スポンサーサイト


ネコ病院にて
アズキ(10/18/06)
2歳と3ヶ月。
怪我も病気もせずいたって健康に日々遊び暮らしているアズキですが、今日は大嫌いな注射をしてもらいに病院へ行ってきました。
昨夜から『明日は注射だからね。フゥーーーッもシャーーーーッも厳禁!』と言い聞かせておいたにもかかわらず、やっぱりやってくれましたわ(^^;;。
ま、獣医さんも慣れたもので褒めそやしながら無事に狂犬病のワクチン接種は終わり。
アズキの態度は悪かったけれど、大人しく注射も打ってもらってよく頑張りました♪
健康状態も良好、体重も一年前は8.14lbs(約3.7kg)だったのが9.07lbs(約4.2kg)に増えていてご立派な成長ぶり。よし、よし(^^)。

ここで本日のネコ費の明細をご報告。
動物病院にて-2
 Hugs and Kisses xoxoxo  $0.00

マクドの上をいくサービスだこと・・・(^^;;。そんなサービスしてもらってたかな??

  
Comment to this entry
  
アズキちゃん、お目目が真ん丸でかわいいですね^^
4kg台に乗りましたかぁ~w おっきくなりましたね!

それにしても子猫ちゃん達に向かってシャ~~~~!はないよねw
アズキちゃん『ネコ見知り』するのかな??
子猫ちゃん達も(゚Д゚)意味わかんな~いって感じね^^
---------- ためちゃん. URL│10/21. 12:54 [ Edit ] -----
  
袋の中のあずきちゃんスーパーキュート!
キャリーのなかのあずきちゃんも見てみたかったです。
ケージの中の仔猫ちゃんたちは落ちついていますね^^;;

でも元気でおてんばなあずきちゃんがかわいい!(ですよね!)
---------- sawara. URL│10/21. 21:13 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
この大きな目で何を狙っていることやら・・・。
乱暴者でもやっぱり可愛いんですよ~~完璧に親バカやってます(^^;;。

アズキは引き取ってからずっと家ネコで我がまま放題だからね・・・仔猫ちゃんとの接し方も分からないのかも。
多頭飼いの夢は叶いそうにありません。
---------- チェリー. URL│10/22. 09:05 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
袋物が大好きで、隙あらばガサゴソと入ってます。
そして、そのうち破いちゃうんですけど!

仔猫ちゃんたち、アズキに威嚇された瞬間に二匹ともビクッと一歩分後退してました。それでも興味はあるみたいでお互い見つめあってたよ。
『お姉ちゃんなのに、優しくないなぁ~』なんて思われてるんだろうなぁ。
---------- チェリー. URL│10/22. 09:11 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/22. 21:08 [ Edit ] -----
  
"Hugs&Kisses"なんて、イケてる動物病院ですね~。
うちの猫も動物病院は大嫌いですよ(きっと好きな猫は居ないですね。)。恐怖のあまり、すごくおとなしくなります。弱々しい抵抗がいじらしく、見ていて面白いです。
---------- Erinosuke. URL│10/22. 23:48 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
この目で見つめられると、何でも許してしまいます・・・(^^;;。

え~~、アズキでも慣れれば大丈夫ですかね?
アズキと違って鍵コメさまの相棒はお利口だからな~。ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね。二匹でお留守番中の様子をコッソリ見てみたいです♪
---------- チェリー. URL│10/23. 00:20 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
前回までの明細には無かったんですよ。
金額よりもこの一行に目がいっちゃって・・・得した気分?!

弱々しい抵抗って、想像できます! なんだか可愛いですね。
それにひきかえ、アズキの抵抗は獣医さんに申し訳ないほどでした。
---------- チェリー. URL│10/23. 00:27 [ Edit ] -----
  こんにちは
狂犬病のワクチン???アズキちゃんって猫よね?
猫の3種混合ワクチンではなく、狂犬病なの?アメリカは。。
うちのアメ太は慣れたもんだけど、他にゃんはキャリーバックに
入ったら借りてきた猫になっておとなしいもんよ。
キャリーバックに入ってくれたらね^_^;
---------- Yossy. URL│10/25. 13:27 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
うん、、、アズキも一応ネコだと思うんだけど、狂犬病の接種が必要なのよ。
昨年は三種混合で接種後グッタリしてたんだけど、今年は狂犬病のだけ。獣医さんが『外に出てないなら白血病のも要らないわね』って。
お陰でアズキは帰宅早々、カリカリに走ってました。

Yossyさんとこのニャンズはキャリーに入ってくれるまでが大暴れ?
---------- チェリー. URL│10/26. 03:37 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/108-173687da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
