スポンサーサイト


Doveのアーモンドチョコ
アメリカのゴクゴク普通のスーパーに並んでいる有名メーカー(H社とか)のチョコレートって、なんだかザラザラしていて美味しくない。と感じているのは私だけじゃないはず。
以前『なめらかチョコ発見♪』でご紹介したチョコレートは久々のヒットでした。

実はその前からこのメーカーのチョコは美味しい!と、気に入っているのがDoveのミルクチョコレート。これは私のアメリカ暮らしが始まった当初に知人が教えてくれたもので、それ以来のお気に入りチョコ。
高級なわけじゃなく普通のスーパーで手に入るっていうのがポイント高し!
ここ数年でこのチョコレートを使用したアイスクリームやクッキーなんかも発売されていて、そちらも美味しい♪

でね、見つけちゃいました!!

  
Comment to this entry
  
おっ、アーモンドチョコv-353
買って来ますv-355

このDOVEって結構美味しいですよねー♪私もH社とかアメリカのキャンディ会社のチョコは砂糖の味がして苦手なんですけどね。
そして、DOVEのアイスクリーム(パイント)食べたことあります???
一番上に載ってるチョコレートの層が、これまたパリパリっしてて美味しいんですよーv-398
家じゃ、皆で取り合いになるので1人一つづつ分け与えられます(汗)…これだから体重も右上がりなのかぁ。
---------- SACHI. URL│11/21. 08:54 [ Edit ] -----
  
はじめまして。まさしく私が今朝食べつくしたのがこれ!!です。dark chocoと悩んでmilk chocoにして正解でした。冬はアメリカもチョコが出てきていろいろ試したくなりますね。
---------- blueberry. URL│11/21. 12:11 [ Edit ] -----
  こんにちは
アーモンドチョコね。美味しいよねぇ~(^^)
私は小さい時、レーズンを包んだチョコも好きだったなぁ~
食べだしたらまたたく間に1箱たべていたもの。
今じゃ考えられない^_^;
ドイツの美味しいチョコを貰ってから外国のチョコを
見直した私。きっとこれも美味しいんだろうね♪
---------- Yossy. URL│11/21. 12:32 [ Edit ] -----
  まん丸のチョコも美味しいよ
私も子供達もついでに夫もDOVEは大好きです。あといつも買うのはまん丸で一個づつラッピングされて紙袋に入っているのもいけますよ。ホワイトチョコ、ミルク、ダーク、キャラメルの4種あります(名前が出てこない、、、。わかり次第報告しますね)
でもうちの、子供達が決まっていうのは「でもやっぱりGODIVAが一番美味しいね。」です。そりゃそうですよねー。でも子供でも美味しさってわかるんだーとちょっと驚いた記憶があります。そしてもちろん、GODIVAチョコを与えるのは誕生日とか特別のときだけであるのは言うまでもありません。                   
---------- ととろ. URL│11/21. 12:42 [ Edit ] -----
  
うんうん!私もDoveは時々買うよ。Ghiradeliも捨てがたいけど、最近はベルギーチョコも手軽に買えるようになったし、アメリカさんも日々進歩してるんじゃないかなあ。ちなみにDoveは新住所のストリート名です(全然関係ないか…)。
---------- NOVA. URL│11/21. 13:01 [ Edit ] -----
  
うんうん♪ 私もアメリカに来て初めて美味しいと感じたチョコでした。でもこのアーモンドはまだ試してないです。早速明日買いに走らねば!!v-16
---------- Kat. URL│11/21. 13:08 [ Edit ] -----
  きゃぁぁぁ~~!!
チェリーちゃん~!とってもシンクロしてるわ!
私も実は今日これの板チョコを見つけて買った所なの!
DOVEなら絶対に美味しいだろう~ってね♪
離れた場所でとてもタイムリーだったので嬉しかったわ♪♪(単純?笑)
---------- くろねこ. URL│11/21. 14:35 [ Edit ] -----
  
そうそう、米国製のチョコレートって、粉っぽくってざらざらした感じですよね。
それでも、コストパフォーマンス(値段のわりに大きい!)ので、ちょくちょく買ってしまいますが…。

ところで、Doveって言うと、シャンプーを連想してしまうんですが…。
---------- meow. URL│11/21. 22:33 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
Doveチョコが蓋みたいになってるやつよね? 分かるよ~。
でも、何ですって? 一人一つずつとはv-356
パイントの容器を持って直接食べてる姿を想像しちゃったわ。さすがにそれはしないよね?
---------- チェリー. URL│11/22. 01:17 [ Edit ] -----
  *blueberryサマ
はじめまして&ようこそ~♪
食べ尽くされたんですか・・・v-405
blueberryサマもかなりのChocoholicですね? チョコ好き同士、今後ともよろしくお願いします。
---------- チェリー. URL│11/22. 01:23 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
あ~、チョコレーズンも美味しいね!
ついでにヨーグルトレーズンも好きです。
あの小粒を止めるのは至難の業。
でもYossyさんはもう卒業したのね? 私は今でもパクパク食べてま~す。

ヨーロッパのチョコは美味しいと思うけど、アメリカのは当たり外れが大きいよ! なので、美味しいのを見つけたときの喜びもひとしおなの(^^)。
---------- チェリー. URL│11/22. 01:30 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
えー、何だろう?そのまん丸チョコ。
食べたことない気がします。教えて下さいっ!!
で、GODIVAがお好きなお子さんたち・・・舌が肥えてる~。私なんて自分用には絶対買わないもの(^^;;。
あの美しいチョコレートをつまみながらコーヒーでも飲んで優雅に過ごしたいものです。
---------- チェリー. URL│11/22. 01:40 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
そうそう、ここ数年で食の選択の幅が随分広がったよね。ネットのお陰で手間とお金さえかければ世界中の美味しい物が簡単に手に入るようにもなってきたし。

