スポンサーサイト


運気下降気味・・・?
週末からメールやコメントへのお返事が遅れ気味になっていて、ゴメンナサイ。

なんだかここ数日、絶不調なわたくし。

*週末に食事に行ったお店で、お目当ての物がメニューから消えていて、しかもサービスの質も完全に落ちていた。
 → 「もう、あのお店には行かない」宣言。

*キーマカレーを作って、久々にカレーパン♪のはずが、油で揚げていると中のカレーが流れ出すという大ハプニング!!
すごい油はねだし、中にまで油が入ってしまうし・・・最悪なカレーパン。
 → 即刻、廃棄処分

*気を取り直してブルーベリーチーズケーキを作ろう!
ブルーベリーのパイフィリングも、クリームチーズ+生クリームも完璧。パイ生地もいい色に焼き上がって、今日は成功♪
が、やっぱり今日も大失敗。
焼き上がったパイ生地をパイディッシュから外した時に、何故かそこに置いてあったグラスに当たって・・・パイ生地がボロボロに砕けてしまい、見るも無惨
 → とりあえず味に変わりはないので、食べることにする。


と、食べ物ネタの絶不調シリーズ3つを書き上げてみましたが、それ以外にも行く先々、やること全てがどうも調子悪し。

インディアナのどんよりなお天気で気分も晴れないし、イマイチだ??。
天候のせいじゃなくて、先日知り合った占い師の話をマジメに聞かなかったのが良くなかったのかも。
『今日のオススメのデザートは白いもの』って発言に、大笑いしちゃって後の話をまともに聞けなかったんだもん・・・。


なんだか、ブログ記事にも締まりなし(いつものことか!?)。
仕方ないなぁ、、、崩れたパイでも食べよっと。

こんな時でも食欲だけは絶好調らしい・・・(^^;;。

  
Comment to this entry
  
わかるぅっぅ~っ!
そういう時って重なるもんなんですよね…(ーー゛)
そんな時私は何もかも投げ出して、フテ寝したくなる(笑)
それでも夕方には「今日のご飯は何?」って言う言葉にもっと不機嫌になり、調理中に手を切るんですよね…只今も両手になぜか大きな切り傷が。
チェリーさんの運気も上がりますように!!
---------- SACHI. URL│10/18. 06:41 [ Edit ] -----
  こんにちは
そういう時ってあるよねぇ~
私もここ最近、パンを作ってもなんか全然うまくいかなくって
いやになりかけていたから。。。想像していたようにできないのよね。
でもお気に入りのメニューが消えていたなんてショックねぇ~
なんでやろ???質も落ちていたってことはオーナーが変わった?
もしかしてシェフも変わったのかな?
で、占い師さんってどんな占いをするの?ほら元町で占い館みたいなのが
あったでしょ。あんな感じの???

そそ、ウルトラマリン。綺麗に色が出ているね。
私が作った時は1ヶ月置いている間に脱色した記憶があって、、
こんなに鮮やかに出るもんなんだね(^^)
---------- Yossy. URL│10/18. 12:35 [ Edit ] -----
  めげないのね。。
チェリーさんって前向きな人間だっ
打たれても打たれても這い上がる~~~v-91って強い人?!
ゼッ不調は 美容院にありか・・・
あたしも体調わるくても本日パン焼いて自己マンです。
なんかしてると気がまぎれる(o^_^o)
で、いまのうちやっておこうと英会話通ってるんです←ブログねたに関係ないっすね。
いつかチェリーさまのところへ遊びにいこう♪
---------- ふくきよ. URL│10/18. 13:34 [ Edit ] -----
  
不調が不調を呼んでくるって感じだよね。泣きっ面に蜂ってとこだねえ。そういうときって不思議なもので、「今度も何か起こるぞ」と思ってると、本当に起こったりして…なんて、余計なことばかりを言っております。すまんね。ま、そういうときはおいしいものを食べてコタツにもぐりこんでるのが一番だよね。Take it easy, Cherry!
---------- NOVA. URL│10/18. 13:34 [ Edit ] -----
  
あぁ~あるある。何をやっても裏目に出るんだよね。そんな時は諦めるに限る!
焦らないで時間の過ぎるのを待つのみ!
食欲あって元気な証拠v-91
どんまい・どんまいv-411
---------- Kalaka. URL│10/18. 16:22 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/18. 21:37 [ Edit ] -----
  おすそわけ♪
チェリーさんっ!sawaraがウキウキのおすそ分けにやってきましたよーーー!

今日はTOIECのスコアが帰ってきてスコアがアップしてウキウキ♪(←とは言ってもチェリーさんに言えるような点数では決して無いです。それでも♪)
あと前から欲しかったものが買えそうでウキウキ♪
風邪も治りそうでウキウキ♪
今練習中の楽器がちょっと上達してウキウキ♪
風邪でちょっと体重が減ってウキウキ♪

以上最近のsawaraのウキウキでしたが、書いてみるとどれもたいしたことないですね。

そんなわけでチェリーさんのウキウキもきっとすぐそばまでやってきていると思われます☆

それまであずきちゃんと遊んで待ってみてください。
---------- sawara. URL│10/18. 21:40 [ Edit ] -----
  お誘い
私もふくきよさんのコメントに賛成。
チェリーさんのめげずに何度も挑戦する前向きの姿に打たれましたよ~!

パン作りの好きな私だけど上達しないのはちょっとでも失敗すると直ぐ投げ出して何ヶ月もやんなくなっちゃう・・・からかも。

見習わなくっちゃ、チェリーさんに!

