スポンサーサイト


偶然の不一致
先週、知人から貰った乾物の山に大喜びした様子はこちらでもご報告させていただきましたが、その興奮冷めやらぬうちに日本から速達航空便パッケージが♪
外出中に郵便局の配達が来てしまったらしく、ポストには不在届け・・・。
翌日、郵便局に受け取りに行くと年下のお友達Mちゃんから『秋味』を詰め合わせてくれた贈り物でした。
Mちゃんから
【淀】の佃煮セットに【柿安】のしぐれ煮、かつお節にあんこ。
うひょ???っ♪♪ (←意味不明な叫び)
いや?ん!! ご飯が進むおかずばっかり(^^)。
あんこは近々アンパンに変身させる予定だし、Mちゃんは私をこれ以上プクプクにさせるつもりらしい・・・。
でもでも、食欲の秋にぴったりな美味しい嬉しい贈り物で感激です。
し・あ・わ・せ

そして、今日。

  
Comment to this entry
  すっご~い!
おめでとう~ もっともっとプクプクなってください(爆)
源氏パイ。私も好きだわ^_^;おにぎりせんべいなんてめっちゃ懐かしい感じ。
ムギチョコ!!!
なんかさぁ~昭和の時代の戻った気がするんだけど^_^;
チェリーさん、本当は私と同じ年代なんじゃないの?????(爆)
---------- Yossy. URL│10/11. 12:47 [ Edit ] -----
  えっ?!
いつだったかのブログで
アパートメントでのジム生活はじめたんじゃなかったでしたっけv-237
日本人ならではの食欲の秋、チェリーさんもテケテケの日本人らしい 許しましょう♪
---------- ふくきよ. URL│10/11. 19:12 [ Edit ] -----
  いいなぁ~~♪
美味しそうな物てんこ盛りだね~
こうして送ってもらえる気持ちだけでも嬉しいのに
中こんなに素敵な物ばかりじゃ感謝感謝よね♪
んで・・・・例のジャージはあの一回だけで終了って事?(笑)
---------- くろねこ. URL│10/11. 20:16 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
プクプクになるのは任せて!! これには自信あります(^^;;。

昭和に戻ったって? たしかに・・・最近のハヤリなお菓子じゃないよね。でも、好きなの~~。
昭和ブームを嬉しく感じる世代です(^^)。
---------- チェリー. URL│10/12. 00:41 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
それ、つい先週のこと・・・v-12
一週間前のエントリー、恥ずかしすぎてを消してしまいたい心境です。
これだけ美味しいものを前にすると、ダイエットなんて言葉も吹っ飛んじゃいます。
今日も朝からご飯がおいしかった~♪
---------- チェリー. URL│10/12. 00:47 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
そうなの♪
どれもこれも好物ばかりだし、それを選んでわざわざ送ってくれることに感謝です。じっくり味わっていただきます(^^)。

い、痛いところを! けど、一応、今日も自転車こいできたよ。
これで2回目だけどねーv-394。←週一?
---------- チェリー. URL│10/12. 00:51 [ Edit ] -----
  
おぉぉーっ、すごい!
日本からの荷物が連続で届いていて、しかも、チェリーさんをよ~く知った方々からなのに、何もカブラナイ…本当に皆さんチェリーさんを知り尽くしている証拠ですね(笑)
おにぎりせんべい…ツボです(^・^)
---------- SACHI. URL│10/12. 04:18 [ Edit ] -----
  か、柿安
私も柿安のしぐれ系に弱いです。秋といえばマツタケ入りが季節物で出る頃。食べ物だけは日本に勝てないなぁ・・・。
---------- Penguin. URL│10/12. 07:37 [ Edit ] -----
  
本当にいいお友達を持って、これもひとえにチェリーさんのお人柄でしょう。何だか全部食べてしまうのが惜しくて、少しずつ小出しにしません?好きなものは最初に食べちゃう?それとも最後?子供の頃遠足に持っていったおやつを、好きなものから食べるか、最後に残しておくか…そんなことを思い出しました。あたし?もちろん最後に残しておきます!でもって賞味期限が切れたりするんだよねえ…
---------- NOVA. URL│10/12. 10:02 [ Edit ] -----
  うっひょぉ~♪
日本からの荷物と言うとなんだかウキウキしちゃいますよね。。。 しかも、箱を開けて食べ物だったら嬉しさ倍増ですよ☆
柿安かぁ・・・。 なんて豪華なんだ!!
おにぎりせんべいも良いですねぇ~~(^^*)
私はプクプクに・・・。 っと言うか、冬に備えて寒さ対策(?)で “肉のジャンパー”を着込もうと考えていますよ(^^;;;
---------- Maki. URL│10/13. 03:50 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
本当にありがたいですv-344
大切に、しかし着実に(!)胃袋の中へおさまりつつあるんだけど。
おにぎりせんべい・・・さっき、空き袋がゴミ箱行きになった気がします(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/13. 06:33 [ Edit ] -----
  *Penguinさん
こういう系のものって、食卓に一つあるだけで嬉しくなりますよね。アメリカ暮らしが長くなっても日本の味は最高ですっ!
そういえば、IN、IL、MIあたりってマツタケは自生していないんでしょうか? アメリカ北西部はシーズン真っ盛りみたいなんですけど・・・。
---------- チェリー. URL│10/13. 06:37 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
私には勿体ないくらい、皆さんに支えられてます(^^)。
ありがたいことです♪
NOVAさんは残しておく派なんですね! 私は・・・アレもコレも開けてしまう派です。
我慢できないの~~!
でも今回はたくさんいただいたので乾物系はパントリーの中ですが、佃煮やお菓子はすでにいただいてます。
賞味期限の心配はなさそうです(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/13. 06:44 [ Edit ] -----
  *Makiさん
そうそう、日本から海を渡ってやってくる小包は格別ですよね。ニンマリしてしまいます。
Makiさんとこは、ここよりももっと北で湖からの風もあるしかなり寒いんでしょうね。
冬限定(←これ、大事!!)の肉ジャンパー、しっかり準備してください。
---------- チェリー. URL│10/13. 06:48 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/13. 08:17 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
本当に幸せです~~v-353
言葉では言い表せないくらい感謝しています(^^)。

密かにそうじゃないかな?とは思っていましたが鍵コメさまも同じタイプのようで・・・。美味しくいただけるのは元気な証拠。これからもモリモリ食べましょうね♪
---------- チェリー. URL│10/14. 06:01 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/103-80d1162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
