スポンサーサイト


キノコ好きだけど・・・
椎茸もエノキもシメジも舞茸も・・・キノコ類全般に大好き♪
オレゴン時代にはアイダホ産、オレゴン産などの松茸を食べ切れずに冷凍保存するくらいいただいていたもの。
そんな夢のような日々は遠くに過ぎてしまったけれど、ランチに寄ったレストランの前でこんなキノコの群生を見つけました!



  
Comment to this entry
  
確かに…なかなかえぐいよねえ。きのこって大好きだし、よくかって調理もするんだけど、あのマッシュルームは馬糞にくるまれて出荷されていると聞き、それ以来、かなり念入りに洗浄するようになりました。
---------- NOVA. URL│10/16. 07:23 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
え゛・・・v-12
あのマッシュルームって、あのスーパーに並んでいるマッシュルームですか??
馬糞にくるまれて出荷ってーーーっ。
水洗いすると風味が落ちるって聞くので、刷毛を使って綺麗にしていたんだけど。

この不気味なキノコを見つけた時よりもNOVAさんの話に激しく狼狽えてますv-399
---------- チェリー. URL│10/16. 11:05 [ Edit ] -----
  こんにちは
わぁ!結構グロテスク?
すごいねぇ~さすがアメリカっ!(何が?)^_^;
しかしきのこって木のもとに出来るんじゃなかったけ?
こんな芝生に出来るなんて、なんて名前のきのこなんだろう??
一度食して感想をください♪(ウソです)

しかし食べきれないほどのマツタケですか・・・
私、今年も食べることなく終わりそうです。。
---------- Yossy. URL│10/16. 12:09 [ Edit ] -----
  
う~ん、食欲なくなりますね^^;;
わたしもきのこは大好きです!アメリカでもマツタケって人気あるんですか?アメリカ人にはあの香りがいいにおいには感じないって聞いた気がするのですが…
きのこってやっぱりかわいくないですね!
えぐいですね!
うちにあるきのこのやまをみるたびにこの画像がアタマによぎる~!(あ、でもちょうどいいのかもしれないですね。。。)

風邪をひいて食べられなかったのでちょっぴり体重が落ちたsawaraでした。すぐもどりますけどね!
---------- sawara. URL│10/16. 20:18 [ Edit ] -----
  我庭にも・・・
雨が良く降った後なんかに芝生にきのこがニョキニョキと。。。白くてね美味しそうなんですよ。
これまた大きくて色が・・・・私もきのこ大好きだけど、怖くって食べられないよねv-411

地震、怖かったよ。でも大丈夫です
コメントありがとうございます
---------- Kalaka. URL│10/17. 03:47 [ Edit ] -----
  こんにちは^^
チェリーさん、初めまして。
NOVAさんの所からやってきました。
実は、かなり昔にチェリーさんのブログは覗いてたんです~。でもぅ~、とっても恥ずかしがり屋なのでぇ~、なかなかコメントできずにいましたぁ~(↑すごいウソツキ・・爆)
手作り石けん素敵ですよね!
作り始める前は、色々研究するのに、よくチェリーさんの写真をみながら頷いてました。
全然、記事と関係のないコメントになってしまいましたが・・^^;どうぞ、これからも宜しくお願いします。
---------- キャサリン. URL│10/17. 08:20 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/17. 12:28 [ Edit ] -----
  凄いっ!
なんか大きいよね?
しかもこうして普通にあるの???凄いなぁ~
間違っても採って食べない様にね?(笑)
---------- くろねこ. URL│10/17. 20:40 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そんな”さすが”はいりませ~ん。
そうそう、キノコって森の中とかってイメージだよね? こっちでは時々、芝生にニョキッと生えてるのを見かけるよ。
種類の違いかな?

日本の松茸って高過ぎるよね。私も自分で買ってなんて一生食べないだろうなぁ。
---------- チェリー. URL│10/18. 03:33 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
風邪は大丈夫ですか? くれぐれも気をつけて。
この画像は早く忘れて、美味しいキノコをたくさん食べて元気になってね。

松茸はまだ一般的じゃないけれど、私の知人は喜んで食べてましたよ~。でも、買ってまで食べるかどうかは?
以前はスーパーで買えるのは普通のマッシュルームだけだったのに、ここ数年で種類も増えてるしアメリカ人もキノコの美味しさに気付いたのかも。
マグロと同じく、日本人のライバル出現?
---------- チェリー. URL│10/18. 03:46 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
お庭にニョキニョキですか!
食べられるキノコだったら嬉しいのにね~。
自給自足!?

地震って聞いて心配しました。
復旧まで不便なこともあると思うけれど、とにかく皆さんご無事でよかったです♪
で、v-17さんは震源地付近だったって? もう、ビックリです。
---------- チェリー. URL│10/18. 03:50 [ Edit ] -----
  *キャサリンさん
はじめまして♪ 
お噂はNOVAさんからおうかがいしていて、私も読み逃げでした(^^;;。今後はコメントも残させていただきますね。
キャサリンさんもいつでも遊びにいらしてください(^^)。
---------- チェリー. URL│10/18. 03:53 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
そうかも・・・まさに『悪』な感じのキノコよね。
黒いヒゲがたまらなくオドロオドロしい。

アメリカのイタリアンで、フロリダの一軒(店名も忘れちゃったけど)だけが『もう一度行きたい!』お店なの。家で作って食べた方が美味しい・・・と思えるようなイタリアンなら何度も食べたけどね。使う食材の種類が少ないからなのか、どこに行っても代わり映えしないメニューばかりです。
日本で食べるイタリアンの方が、確実に美味しいと思うよ♪
---------- チェリー. URL│10/18. 04:07 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
はい・・・食べません。
これが見るからに松茸だったらなぁ~~。
もっと近づいて香りを嗅いでみようかとも思ったんだけど、それさえ躊躇する不気味さでした(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/18. 04:11 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/105-6f2bf9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
