スポンサーサイト


ご連絡・・・
本日、メールサーバーの調子が悪いらしくメインに使っているメールアドレスでの送受信が全くできない状態です。

Delivery to the following recipients failed.

などというメッセージが返信されていたら、それはウチのせいです(^^;;。
ご迷惑をおかけしてゴメンナサイ・・・。
いつ復旧するか分かりませんので、お急ぎの用件の場合はブログのコメント欄(秘密モード)、Hotmailのアドレス宛、電話などをご利用ください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪

--

そんな不便な今日『メールが送れないんだけど・・・』と普段はメールでやり取りをしている友達から電話をもらったりして、これはこれでメールとは違う楽しいお喋り。

でもね!
電話をくれた友人たちの第一声がみんな『起きてた?』なんですけど?。
別に早朝なわけでもなく、国際電話でもなく。
これってどういうこと??
と、ちょっぴり疑問も生じた一日なのです・・・。

  
Comment to this entry
  こんにちは
>『起きてた?』
ふふふ♪
普段のBlogからのチェリーさんによくマッチお言葉。。?(^^)
でもメールが届かないって電話くれるのって優しいよね。
私なんて一人倒れていても、誰も気がつかなかったりして(爆)
---------- Yossy. URL│11/15. 12:29 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
あ・・・やっぱり私の日常生活、バレてる?
でもね~、最近は二度寝してないのよ。偉いでしょv-389

ここ数日、連絡を取り合わなきゃいけない用事がポロポロとあって、だから電話してくれたんだと思うんだ~。メールの不具合も報告してくれてアリガタヤです。
そうそう、私も時々思うよ。家に一人でいて急病になったらって。アズキじゃ役に立ちそうもないから(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/15. 13:48 [ Edit ] -----
  起きてる?(笑)
いや、今そちらの時間だとチェリーちゃんは爆睡中ね~
本当、サーバーが不安定なのってちょっと心配だよね?
すぐに復旧してくれるならいいけど・・・。
そうやって電話で知らせてくれるお友達が居て
チェリーちゃん助かるね♪
チェリーちゃんの人柄だね~!
---------- くろねこ. URL│11/15. 18:35 [ Edit ] -----
  
そういえば、いつだったかメルアドがなくなって電話をしてもらったとき、こちらは普通の夜間だったんですが、そちらはとうに真夜中になってたんですよね。国内時差ってどうもいまだになじまなくって…ところでまだ起きてる?
---------- NOVA. URL│11/16. 17:02 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
やっと起きました!?
でね、サーバーのせいにしちゃったけど、実はプロバイダーが勝手にメールアカウントを切ってしまってたの! 何の前触れもなく。
今は元通りに使えるようにはなったので一安心です。
私の頼りなさをカバーしてくれる友達や家族のお陰で何とか生きてますが、そろそろシッカリせねば!!
---------- チェリー. URL│11/17. 02:29 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
NOVAさんが書き込んでくださった時間には、爆睡してました。西と東の3時間ってちょっと微妙だよね。
でもNOVAさんがMSに引っ越してこられた暁には時差も1時間になるのよね? 今度は電話でもたくさんお喋りしましょう~。
---------- チェリー. URL│11/17. 02:34 [ Edit ] -----
  ブログ名
今日はご挨拶に伺いました。
ブログ名、「昭和っ子-独り言」 では何となく内容が判らないのでどうしたらいいものか、と迷ってましたが、この際、「昭和っ子-ジェイムス河畔にて」 と変えてみました。
リンクして頂いてるので色々ご迷惑をおかけすると思います。御免なさいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~。

今日はご挨拶だけでまた改めてゆっく~りとお邪魔しま~す!
---------- 梓の小鳥. URL│11/17. 04:57 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
ご連絡、ありがとうございます。
リストの変更させていただきますね。
ジェイムス川~スカーペッタ好きにはビビッと来ます!
---------- チェリー. URL│11/17. 05:02 [ Edit ] -----
  
チョッと関係ないかも知れないんですけど、ブログ仲間のそのまたお仲間の方でFC2のブログをお持ちの方が先日記事とコメントが消えっちゃった事件があったそうです。

チェリーさんは用意周到だと思いますけど、私それを聞いて直ぐバックアップしました。

今、メールの事を読んで思い出したので大丈夫だとは思いながら老婆心で・・・書いておきます。
---------- 梓の小鳥. URL│11/20. 08:12 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
バックアップ・・・全く取っていません(^^;;。用意周到どころか、気にもしていませんでしたよ~。
消えてしまったりすることもあるんですね。
バックアップの方法をチェックして定期的にしておいた方がよさそうですね。アドバイスありがとうございました!
---------- チェリー. URL│11/20. 11:02 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/117-4bd43cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
