スポンサーサイト


寒いっ!
タイトルの通り、本日のセントラル・インディアナ地方、メチャクチャ寒いっ!
ということで、大慌てで冬服を買いに出かけてきました。
考えることは皆同じらしく、平日の昼間だというのにお店も結構混んでいて厚手のセーターやジャケットなどを選んでいる人がたくさん。
まだ10月なのに、この冷え込みって何なのよーーー怒ってみたところで仕方ないけどね。

出かけたついでにカフェでお茶でもしようと車を降りたら・・・小さな白い物体がフワフワ。

雪???

その場に居合わせた人たちも一斉にポカーンと空を見上げ、お互い顔を見合わせて『雪よね?』と・・・。
ほんの一瞬だったけど、あれは確かに雪だった!!はず。

10月の雪に軽いショックを受けながら入ったお店でホットチョコレートを♪
ホットチョコ
ここのカフェのホットチョコ(Hot French Chocolate)、普通のコーヒーカップの軽く倍のサイズでホイップクリームもたっぷり。
冷えた身体もしっかり温まりました(^^)。
寒いけれどホットドリンクが美味しい季節、悪いことばかりでもないなぁ。


寒暖の差が激しい昨今、皆さまも風邪などひかれませんように。

  
Comment to this entry
  
えっっ!!もう雪ですか!!!
Mt.Hootは先月から雪がぱらついているようですけど、さすがに街の中は…。
ちなみに本日のオレゴンは暑い…74℉でしたから(^^ゞ
暑かったり寒かったりと本当に気温の差が激しくって、着る物も困ります。
---------- SACHI. URL│10/13. 08:17 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/13. 08:21 [ Edit ] -----
  
 もう雪ですか?!実は寒い気候に憧れているのでちょっと羨ましい気もします。でも現地の人からみたら「何言ってんだよ!」って怒られてしまいそうですね。去年インディアナに遊びに行くのを12月に選んだのも「寒いところに行きたい欲求」を満たすためでした。
---------- じゅり. URL│10/13. 10:10 [ Edit ] -----
  
どうも中西部はそうらしいですね。クマちゃんママもさぞかしい寒がっているだろうなあ。今年の冬は全米的には暖冬だということですが…ホットチョコレート、確かにおいしいよね。カロリーたっぷりで!!
---------- NOVA. URL│10/13. 12:18 [ Edit ] -----
  こんにちは
10月で雪ですか??それは寒いなぁ~~
買い物はだんな様と一緒に??何を買ったのかなぁ~(^^)
でもホットチョコレート。美味しそうだわぁ~ ホイップが盛り上がっているものね。
こちらはまだお昼間はホカホカしているけど、外を歩くと金木犀の香りが
一面に香って、秋本番になりつつあります♪
---------- Yossy. URL│10/13. 12:52 [ Edit ] -----
  美味しそう♪♪
やっぱり冬はホットチョコレートですね~♪♪
それにしても本当に今日は寒かった様で?
我が家のボンも何度か電話してきては
「激寒~」って訴えておりました!
チェリーちゃんも風邪には気をつけてね♪
---------- くろねこ. URL│10/13. 14:12 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
いやぁ~、『幻か!』と疑うくらいのものだったんですけどね。地面に落ちる前に消えてしまいましたから。
74度とはポカポカ心地よい気候ですね。
今日は50度くらいまで気温も上がっていますが、やはり風は冷たいです。冬の足音が・・・。

着る物には本当に日々悩みますね~。さすがにコートを着るにはまだ早いし、、、。家の中にこもっているのが一番!?
---------- チェリー. URL│10/14. 06:10 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
昨日の雪は、きっと北の方から間違って飛んできたへそ曲がりな雪だったんだと思います。初雪とも呼ばないんじゃないかな。
そう、ホリデーシーズンにそろそろ突入。なんだかウキウキする季節です(寒いけどね~~)。
そして、ホットチョコの季節でもあります! 量もW、カロリーもW。こんなのを飲んでいて大丈夫でしょうか・・・。
鍵コメさまなら『大丈夫♪』と言ってくれるはず...。
---------- チェリー. URL│10/14. 06:17 [ Edit ] -----
  *じゅりさん
インディアナ旅行のブログ記事拝見させていただきました♪
そんな理由から12月の来インディアナだったとは!
よろしければ冬季限定でお家交換いかがですか??
マイナスの世界と路面凍結がもれなく付いてきます。
とことん満喫できることと思います・・・。
---------- チェリー. URL│10/14. 06:24 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
クマちゃんママのところは、ここよりも少しだけ寒そうだよね。
今年も冬に向けて保存食作りをされていらっしゃるのかしら。いつかはおうかがいしたいです♪

うぐぐっ・・・。分かっちゃいるけど、止められないホットチョコレートなのです(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/14. 06:29 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
たしかに雪だったんだけど、その一瞬でした。
積もるほど降るのは来月後半くらいからだと思うのよね。
それにしても寒い一日でしたよ~。
おかげでホイップたっぷりのホットチョコ飲んじゃったし。この大量のホイップ、写真からもお伝えできたようで・・・(^^;;。

