スポンサーサイト


これを着ろと?
インディアナ州の某公立高校日本語クラブの生徒さんから『日本語クラブオリジナルTシャツ』をもらいました。
日本語クラブTシャツ-1
こ、これを着ろと???

龍と鯉って・・・(^^;;。

日本語クラブTシャツ-2
日本語ワラブですか?

ちなみに、背中には

  
Comment to this entry
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/10. 14:27 [ Edit ] -----
  
表を見てギャハハと笑い、
裏を見て、なんか切ない。
ヒジョーに困った!

教えてあげるのが親切かな。

私なら、裏に小さな字で
訂正・日本語ラブと書くかも
---------- Pokey. URL│11/10. 14:39 [ Edit ] -----
  
あぁぁ、日本語ワラブ...かなりツボです!
手作りだから、そんな間違いも愛嬌かなと思いきや...
その後ろの言葉に優越感漂っている分、その間違いが切ない!笑
もしかして、ウケを狙って作ったんでしょうか。それなら一枚上手ですよね!
---------- Homie. URL│11/10. 14:54 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
鍵コメさまも釘付けだったのですね。
実際に着ると目立たないのかな?と思ったのですが、やっぱり?
凝視するとどうしてもバランスの悪さに目がいってしまいます(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/10. 15:45 [ Edit ] -----
  *Pokeyさん
この龍と鯉のデザインもね、見た瞬間に「どうしよう・・・」と困りました。
ワとクってバランスが崩れると別物になっちゃうんですよね~。今後の日本語勉強のためにもきちんと指摘する方がよいのでしょうね。
どうせなら、図案の段階でチェックしたかったです。
---------- チェリー. URL│11/10. 15:55 [ Edit ] -----
  *Homieさん
背中の文章の『これ』が何を指しているのか、ちょっと悩んでいたんです。
素直に『日本語クラブ』を指していると理解していいのでしょうか? それとも背中の文章そのもの?
彼らを理解するにはまだまだ修行が必要そうです。
かなりの上手とみました(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/10. 16:03 [ Edit ] -----
  ぶぶぶ^_^;
爆笑!!!
でもさ。これってアメリカの人が見たら
何を書いているかわからないから、いいんだろうね。(^^)
ほら日本人が、英語で書かれたシャツを平気で着ているような感じで。。
それにしても『ク』ではなく、『ワ』だねぇ~^_^;
アメリカの人にしたらたいした違いじゃないのかもしれないよ(爆)

これを着ているチェリーさんの写真がぜひ!!見てみたいですぅ~
---------- Yossy. URL│11/10. 17:05 [ Edit ] -----
  キャハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!
ワラブ・・・笑いのツボに嵌まりました!(有田焼級の壺ですw)

どう見ても、竜(ドラゴン)って中国的なイメージなんですけどwどうなんでしょうか??

それとも、鯉に竜だとヤクザ映画の『タトゥー』のイメージなのでしょうか??

裏面の言葉は・・・理解に苦しみます^^;
---------- ためちゃん. URL│11/10. 20:18 [ Edit ] -----
  ウケます!!
なんか龍のイラストもちょっと違う気が。。。^^;
でもバックプリントの文字、なんでしょう、たぶん真面目に言っているわけじゃないんでしょうけれど、日本語で書いてあると笑えませんね!いや、おもしろいんですけれどね!
それにしても漢字がちょっとバラっている。。。
よくみかける外国人がしている漢字のタトゥー、だいたい字のバランスがよくないんですよね!
っていってもわたしも字がうまいわけじゃないんですけれどね。
なはは!
チェリーさん絶対着て出かけてくださいっ!
---------- sawara. URL│11/10. 22:39 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
きっとそうなのよね。ほとんどの人が”アジアっぽいデザイン”として見るだけなんじゃないかな。
漢字が書いてあるだけでもCool!って思われることもあるからね~。

やっぱり、着るべきかしら・・・。重ね着できる季節で良かった。
---------- チェリー. URL│11/11. 00:35 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
赤いドラゴンって中国のイメージだよね~。
もうちょっと鋭いドラゴンなら怖いお兄さんの背中に彫られているかもしれないけれど、これじゃ愛嬌があり過ぎ!
生徒さんたちがアイデアを出し合って作った『日本っぽい』デザインなのは分かっているんだけど・・・ゴメンナサイ、私もトホホッと笑ってしまいました(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/11. 00:45 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
日本語を習い始めた学生さんたちって、こういうのが結構好きなんですよね~。
ブラック・ユーモアっぽいというか、なんというか。

