スポンサーサイト


原子力とM氏の日
今日、10月26日は『原子力の日』です。
ということは、M氏の誕生日でもあります。

おめでと??、M氏!

ところが毎週木曜日は休みなのに今週に限って出勤。
プレゼントとしてコートを新調する予定も、気に入ったのがなかなか見つからずお預け。
なので、結局はディナーだけのお祝いとなりました。
チョコフォンデュ
満腹、満腹♪ って、私が満足してどうすんのって話よね?

とにかく、この一年もM氏が元気に楽しく過ごせますように。


*10/26中の更新にギリギリ間に合いました。ホッ

  
Comment to this entry
  パチパチパチ!
おめでとうございますっ!!!
この写真のディナーはなんかチョコレートフォンヂュに
見えるんですけど。。。^_^;
って、そういう料理があるのか??
いいなぁ~二人でお祝いが出来て。。。
私たちはいつも一人だもん。一人でケーキ買って食ってます(爆)
そそ、ケーキは??
---------- Yossy. URL│10/27. 14:14 [ Edit ] -----
  おめでとうございま~す!
M氏さん、ハッピーバースデーー!!
お誕生日にちゃんと更新しているチェリーさんがかわいすぎる!

M氏さんはアズキちゃんの名前あてクイズで、sawaraをプレゼント当選者にしてくださった恩人ですから、くれぐれもよろしくお伝えください!
素敵なコートが見つかるといいですね☆

---------- sawara. URL│10/27. 18:30 [ Edit ] -----
  HAPPY B-DAY!
M氏、お誕生日おめでとうございます♪
そして、本当その日ギリギリで更新したチェリーちゃんが
めちゃくちゃ可愛いわ~♪♪
美味しそうなチョコフォンデゥだね~~
目がロックオンしました!(笑)
---------- くろねこ. URL│10/27. 19:17 [ Edit ] -----
  
M氏殿、( o ̄▽)o<※*:'゜。お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪
それと・・・滑り込みセーフ!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

・・・で、原子力の日ってのが面白いねw
またひとつ賢くなったかも^^

それにしてもチョコフォンデュ・・・美味しいそう!
---------- ためちゃん. URL│10/27. 19:43 [ Edit ] -----
  
M氏さん、お誕生日おめでとうございますv-20
あまぁ~い香りが漂ってくるチョコレートフォンデュのように、あまぁ~いお2人だけでのステキなお誕生日ディナーを頂いたのでしょうね♪

ご馳走様です(*^。^*)

---------- SACHI. URL│10/28. 02:30 [ Edit ] -----
  
♪Happy birthday to Mr.M♪いやあ、めでたい日だったわけですね。奥様の深い愛情に包まれてM氏もご満悦だったことでしょう。きっとロマンチックな夜を過ごされたのでしょうね。ふふふ…いやあ、ご無沙汰してました。MSは一日中ヒーターを入れていましたが、LAは一日中エアコンを入れています。
---------- NOVA. URL│10/28. 02:30 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/28. 06:12 [ Edit ] -----
  *皆さまへ
お祝いメッセージ、ありがとうございました♪
M氏にかわってお礼申し上げます(^^)。
どうか今後ともM氏を温かく見守ってやってください!?
---------- チェリー. URL│10/28. 21:37 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
その通り~! 湯気の向こうにチョコフォンドュです。
フォンデュ専門店でディナーで、これはデザートなの。デザートが一番おいしかったわ(^^;;。
このデザートにチーズケーキもついてきたので、それで誤摩化しちゃいました~~。

そっか・・・Yossyさんは週末にでも重ならない限りご主人とは別々だもんね。でもでも、可愛い男の子たちに熱烈なお祝いをしてもらえるよね!?
---------- チェリー. URL│10/28. 21:47 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
日にちの変わるギリギリ5分前ってところが私らしいというか・・・v-356
そうでしたよね! 見事、M氏がsawaraさんを引き当てたんでした(^^)。あれからもう半年だなんて、早いなぁ。
ジョン・カビラが気になる昨今です。
---------- チェリー. URL│10/28. 21:58 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
当日に書いておかないと、あとでM氏からも苦情がきそうで焦りましたv-408
更新の裏にはこんな夫婦の事情(?)があったんです(^^;;。

