スポンサーサイト


Google Holiday Logos
私、なにげにGoogleのホリデーロゴファンです!
オフィシャルグッズの販売があったら、マグカップ・コレクションしたいかもってくらいで、特に著名人の誕生日シリーズが大好き。
今日はどうかな?とチェックするのが日々の小さな、小さな楽しみなのです♪
Googleのロゴがいつもと違うと、一人でこっそりニヤッとしてしまう気持ち悪さも兼ね備えているのですが・・・(^^;;。

さて本日(2006.5.22)はシャーロック・ホームズの生みの親、コナン・ドイルの誕生日で記念ロゴが出ました。
ロンドンのガス灯や、ホームズのシルエットがシブイ?!
Google Logo-1


  
Comment to this entry
  
ええ~!?私、知りませんでした!英語のグーグルだとこんなことしていたんですね?私、いつも日本語のグーグルへ直行なので日本行事のロゴしか知らなかったのですが、これからは英語も行きたくなりました^^
それにしても、チェリーさんロゴをよく集められましたね!全部欲しくなります(紹介ページ先のロゴも楽しかったです^^)
---------- まり. URL│05/23. 05:35 [ Edit ] -----
  実は私も。。。
googleの絵柄が変るの、結構楽しみにしちえる人の1人です。
私もシャーロックホームズを発見して、密かに笑っていました!!Cherryさんと一緒です。
それにしてもCherryさん、こんなに色々と古いものまでチェックされてるとはさすがです。
私もたまに画像を保存したりしていますが、まだまだ少ないものです。よく保存し忘れて、そのまま終わっちゃうんです(汗)
次からはすぐに保存して行こうかなぁとか思ったりもしています。
---------- mikiko. URL│05/23. 05:42 [ Edit ] -----
  *まりさん
多分、日英両サイトともやってるはず・・・全部かどうかは未確認ですが~。
トップの画像なのに気にしてなきゃ、見過ごしてしまうかもしれませんね。
まりさんも今後はこの喜びを味わってみてください(^^)。

ここに貼付けたロゴはリンク先から拝借してきました(^^;;。実際に集めているわけじゃないんですよ・・・。
---------- チェリー. URL│05/23. 11:19 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
mikikoさんもでしたか!
正確には思い出せないんだけど2002年頃から気になり始めて、最初の頃は見つけるたびに保存してたんですよ。そのうちサイト内に過去ロゴ一覧があるのを知って、それ以降は保存を止めました(当時のコンピューターも壊れたし(^^;;)。

このロゴのおかげで、用がなくても一日一度はGoogleを覗くクセがついてしまいました~。
---------- チェリー. URL│05/23. 11:27 [ Edit ] -----
  これ、いいね!
これ、いいね!楽しいね!
日本のgooにもあるのかしら??私もファンになりそう~♪
こういうのってどんな人がデザインしているんだろうね。
ほんと、素敵だわっ!
---------- Yossy. URL│05/23. 13:06 [ Edit ] -----
  
チェリーさんの誕生日だったら石鹸の泡がプクプクかも…それぞれの誕生日で勝手にロゴができたらおもしろいかも…それともそういうのってもう既にあるかもね。
---------- NOVA. URL│05/23. 15:11 [ Edit ] -----
  
おお!cherryさん、がらりと雰囲気変えられましたね!ネコがかわいい♪
google知りませんでした!シャーロックホームズかっこいいですね。さっそく見に行ってきます^^
---------- sawara. URL│05/23. 16:13 [ Edit ] -----
  
コナン・ドイルは勝ちました(笑)が、
アインシュタインが凄い! これ、初めて見ました。

そういえば、こんなの↓知ってますか?
http://www.hetemeel.com/einsteinform.php
---------- みゃお. URL│05/23. 23:12 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ね、楽しいでしょ♪
Yahoo! Japanのトップ画像もイベントや季節で背景のデザインが変わることはあるけど、gooはどうだろ?

そうそう、これのデザイナーって気になるよね! ロゴデザイン担当専門チームがありそう。
---------- チェリー. URL│05/24. 05:15 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
それ、作ってほしいなぁ。
そのためにもノーベル賞でも取ってみましょうか・・・なにで?
常に狙ってはいるんですけどね、音沙汰なしです(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/24. 05:18 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
お~っ、sawaraさんは貴重な(?)瞬間にお越し下さったのですね。
このテンプレの調子が悪くて、数時間だけテンポラリーで差し替えてたんです。
元に戻ってて、またビックリさせちゃったかも。

シャーロック・ホームズに間に合いましたか? リアルタイムで見られるのは一日限りですからね♪
---------- チェリー. URL│05/24. 05:22 [ Edit ] -----
  *みゃおさん
負けました・・・。
今度は何が出るでしょうね??
先日の点字も意外な路線で来ましたけど、このアインシュタインには一目惚れでした(^^)。

*早速、作ってみましたよ~。オモシロイ♪
さすがのアインシュタインも日本語は書けないみたいです・・・。
---------- チェリー. URL│05/24. 05:28 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/12-b3dc8aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
