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フィットネス初日☆
M氏一人だけフェンシング・ダイエット(?)を始めたというのに、私は相変わらず怠惰な生活。
これじゃ、イカンヨ!と、カシャカシャいうジャージ(??)を買ってきてから既に数週間経過・・・。
トレパン?
が、ついにこれを履いて行ってきましたよ?!
アパート内のフィットネス・センターへ。
フィットネスルーム
ここに住み始めて1年2ヶ月。本日初めて足を踏み入れました(^^;;。
いきなりルームランナーで走るってのは無理そうだし、ウェイトリフティングも却下。
自転車の立ちこぎ運動みたいなのは疲れるし・・・。
選んだのは普通の自転車こぎ♪

持って行った読みかけの本をおもむろにバッグから取り出して、読書しながら下半身の運動。
途中で入ってきた同じアパートに住む韓国人女性とペチャクチャお喋りもしたけれど、なかなか順調なフィットネス初日。

今日の成果は・・・
自転車こぎ
どうも設定を間違っていたらしく、経過時刻しか表示されてない!
何カロリー消費とか、何マイル進んだとか、そういうのが見たかったんだけどなぁ。
ま、とりあえず35分26秒で今日のところは終了です。
ん?、こんなんでいいのかな???

昨日までの運動ゼロに較べれば、大した進歩・・・ですよね、ねっ??


しかし・・・


  
Comment to this entry
  
ほらほらぁ~健康まっしぐらじゃないですかー(*^^)v
かりんとうはその頑張ったご褒美ですよね(笑)
我家の主人も、タプタプしたおなかをさすっては、ジム通いしつつ…「今日はアイスクリームが食べたいから30分余計に…」って(>_<)
そんなもんですよーチェリーさん♪(←悪魔のささやき)
---------- SACHI. URL│10/05. 08:05 [ Edit ] -----
  さっすが!
チェリーさぁ~ん!アパートにこんな素適なフィットネスクラブがあったの?
それを1年以上も行かないなんて。。。
私なら初日から行ってるよ。毎日^_^;
ま。確かに私もフィットネスは少し苦手で、それよりも泳ぐ方が好きだけど

でぇ?????かりんとう。作ったのぉ!!!!
ぎゃっはっは~♪チェリーさんって素敵だわ。(^^ゞ
その行動力はすごく早いね。(爆)
でも、かりんとうって作れるんだ。どうやって作るの??
---------- Yossy. URL│10/05. 12:28 [ Edit ] -----
  
くくく…やっぱりねえ、運動した後は甘いものがほしくなるのよねえ。でも自分で作って食べるところが、さすがチェリーさん!私もジムトレーニングのBefore&Afterチェックをしてるんだけど、1時間半のトレーニングで4~5パウンドは減るのよ~!ところが、次に体重計に乗ると、やっぱり前回のBeforeと同じ値になってるんだよねえ、これが…
---------- NOVA. URL│10/05. 14:08 [ Edit ] -----
  素敵♪♪
そのシャカパンもそしてジムも!!!
チェリーちゃん~こんな素敵な設備があるなら
使わなきゃね♪♪
って頑張ったのにオチがこれですか?(爆)
いいよ~いいよ!運動したんだもの!
ってコレいつも自分に言う言葉だわ・・・
---------- くろねこ. URL│10/05. 18:47 [ Edit ] -----
  
チェリーさんってお若いの?
若い基準が不明瞭だけど・・・
ちなみにわたしはとっくに人生折り返してしまいました。
若い頃ジムに通ったことはあるけど 足ふみみたいなの・・これは階段何段のぼったとか東京タワーの高さまであと何段だとか、、けっこう達成感はあったような思い出がありました。
どこもいっしょでジムのあとはおいしいものっというキマリになってるようね。
---------- ふくきよ. URL│10/05. 19:16 [ Edit ] -----
  がんばれ~~♪
ほほ~~っ!始めたんですか^^
こりゃM氏殿と競争ですねw
まずは基礎代謝UPからですよ!
それからじゃないと脂肪は燃焼しませんから・・・。

継続は力なり?デス。  気長に頑張ってください!
応援してま~すv-424
---------- ためちゃん. URL│10/05. 22:02 [ Edit ] -----
  
昔TVで橋田さん(←渡る世間の)が、わたしが毎日水泳しているのに痩せない、と言っていて診断してもらったところ力士と似たような生活を送っていたらしいです。
運動→食べる→寝る
はお相撲サンみたいなりっぱな身体を作るそうですv-12これを見てショックを受けたわたし…
チェリーさん、寝なきゃいいんですよ!
頑張りましょう!sawaraだってがんばりますから!
それにしてもM氏さん、効果がでているんですね~、すごいなぁ。
---------- sawara. URL│10/05. 22:33 [ Edit ] -----
  