チョコフォンドュ、大ヒットの美味しさでした。
イチゴ、パイナップル、バナナ、マシュマロ・・・と綺麗に平らげちゃったもの。
今のくろねこちゃんには拷問だよね?
---------- チェリー. URL│10/28. 22:04 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そ、10/26は東海村日本原子力研究所の動力試験炉が日本初の発電に成功した日なんだって。
色んな記念日があって面白いよね~。
ちなみに私の誕生日(4/12)は『パンの記念日』と『世界宇宙飛行の日』なんだよ(^^)。

チョコフォンドュはミルクチョコ+ピーナッツバターでチョコだけでも食べたいくらい滑らかで美味しかったよ。M氏の誕生日なのに私もしっかりご相伴にあずかりました。
---------- チェリー. URL│10/28. 22:09 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
たしかに、最後は甘~く締めくくりました。
その前には前菜がチーズフォンドュ、メインにオイルフォンドュを食べていて、デザートは無理だよ~~なんて言ってたのに、やっぱり別腹で綺麗に収まっちゃった。
家に帰ってからは胃が重たくて・・・会話も弾まず(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/28. 22:14 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ご存知の通り、色気より食い気の夫婦ですから。
ロマンティックとはほど遠い誕生日でした。

MSでは紅葉も見られましたか? LAとはあらゆる面で違いがたくさんあってそれもまた楽しいんでしょうね。
温度差で体調など崩されませんように。
---------- チェリー. URL│10/28. 22:18 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
我が家にしては珍しく2時間半かけてのディナーでした。その間、食べっぱなしだった・・・ってのは内緒ですがv-12

skippy自体が甘いようなら、お砂糖は控え目にね♪ ヤミツキになっちゃうかもよん(^^)。
---------- チェリー. URL│10/28. 22:25 [ Edit ] -----
  
おお、ご無沙汰してましたが、よい時に来ました。M氏様、Happy Birthdayでございます。フォンデュがらみですが、きのうわたしもチーズフォンデュを食べました。隣にあったおでんのうずら玉子を入れたら結構いけましたよ~。あ、もちろんレストランでじゃありませんよー。

ついでにここに書いてしまいますが、covered bridgeの記事を見て、アメリカが懐かしくなりました。covered bridgeって実物見たことないんですけどね(笑) なんか空気感が伝わってきたというか…
---------- washy. URL│10/29. 11:47 [ Edit ] -----
  
M氏様、お誕生日おめでとうございました!
ずっと、あのとっても楽しいM氏でいてください。
いつも仲の良いご夫婦、私たちも見習いたいと思います。
---------- SKIPPY. URL│10/29. 16:22 [ Edit ] -----
  
ご無沙汰してます。あちらの方からやって来ました(笑)。

M氏さまのお誕生日、おめでとうございます。
ご夫婦でチョコ・フォンデュを楽しめるって、羨ましいです…。
---------- meow. URL│10/30. 01:44 [ Edit ] -----
  *washyさん
ありがとうございます♪
お家でチーズフォンデュですか? オシャレ~!
おでんのウズラ卵を・・・って発想がいいですね。ゴボ天や大根でもいけるかも?

covered bridge、ARあたりにも残っていそうですよね。次回ご訪問の際には是非(^^)。もちろん、インディアナご訪問もお待ちしていますよ。
---------- チェリー. URL│10/30. 23:27 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
ありがとうございます☆ M氏にちゃんと伝えておきますね。
昨日はご主人にもお会いできるチャンスだったのに残念でした。近いうちに美味しい物でも食べにいきましょうね。
---------- チェリー. URL│10/30. 23:33 [ Edit ] -----
  *meowさん
ようこそ、遠いところをお越しくださってありがとうございます?!
あちらの方って表現、気に入りました!!

M氏へのお祝いもありがとうございます。
チョコフォンデュはとっても楽しんだのですが、前菜(?)のチーズフォンデュではワインの香りにノックアウトされそうでした(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/30. 23:39 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/111-df9c6241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