ところで、次女の帰省に翻弄?されブログ更新やコメントを怠けてしまってたんですがやっと追いついてパウワウの続きまた書いたので今日は図々しくお誘いに来てしまいました!
---------- 梓の小鳥. URL│10/19. 03:36 [ Edit ] -----
  
不調の時は寝るに限りますwww
どう?かなり気分変わりマッセ!

壊れたブルーベリーチーズケーキの処理はお手伝いしますよ^^v
---------- ためちゃん. URL│10/19. 09:51 [ Edit ] -----
  あるよね~
何やっても今いちぱっとしない日ってね?
周期的な事も関係すると思うけどそんな時は
何も考えずぼーーっとする時間作るのもいいかもね♪
で!崩れたパイ?味はチェリーちゃんが作ったパイだから美味しいに決まってる!
---------- くろねこ. URL│10/19. 15:01 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
もう、重なり過ぎっ! 昨夜もレストランで頼んだ食事の中に小さなプラスチック片が混入・・・というアクシデントに見舞われましたが、気分は回復傾向。
週末までには身も心も絶好調となりたいものです。

私のことよりも・・・SACHIさんの両腕の切り傷って(^^;;。
大丈夫ですか~?
SACHIさんもたまには家事を休んで、フテ寝宣言しちゃいましょう♪
---------- チェリー. URL│10/19. 20:42 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんのパン作りでも不調なんてコトがあるのね。それを聞いてちょっと安心!?
レストランは多分だけど・・・イマイチ流行ってないお店だからメニューや従業員数を減らしたんじゃないかな?と推測してます。なんだか、どんどん寂れていきそうな予感。我が家も完璧に離れました。
でね、占い師さんは日本人なの。渋谷かどこかの”占いの館”にもいたことがあるらしいし、今もテレビや雑誌の占いコーナーを持ってるんだって。基本は手相と生年月日って言ってたけど、それ以外も一通りはできるみたい。ご飯を食べながら占いの裏話(?)も聞けて楽しかったよ。

ウルトラマリンも退色するんだね~。ちょっと紫が濃いから少し色落ちした方が可愛くなるかも♪
今度はクレイ使いに挑戦です♪
---------- チェリー. URL│10/19. 20:52 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
前向きというか、強いというか・・・モノゴトを深く考えてないだけかも(^^;;。
ふくきよさんの美容院説、それもトライしたんです! が、見事に失敗。今は一日も早く、髪の毛が伸びてくれるように引っ張ってます。←意味あるのかな?

パン焼き見せていただきました。メロンパンじゃないですか~~!
あんなに綺麗に焼き上がったら、そりゃ、大満足!
ぜひぜひ、メロンパン持参で遊びにいらしてくださいね。
---------- チェリー. URL│10/19. 21:00 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
う・・・v-12
綺麗に励まし(???)の言葉を並べてくださってアリガトウゴザイマス。
この機に何もせず、友達&図書館から借りた本を読みあさってます。嬉しいことに、もっと悲惨な目に遭っている室井滋さんのエッセイに大ウケです。
---------- チェリー. URL│10/19. 21:06 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
そうですよね。ジタバタしたところでダメな時はダメ。
ド~ンと構えておきます。
健康なだけでも万々歳。
Kalakaさんのほうが大変な一週間でしたよね。
お互い、これからはいいコトいっぱい・・・になりますように。
---------- チェリー. URL│10/19. 21:10 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
罠・・・まさにソレかも。しっかりハマっちゃいましたよ!
鍵コメさまのすごいタイミングの悪さ(失礼!)には敵いませんが。
その後、怪我の具合はいかがですか?
美味しい物、食べてますか~?(←これは心配ないんだったわね(^^;;)
---------- チェリー. URL│10/19. 21:13 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
わ~い!! 
ウキウキ続きなsawaraさんからのお裾分け、ありがたく頂戴いたします♪
これで私もこの低調を脱出できそう。

それにしても、たくさんのウキウキには羨ましい・・・。どれもこれもsawaraさんの努力と忍耐の賜物ですね。
私も日々ボーッとしてちゃダメだわ。
ついでにsawaraさんの若さとパワーも分けて欲しい(懇願)。
---------- チェリー. URL│10/19. 21:20 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
ありがとうございます。実は・・・こうも色々、上手くいかないことが続いていたのにパイを砕くまでは特に気にもなっていなかったんですよ。
冷静に過去数日を思い起こしてみて、やっと『もしかして運気低調?』と気付いた次第です。この鈍感さがかえって良いのかしら?

あっ! 嬉しいお誘いです♪
のちほど、じっくり拝見にまいりますね。
---------- チェリー. URL│10/19. 21:27 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
寝ることなら任せてください。
これならバッチリ、頑張れます?!
うちには眠ることにかけては抜群な能力を持った毛むくじゃらも一匹いることだし♪

チーズケーキはすでに砕けたことが分からないほど、片付きつつあります。。。ためちゃんにはちゃんと成功させてお届けしますよ♪
---------- チェリー. URL│10/19. 21:31 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ありがとう♪ ボーッとも得意技です。
なにか波長のようなものが乱れてしまったのかもしれませんね。
厄年はとりあえず関係ないし、ボーッと気運回復を待ってみます。
くろねこちゃんも震災復旧生活で体調など崩されませんように。
---------- チェリー. URL│10/19. 21:39 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/107-82ce77a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