おおお~~~!
チェリーさんも始めたんですね!!
エクササイズ仲間が増えてウレシイです!
やり始めると結構気持ちいですよね(?)。

私も今日はこれから行ってきまーす!
---------- ゆい. URL│10/06. 01:23 [ Edit ] -----
  
へーかりんとうって作れるんだー!とびっくりしました。どんな味をしていたか忘れちゃったのですけれど、写真おいしそうです食べたくなります~♪
私は犬の散歩で毎日1時間ほど歩いているのですけれど、痩せるどころか、どんどん身体が逞しくなっていくんですv-406。歩く距離が長くなるとともに食も増え・・・v-398
---------- まり. URL│10/06. 06:47 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
えっ!! ご主人は食べたいから30分余計になのですか?
じゃ、総運動時間35分26秒の私は・・・(^^;;。
しょぼ~~ん。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:06 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
実はあったんです・・・。ついでに、この写真の右側には屋外プール、奥にはテニスコート(2面)あったりします。
どちらも使ったことはないけれど(^^;;。

そうそう、食べることに関しての行動力だけはすごいのよ♪ かりんとうの作り方は色んな方がHPで公開してるよ。検索してみて(^^)。
私が参考にしたのは小麦粉とベーキングパウダー、砂糖と水と油があればできるの。簡単なのよ♪ 
黒糖があればもっと良かったんだけどね~。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:15 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
運動した後って言ってもいいんでしょうか? 汗もかいていなければ、疲れてもいないし、、、筋肉痛にさえなっていないんですよー。
NOVAさんの1時間半のトレーニングっていう文字を見て、クラクラしちゃいました。
私のダイエット作戦、根本的に間違ってるかも。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:17 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
シャカパンもジムも、一度きりになったりして(^^;;。
いきなり本日(二日目!)、をサボりましたから~。
運動よりもランチのお誘いの方が勝ってしまいました・・・。
昨日の運動分以上のものを取り戻しました、ハイ。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:28 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
そろそろ曲がり角ってところでしょうか。(お肌はとっくに曲がり切ってますけど!)
もしかして水色のシャカパンが若いって???

あ、その達成感が欲しかったんです~~。分かりやすいヤツが。しかも、結構自転車をこいだつもりだったのに35分しか経ってなかったのはショックでした。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:35 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
仰る通り!! 継続することが大切なんですよね。
が、本日はお休み(サボリ?)でした。
次回はいつになることやら(^^;;。

そんな私を見放して、M氏は今日もフェンシングに行っています。。。勝負はすでについてる気がする。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:38 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
いやぁ~ん!
それじゃ、どうすりゃいいんだーーー。
睡眠時間を削るのかぁ。となると『起きている時間が長い=ご飯やお菓子をいっぱい食べる』って図式が(><)。

そうよね、sawaraさん頑張ってるもんね~。私もドリョクしてみます・・・・・・。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:47 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
いや~~、始めただなんて・・・お恥ずかしいv-402
まだ”気持ちいい”ってところまで到達してもいないんですけど、毎日は無理でも週に1、2度は運動してみようかと(←極めて弱気)。

ゆいさんのトレーニング・メニューってどんな感じですか? よかったら教えて下さい。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:51 [ Edit ] -----
  *まりさん
すごく簡単に作れるんですよ! でも、油で揚げるのでまりさんはお嫌いかも。
味はカチカチのドーナツって感じでしょうか。あ、この表現だと美味しくなさそうだけど。

シッポーちゃんとカーマくんの散歩で適度な運動、食欲増進かぁ。ダイエットはハテナでも、健康のためには抜群ですね。
うちもアズキを連れて歩けたらなぁ~~。
---------- チェリー. URL│10/06. 10:59 [ Edit ] -----
  
私の運動は
5分歩く(3.5MPH),10分走る(4.0-4.5MPH)、5分歩く(3.5)、10分走る(4-4.5)、2分程クールダウン
その後
腹筋30回、腕立て20回、足の筋トレ30回

って感じです。でもダラけて走る時間を短くしたりしますけどね(笑)。
最初始めた頃は30分歩き(3.0)15分走る(3.5-4.0)みたいにしてましたが、45分カーディオすると飽きるので(笑)。走るペース・時間を長くして早く終われるようにしてます。
---------- ゆい. URL│10/07. 23:28 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
なんだかカッコいいメニュー構成ですね!
『とりあえず、動いてみる』な私とは大違い(^^;;。
マシントレーニングは私も飽きてしまうので、ゆいさんのように短時間ずつメニューを組み立てるほうが合いそう。
ゆいさんのを参考に考えながらやってみますね。
ありがとう♪
---------- チェリー. URL│10/09. 23:31 [ Edit ] -----
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