スポンサーサイト


美術館でサンデーブランチ
気持ちよく晴れた昨日、インディアナポリスにある美術館の一つ【Indianapolis Museum of Art】でゲージュツに触れてきました。
そのついでに狙っていたのが館内にあるレストランでの夕食。
しかし予約をしていなかったので40分待ちと言われ『じゃ、またの機会に。今度は予約してから来ます♪』と帰ってきたのです。

その《またの機会》《予約》が今日でした!!
昨日の今日って・・・どんなにセッカチなのよ!

で、行ってきました??、サンデーブランチ♪
ココのレストラン、平日はランチとディナーの二部構成ですが、日曜日だけはブランチのみ。しかも私たちの大好きなバフェスタイル(^^)。

M氏ったら張り切って予約まで入れましたから?。
その上11:30の予約なのに、興奮のあまり8時過ぎには目覚ましなしで起きてましたから?!
なんちゅー、単純なオット!

Puck's
こんな庭(↑)を見ながらのブランチ、ゆったりした気分でいただいてきました。

  
Comment to this entry
  
さすがの行動力!!もう、お出掛けされたのですね^^。
景色を見ながらの食事、う~ん、なかなか良さそう。
味は可もなく不可もなくですね、了解しました。私もトライしてきます!!
---------- winterwhite. URL│05/22. 07:52 [ Edit ] -----
  
写真をみて、おお!おいしそうじゃないですか!と思ったのですが、最後のcherryさんのコメント「可もなく不可もなくアメリカン」に、なるほど~と勉強に(?)なりました。
---------- sawara. URL│05/22. 11:46 [ Edit ] -----
  *winterwhiteさん
最初は本当に(!)美術館見学がメインだったんですよ~。それがじっくり回っていたらお腹が空いてきて・・・言い訳(^^;;。
思いがけず同じ場所に二日連続、行ってしまいました。

味にスゴイ感動はなかったけれど、エッグベネディクトは黄身がとろ~んと適度な半熟で美味しかったですよ♪
---------- チェリー. URL│05/22. 11:49 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
あはっ!!
どれもコジャレていて美味しそうでしょ?
有名シェフの店っていうので、期待していた部分が大きかったこともあって・・・この感想でした。
でもね~、胃袋はしっかり膨らんで帰ってきました(^^)v。
---------- チェリー. URL│05/22. 12:00 [ Edit ] -----
  素敵です。。。
なんかとってもいい休日を過ごされたようで。。。
とってもうらやましいですぅ~♪
チェリーさんももうあの映画を見てこられたんですね。
原作も読んだんだ。先に原作を読んだほうがいい???
滅多に本を買わない人だから(図書館オンリー)なぁ~
それにしても、夫婦で食事の趣味が同じっていうのはとってもいい事だよね。
これって夫婦円満に大きな力になるんじゃないかしら??
それに美味しい食事は人を幸せにするものね♪
---------- Yossy. URL│05/22. 13:57 [ Edit ] -----
  
庭を見ながらのブランチ、いいですねー。

実は、ここのところわが家は、隣の空き地を見ながらのブランチだったんです。
前に住んでいた人が育てた種が散ったのか、ポピーの花が一面に咲き、最高だったんですよ。
でも、そろそろ他の雑草がすごいことになって来ました。
---------- みゃお. URL│05/22. 17:10 [ Edit ] -----
  
食べ物はともかく、ロケーションは最高ですね。味はまあいっか、って目をつぶる気にもなります。これからの季節、少しはロケーションのいいレストランに行ってみたいよ。
---------- Washy. URL│05/22. 23:46 [ Edit ] -----
  
いかん・・・
また寝る前にチェリーさんのところに来てしまった^^;
お腹が空いちゃうじゃないですかーーー!