そうそう! 平仮名も漢字もバランスが難しいですよね。そんな中でこれだけ書ければ合格点あげちゃいます♪
だからって、私がこれを着て外出するかどうかは別問題ですからv-390
---------- チェリー. URL│11/11. 00:59 [ Edit ] -----
  
これ、日本で着たら絶対受けます!
---------- meow. URL│11/11. 01:00 [ Edit ] -----
  *meowさん
あっ、meowさんもオンライン中ですね♪

あの~~(^^;;。私、ウケなくてもいいので、ごくごく普通に街を歩きたいんですけど・・・。
---------- チェリー. URL│11/11. 01:08 [ Edit ] -----
  yassy さんに賛成!
私もチェリーさんがそのTシャツ着てるの見たい!

「ク」 が 「ワ」 でもイイじゃぁありませんか。
お愛嬌です。 日本でも全然意味不明の英語?で書かれた品々にお目にかかってますもの~。

うちの娘もTシャツって云えば、 「原宿」 と漢字で書いたの着てますよ~。

それはそうと・・・
今のところこの辺は60度台の陽気が続いていて昨日今日などは70度の温かさ。 おかしな陽気です・・・・。
ワシントンは寒いですよ~、なんて脅かしてしまったようで、気になります。
やっぱりネットで天気予報見てからお支度して来てね~!
---------- 梓の小鳥. URL│11/11. 01:17 [ Edit ] -----
  
こういうシャツ,アメリカ人好きそうですね・・・.イケてます.
背中の日本語も英語風な表現ですね.でも上手な文章です.う~ん,高校生の日本人なら着るのかな~.
---------- Erinosuke. URL│11/11. 02:26 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
えっ・・・。そのリクエストにはちょっと~(^^;;。
でも、このTシャツ、こっちだと欲しいっていう日本好きな人が絶対いますよね。意外なお宝だったりして!

そちらも暖かいんですね。ここも昨日、今日と小春日和です。この天候が続いてくれるといいのですが、Thanksgiving前後から急に寒くなるのが例年のことですよね~。ギリギリまで服装で悩みそうです。
---------- チェリー. URL│11/11. 02:27 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
イケテマスか。
なんだかここでも意外な人気(?)のようで、微妙に嬉しくなってきました。
それでもティーンエイジャーどまり? 中年日本人女性(←私)が着るのはイタイ気がします。
---------- チェリー. URL│11/11. 02:31 [ Edit ] -----
  
v-411v-408v-411
あかぁ~ん、面白すぎるぅ~
これは絶対にアメリカ人発想のデザインだよね。で、着てくださいってかいv-388
チェリーさん、頂いたからには袖を通さないとねv-411
自分達は日本語が読めるんだよv-363って、自慢なところが誇らしげで頑張ってv-322応援したくなっちゃった
---------- Kalaka. URL│11/11. 02:56 [ Edit ] -----
  ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
チェリーちゃん!!!!もう~~お腹抱えて笑った~~
PCの椅子がギコギコ言ったから!!!(爆
日本語ワラブ・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もう駄目だ~~~是非そのTシャツ着てもう一度画像アップしてよん!!!
ワラブ、読めても意味不明な私も可哀想?(爆)
---------- くろねこ. URL│11/12. 07:23 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
Kalakaさんの関西弁リアクションがめちゃくちゃリアル! あかんやろ~、これ・・・(^^;;。
きっと懸命に考えて決めたデザインと言葉だと思うんだけどね~。ちょっと詰めが甘かったようです。
あぁ・・・やっぱり覚悟を決めて着なくちゃいけませんかね?
---------- チェリー. URL│11/12. 14:00 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
検査の直後に興奮させちゃって、大丈夫?
もうドリンクは逆流してこない??

えっv-399! 着用の上、画像までだなんて・・・私にはその勇気がありません(^^;;。
そろそろ私もくろねこちゃんを見倣わなきゃね~。
---------- チェリー. URL│11/12. 14:07 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/115-cab5712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
