよーく考えるとかなり好きなの。そうそう、かりんとうもいいねぇ。黒糖のとかメチャクチャ美味しい♪
食べたくなっちゃったじゃない、どうしてくれるのよ~(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/05. 01:38 [ Edit ] -----
  *Penguinさん
へぇ~、ベジタリアンって意味なんですね。さすが物知りなPenguinさん、ありがとうございます(^^)。
”自然食”みたいな意味かと想像していました。
あんまんも素食ですか。なんか、『素食』って書いてあると甘いお菓子を食べる罪悪感(!)も消えてくれそう♪
---------- チェリー. URL│10/05. 01:46 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
インターン生活、お疲れさま~。
お疲れの時にはやっぱり甘いものですよね!
でも・・・こういう時のコンビニはヤバイでしょ~。あれもこれも買っちゃうもの(^^;;。
ついでに肉まん類の季節もやってきますねv-238。お気をつけあそばせ~(←私が言うかっ!)。
---------- チェリー. URL│10/05. 01:53 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/100-f7144e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