金木犀の香りかぁ、、、日本の秋だね! 銀杏ももうじき薫る頃? Yossyさんも秋本番の週末を楽しんでね。
---------- チェリー. URL│10/14. 06:34 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
Dちゃん、かわいそう・・・。
この季節にハワイから中西部に来ると気温差がすごいでしょ。
「激寒~」は慎吾ちゃん風でしたか?
でも、ホットチョコもスタバのメープルシロップ入りも、寒いところで飲む方が美味しいかもよ。くろねこちゃんもこの寒冷地に来てみませんか~。
---------- チェリー. URL│10/14. 06:38 [ Edit ] -----
  こんにちはー
インディアナ、もう雪ですかッ!NYもこの数日だいぶ寒くなってきたのですが、雪はまだですねー。先ほどは、早速のコメント本当にありがとうございます。久しぶりにお邪魔したらまたまた素敵にブログに変わられたのですね。ホイップクリーム入りのホットチョコレート、美味しそう~。今ダイエット中なので甘いものみると辛いです。泣
---------- Thompson. URL│10/14. 08:35 [ Edit ] -----
  
メインランドの天気予報を見る時いつもインデイアナやブログ友達の州をやっぱり気にして見ています。そろそろ気温も下がり始めたようだなぁ~なんてね。
で、初雪ですかv-405早くてビックリだけど、美味しそうなホットチョコでこっちまでホッコリさせてもらいました。

私は元気です。ありがとうv-410
---------- Kalaka. URL│10/14. 08:37 [ Edit ] -----
  
もう雪なんですか。。。
運動するには良い季節ですよ^^チェリーさ~ん

こっちは昼間だけは冷房ですよ!
扇風機も活躍中なんですけど^^;
南国でも夜は涼しくなってきましたけどね。
---------- ためちゃん. URL│10/14. 22:29 [ Edit ] -----
  
私も昨日の午後、大勢でモールに行ってきたんですよ~。晩ご飯を食べるだけのために行ってきたんですが、場所はなんとシカゴの北部!さむかったです~。車でひたすら4時間、戻ってきたのが夜中の1時過ぎ・・と、すっかり疲れてしまいましたが、楽しかったです。笑
---------- Kuniyoshi. URL│10/14. 23:47 [ Edit ] -----
  
さ・寒そうですね!
日本でも北海道が氷点下になった、とかニュースで聞くとうげげげげーーーー!と思います。
寒いの嫌だーーーー!!!
でもおっしゃるとおり、寒くないとおいしくないものってありますよね!
ホットチョコレートの季節ですね~!これは真夏には飲みたくないでしょう!(アイスなら良いけれど)冬はおいしいものがズラリと勢ぞろいですからね!
チェリーさん、脂肪を貯め込まないようにおたがいがんばりましょう!!
---------- sawara. URL│10/15. 09:31 [ Edit ] -----
  *Thompsonさん
木曜日の冷え込みは和らぎましたが、秋にしては気温が低いんですよ~。今年の冬はどうなることやら・・・。
Thompsonさんダイエット中なのですね。私も一応・・・。
自分でさえ信じられないほどの微々たるダイエットなのですが(^^;;。おたがいガンバリましょ~♪
---------- チェリー. URL│10/16. 07:20 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
インディアナもチェックしてくれているなんて、嬉しいです(^^)。
私もハワイ見てますよ。かなり羨まし気に・・・。
こっちが寒くなると余計にハワイに逃避行したくなります。その時にはよろしくお願いしますね♪

無理なさらず、お身体やすめてくださいね~。
---------- チェリー. URL│10/16. 07:26 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そ、そうよね・・・運動すればポカポカになるし、一石二鳥。肝に銘じておきます。

え! まだ冷房だって~~?
我が家はコタツ&エアコンのダブルです。布団もしっかり羽毛布団、パジャマも冬用になりました。
今のためちゃんからしたら想像するのもイヤでしょ?
---------- チェリー. URL│10/16. 07:30 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
シカゴ北部とは、、、ここの比じゃないんでしょうね。まだまだ寒いところに住んでいる人がいると思うと、ちょっと暖かく感じてきました(^^;;。
しかし、晩ご飯のために4時間ドライブとは! 素晴らしいv-345
食べることに関してはフットワークの軽さを自負している我が家も恐れ入りました。
帰宅した頃にはまたお腹が空いてたりしませんでしたか?
---------- チェリー. URL│10/16. 07:36 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
さすがに北海道は氷点下ですか。インディアナって北海道並みの寒さ?と、ちょっとショックです(^^;;。
sawaraさんのお住まいの地域はまだ心地よい秋なのかしら。
そうそう! 秋~冬はコッテリ系が余計に美味しくて・・・要するに太りやすい!!
夏の間でさえ衰え知らずの食欲だったのに、これからどうなっちゃうんだろう。怖すぎます・・・。
---------- チェリー. URL│10/16. 07:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/104-d834bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