それにしてもノンビリした日常ですねw 羨ましいデス。
運動しないと夏が目の前ですよ~~~w
---------- ためちゃん. URL│05/22. 23:54 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんの週末は土木作業(!)だったもんね。それも夫婦での共同作業で羨ましいよ♪
そうそう、食の好みは細かく言えば違いもあるからレストランでも違うものを食べるけど、M氏は面倒くさがらずに色々連れてってくれるからね。その点はありがたいの。
外食でもしなきゃ、家に食べるものがない・・・っていう理由もあるんだけど(^^;;。

ダヴィンチコードね、原作を読んでおいた方が理解しやすいと思うけど、反対に映画が物足りなく感じるかも。この葛藤ってどうしても生じちゃうのよね。
---------- チェリー. URL│05/23. 02:27 [ Edit ] -----
  *みゃおさん
自然の光が差し込むレストランで『これぞサンデーブランチ!!!』って感じがしました。

お隣ってあの洋館を取り壊したあとですか?
ポピーまではよかったですが、雑草はちょっと・・・。新たな住人がどんな庭を作ってくれるのか楽しみでもありますね~。
---------- チェリー. URL│05/23. 02:35 [ Edit ] -----
  *Washyさん
美術館ってそれだけで空気が違うでしょ? その上、こんなふうに庭を見ながらの食事っていうのは豊かな気分になれます。
だけどゴチャゴチャした炉端屋も大好きだよっ♪ 色んなチョイスのある日本の外食産業、最高っ!!
---------- チェリー. URL│05/23. 02:47 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
就寝前の食べ物写真で明日への活力!?

いやぁ~、スルドイ発言!!!
のんびりっていうか、惚けているというか・・・。
食後にしっかり美術館の中を歩き回ってカロリー消費したつもりなんですけどね。これだけじゃダメかしら(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/23. 02:51 [ Edit ] -----
  
おや、まあ似たものエントリーだったんでTBいただきました!美術館っていいもの見て目も肥えるけど、それと同様(いやそれ以上)肥えてしまうところもあるようで…
---------- NOVA. URL│05/23. 15:08 [ Edit ] -----
  こんなに美味しそうなのに?!
 美術館や博物館、だーいすきです♪
「可もなく不可もなくアメリカン」・・・・なんですね(>_<)
こんなに美味しそうなのにっ!!

 美術館は、アメリカン・アートなのでしょうか???
---------- みゅう. URL│05/23. 22:30 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
TB、ありがとうございます。
もうね~、どこであろうと肥えるのはあちらばかりで(^^;;。
NOVAさんご夫妻はそんなことないですよね?
---------- チェリー. URL│05/24. 05:02 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
私も好きなんです。分からないなりにも精神が豊かになったような気になれる非日常空間♪
この美術館、今はアメリカン、ネイティブ・アメリカン、アフリカンだけど、今年中にはアジアンとヨーロピアンも加わるの。

お料理は・・・想像以上のものではなかったので、この感想でした。悪くはないんですけどね~。
---------- チェリー. URL│05/24. 05:11 [ Edit ] -----
  
 TBとコメントをどうもありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
 インディアナにお住まいなんですね。私の友人がインディアナ在住でして、去年末に遊びに行ってきました。ブログにもその様子が書いてあるので、お時間があったら読んで見て下さい。
 美術館の中のレストランがWolfgang Puckプロデュースなんて、美味しそうですね!それもバフェなんて♪優雅な雰囲気でいいですね~。今度インディアナに遊びに行く時には予約して行っちゃおうかなと思っています。
 また遊びに来ますね~。
---------- じゅり. URL│06/30. 15:34 [ Edit ] -----
  *じゅりさん
こちらこそ、お越し下さってありがとうございます♪

インディアナにお友達がいらっしゃるのですね~。
ここのレストラン、バフェは日曜日のみなのですがお店の雰囲気は抜群です。
ぜひ、次回インディアナにいらっしゃる時にはお試しくださいね。

またいつでも遊びにいらしてくださ~い。お待ちしています♪
---------- チェリー. URL│07/01. 09:58 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/11-291de5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
