スポンサーサイト


紅葉を求めて
街路樹も徐々に紅葉し始めているインディアナ。
今日は少し遠出して紅葉を見に行こうと午前中から支度をしたのだけれど、野暮用に思ったよりも時間がかかってしまい結局は近場でウロウロと・・・計画通り進まないのは毎度のことなので気にしない、気にしない♪

と、遠出は諦めて出かけた先はインディアナポリスにある美術館【Indianapolis Museum of Art】。
美術館の敷地内は散策できるように整備された広い庭があって、地形をそのまま活かした高低や裏には小さな川も流れています。
IMA-1(10/6/06)
紅葉真っ盛り!には少し早いし、圧倒されるような迫力もないけれど、なかなか綺麗♪

地面にはドングリもたくさん落ちていました。樫の木かな?
IMA-2(10/6/06)



  
Comment to this entry
  
しばらく私の脳内手帳の中から、その存在を消されていた「キルト」が、今日のチェリーさんのエントリーで、まるであぶり出しのように一気に浮かび上がってきました。いや、正直に忙しいんです。なかなかクリーニングものも引き取りに行けないほど忙しいんです。でも、こんなエントリーを読まされちゃあ、キルトの布を引っ張り出さないわけにはいかないじゃないですかあ~!
---------- NOVA. URL│10/07. 14:59 [ Edit ] -----
  
もう紅葉が進んでいるのですか~!日本も段々寒くなってきているのですが、オフィスでは冷房が…これで風邪引けそうですよ…

キルト展面白そうですね!わたしは見るのは好きですけれど、作ろうと思ったこともなく…(肩こりそうだな、とか…)。

昔、ウィノナ・ライダーが主演していた『キルトに綴る愛』がとても好きでした。殆どキルトはでてこないんですけれどね(しかもウィノナはキルトを作っていなかった気がする^^;)。
---------- sawara. URL│10/07. 20:12 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/08. 06:37 [ Edit ] -----
  
インディアナは秋真っ盛りなんですね。
面白い形のドングリでクラフトできそう^^
冬の厳しいインディアナだと秋も早足なんでしょうか?
アズキちゃんのコートは生え変わりましたか?^^
---------- ためちゃん. URL│10/08. 21:54 [ Edit ] -----
  
紅葉、進んでますねぇ。
先日休みを取って、信州まで行こうとしたのですが、まだ紅葉には早いし、朝起きられなかったのであきらめました(^^;)
蓼科の紅葉まであと1か月弱、京都は1か月半くらい先。さて、今年はどこに行こうかな。
---------- meow. URL│10/08. 23:12 [ Edit ] -----
  いいねぇ♪
こんな風に過ごす一日もいいね♪
ハワイはとにかく季節がないから去年カリフォルニアで
紅葉見た時かなり感激しちゃったかよ!
Dちゃん情報によるとセントルイス方面は
かなり温度差が激しくって日中は暖かいのに
夜は寒くなるって言ってたよ~
紅葉と共に冬の訪れだね~~
---------- くろねこ. URL│10/09. 15:14 [ Edit ] -----
  To. NOVAさん
公私ともにお忙しいんでしょうね。
でも、時間の使い方がお上手なNOVAさんのこと、すでにキルト用布を合わせてたりして(^^)。
私は冬用の座布団カバーを作ろうとイメージだけは浮かんでいるんですが、そこから先に進んでいない状態です(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/09. 23:39 [ Edit ] -----
  To. sawaraさん
えぇ~~、sawaraさんとこのオフィスはまだ冷房ガンガンなのですか?
体調管理に気をつけてね。

キルトはパッチワークまでは好きなんですが、キルティングが面倒で・・・。でも、キルト展で少しばかり触発されました。この冬は再挑戦してみようかなぁ。
---------- チェリー. URL│10/09. 23:47 [ Edit ] -----
  To. 鍵コメさま
リスもいました!!
木を駆け上ったり、地面でガサゴソしたり、あちこちで忙しそうにしていましたよ♪ 
ここの美術館、以前このブログでも書いたサンデーブランチの食べられるレストランもあるんです。芸術、食、運動と全てまかなえるナイスなスポットなんですよ~(^^)。
---------- チェリー. URL│10/09. 23:57 [ Edit ] -----
  To. ためちゃん
お店の装飾もハロウィン色だし、木々も紅葉。すっかり秋です。
ウチはハロウィンで浮かれるってこともないのだけれど、どんぐりや松ぼっくりを拾ってきて秋用のリースを作っても可愛いでしょうね。短い秋を楽しみたいと思います♪
アズキ姫は・・・そろそろ湯たんぽがわりに活躍してくれそうです。
---------- チェリー. URL│10/10. 00:10 [ Edit ] -----
  
