スポンサーサイト


#52 Pink Marble / #53 Lavender Soap
Ultramarines先日、お会いした石けん友達のKさんからUltramarine(ウルトラマリン)のお裾分けをいただきました。
この粉、大地に含まれる鉱物などからなるもので手作り石けんや化粧品などの色づけに使われる安全性の高い顔料。
これでいつも地味な私の石けんも少しはカラフルに可愛くできるかな??


  
Comment to this entry
  カラフル
Kこと、SKIPPYです。
私も同じくラベンダー石鹸を作ってみましたが、チェリーさんとほとんど同じ色!
粉はなんとか溶けました。
少量の石鹸を別容器に入れて、かなりの時間ぐるぐるしました。
今度はブルーを使いたいけど、なんとなく涼しげなイメージなのでやっぱり夏向き!?
ちょっとカラフルな石鹸もカワイイですよね♪
---------- SKIPPY. URL│10/18. 06:35 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/18. 21:06 [ Edit ] -----
  ピンク♪
ピンクの石けんかぁ~、かわいいですね~。
せっけんはせっかくキレイな色のハーブティーとか作っても、色がくすんじゃうのが残念ですよねー。
でもわたしは何気に素朴色が好きですが。
でも色とか、マーブルだとか、レイヤーだとかはまり始めたらどんどん石けんできちゃいそうですね^^;;!!
でもこれからクリスマスシーズンだしいいのかな?
日本でも石けん作り日和が続いていたのに肝心のわたしが風邪でくやしかったです(T T)
また作られたらアップして下さいね~♪
---------- sawara. URL│10/18. 21:31 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
お裾分け、ありがとう♪
最初小さじ1杯で色が薄かったので小さじ1杯加えたら・・・グルグルするうちにドンドン色が濃くなってきてちょっと焦りました(^^;;。
でもきっと、熟成中に色も落ち着いてくるんでしょうね。
折角の綺麗色、マーブルやレイヤーも上手くできるといいんだけど~。
---------- チェリー. URL│10/19. 20:10 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
好きなことをする時間をしっかり確保するために肝心の家事は手抜きで・・・時間の使い方を間違ってる気もするんですが(^^;;。

おぉぉぉ!!! 大ニュースですね♪
鍵コメさまらしい、温かい出来事で私までほっこりした気分になりました。茶トラちゃんが導いてくれたんじゃない?
さてさて、11月上旬までに親心(?)がついて鍵コメさまが手放せなくなったりして?!
---------- チェリー. URL│10/19. 20:20 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そうなんですよね。ハーブティーもハーブそのものもそれ自体の色が残ってくれないのは残念。
今回もラベンダーのつぼみを混ぜ込んでるんだけど、なんかね・・・虫みたいなの(^^;;。全然可愛くなかったわ。
私も基本的にはナチュラルな風合いの石けんが好き♪ 野菜のジュースやスパイスで付ける色って優しいのよね(^^)。
sawaraさんも風邪がしっかりなおったら、クリスマス用仕込み開始? またどんなのを作ったのか教えてくださいね。
---------- チェリー. URL│10/19. 20:30 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/106-0e3b02b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