私も絶対このエキシビジョンは観に行くつもりです!木曜日が無料Dayですよね、今週早速行こうかなーと思ってます!
楽しみーーーー!!!
---------- ゆい. URL│10/10. 00:13 [ Edit ] -----
  To. meowさん
そちらはまだなんですね。11月に入ってからが本格的な紅葉シーズンでしたっけ?
一言に紅葉といっても、場所によって雰囲気も随分違いますよね。
蓼科と京都、どちらも魅力的。もちろん食べ物も!!
---------- チェリー. URL│10/10. 00:13 [ Edit ] -----
  To. くろねこちゃん
そうだよね~、四季のハッキリしたところじゃないと紅葉は楽しめないもんね。
それでもハワイにも『秋』ならではの何かはあるのかしら。ハロウィンやサンクスギビング、クリスマスもメインランドとはちょっと雰囲気が違いそう。それもまた楽しいね!

Dちゃん、今はセントルイスなのね。多分、インディアナと似たような気候だと思うんだけど、ほんと朝夕は寒いよ~~。
ハワイ人(?)のDちゃん、体調崩してないかな。
---------- チェリー. URL│10/10. 00:20 [ Edit ] -----
  To. ゆいさん
手芸がお好きなゆいさんなら、また違った見方も楽しめそうですね。
キルトってカントリー調なイメージが強いけれど、Gee's Bendのものはモダンアートを見ているようで引き込まれてしまいました。
毎週木曜日は無料です♪ この美術館の全てを見るだけでも結構な散歩になりますし、お天気がよければ裏の庭も散策にいいですよ(^^)。
---------- チェリー. URL│10/10. 00:32 [ Edit ] -----
  紅葉、きれい。
そちらも紅葉始まってますね~。
バージニアも、ですよ。
あともう少しでブルーリッジやシャナンドア渓谷の方は美しい紅葉が見られるんじゃないかと期待してます。

という事は寒い冬ももうじき、って事ですよね。
風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね~!
---------- 梓の小鳥. URL│10/10. 11:22 [ Edit ] -----
  こんにちは
紅葉が始まっているね。こっちではまだみたいよ。
庭のもみじもまだまだ青いし。。でも枯れ葉は増えてきたね。
昨日もせっせと庭の枯れ葉を集めて掃除していました。
メインは猫トイレの掃除だったけど。。。^_^;

キルト。。全然知識ないんだけど、全部手縫いでしょ??
大変だよねぇ~
そっか、昔余った布とか古い布を使って作っていったのね。
こんなのを作ってもらえたらそれだけで暖かくなりそうよね♪
---------- Yossy. URL│10/10. 13:56 [ Edit ] -----
  To. 梓の小鳥さん
緑豊かなバージニアは紅葉も鮮やかなんでしょうね。
少し足をのばしてWバージニアに入れば余計に素晴らしい山の紅葉も見られそう。
ぜひ、バージニアの燃えるような紅葉の写真を見せてくださいね~。

ここ数日は日中20度を超えるほどの暖かさが戻ってきていたのですが、朝夕は寒いくらいです。梓の小鳥さんもご自愛下さいませ♪
---------- チェリー. URL│10/11. 01:21 [ Edit ] -----
  To. Yossyさん
Yossyさんとこは庭のモミジで紅葉を楽しめるんだね! モミジのてんぷらとかしちゃう?
でも、そっかぁ~。落ち葉拾いが大変だよね。こっちでも庭付き一戸建ての友達はすでに落ち葉集めで忙しそうなの。見てるだけならいいんだけど、掃除はね・・・(^^;;。

この展示してあるキルトは全部手縫いだったよ。すごい手間と時間がかかる作業よね。
使える布を無駄にしないための生活の知恵だけど、もう芸術品だよ。素敵でした。
---------- チェリー. URL│10/11. 01:35 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/102-27db1aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