新居に幸せをたっぷり運んでくれそうなアドレスですね♪
---------- チェリー. URL│11/22. 01:53 [ Edit ] -----
  *Katさん
走ってくださいっ☆
一粒一粒もツヤツヤしていていい感じですよ~。
クセになりそうでちょっと怖いんですけど・・・。
---------- チェリー. URL│11/22. 01:58 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
Tablet Barをチョイスしたんですね?
それって・・・丸ごと一本齧っちゃいそう! 歯止めの利かない私にはこのボール型よりタチが悪い(^^;;。
くろねこちゃんはブロックごとに割って食べてるわよね?
---------- チェリー. URL│11/22. 02:02 [ Edit ] -----
  *meowさん
そうなんです! 日本の滑らかなチョコレートを知っているだけに余計ザラザラが気になる。
数多くあるチョコレートの中でも、好みのものってほんの一握りなんですよ。試す前から”パス”しているものも多いんですが・・・。

日本にもDoveのシャンプーってあるんですね。読み方も同じで紛らわしいです。
---------- チェリー. URL│11/22. 02:10 [ Edit ] -----
  
やっぱりぃ~
私もH社のチョコダメなんですよね。特にキッスチョコ。。。。。砂を食べてるようでv-359
このDOVEは私も大好きv-415
お気に入りはDarkChoko。このアーモンド入りは見かけないなぁ~探すわよv-363でもなぁ~買って来て自分が食べようと思った頃には無くなってるケースが多々。。。。どなたか宇宙人に似た奴v-17が「チビ君が食べてたよ」なんていいながら口をモグモグだもんねv-393
---------- Kalaka. URL│11/22. 02:10 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
砂を食べてるよう・・・とは、ナイスな表現♪
なのに、長い間作り続けられてるってある意味、偉大なチョコレートだよね(^^;;。American Iconみたいなものかしら。

Doveのアーモンドチョコ、きっとv-17チビ君に奪われてしまうと思うなぁ~。上手に隠しておいてね♪
---------- チェリー. URL│11/22. 02:22 [ Edit ] -----
  
この記事を読んで、すぐに買いに行きましたがアーモンドは無かった・・・。
でも、Darkを買って食べてみました、美味し~い♪
今まで見かけても「どうせ・・・」と思って買わないでいたので、チェリーさんのお陰(せい?)で、また好きなものが増えてしまいました。
嬉しいやら困るやら(^_^;)
---------- SKIPPY. URL│11/22. 15:17 [ Edit ] -----
  思わず、、
DOVE開いてのぞきました^^さっぱりわからん。
日本製かと思って 日本に売ってるのかな~なんて勝手に思ってました。

英字ならぶと ほしくなる。
いっそ 詰め合わせお願いしたいですぞ。
お返しはちゃんといたしまする==半分冗談、半分本気v-61
---------- ふくきよ. URL│11/22. 17:14 [ Edit ] -----
  
どうも外国製のはお口に合わないです。
唯一、ベルギー産のぐらいかも。。。

ロッテや江崎グリコの味に慣れてしまっているのかも^^;
いやいや、チロルチョコの味かもw
---------- ためちゃん. URL│11/23. 00:18 [ Edit ] -----
  耳寄りな・・・
ニュースです。

Dove のチョコレートは美味しいとは思ってたけど日本の方達にも人気があるとは~!

日本で売ってるかどうかご存知ですか?
まだ発売されてなかったらこの次の里帰りの手土産にしようかしら~?

私の友人は無論、親戚から付き合いの広い母の友達までもの凄い数になるんですよぉ、
あまり高価なものは買えませんもの・・・。
---------- 梓の小鳥. URL│11/23. 02:38 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/24. 08:26 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
また・・・私の誘惑にまんまとハマッテくださいましたね♪
でもでも、Doveはいけるでしょ~?
いつもは正方形の個包装も、季節によってはハート型になったりベル型になったりして可愛いのよ。
アーモンドを発見したら、こちらも是非試してみてね(^^)。
---------- チェリー. URL│11/27. 01:02 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
アメリカンなお菓子、詰め合わせにしてお送りしますよ~! もれなく、石けんも付いていきますが?
ついでにインディアナ版英字新聞も入れましょうか。
ふくきよさんなら、古新聞もオシャレに使ってくださるんでしょうね。
ご遠慮なく、リクエストください♪
---------- チェリー. URL│11/27. 01:06 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
チロル~~! 懐かしいなぁ。
最近はチロルも種類が増えてるんだよね?
日本のチョコって高級じゃなくても滑らかで美味しいのが多いし、コンビニ行きた~い!!
---------- チェリー. URL│11/27. 01:10 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
日本では売られてないんじゃないでしょうか? ←不確かです(^^;;。
ソニプラとか外国製のものを扱っているところにはあるかもしれないけれど・・・。
Doveチョコは子どもっぽくないデザインだし、味も合格点だし、大量に必要なお土産にはよさそう。

日本って何でもありそうでお土産選びは苦労しますよね。次回はDoveできまり?
---------- チェリー. URL│11/27. 01:18 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
そうなの! きっとチョコレート(甘いもの全般!)に対する味覚の違いが大きいのかなぁ。
それでもちょっと高級なチョコレート専門店はたくさんあって、それなりに流行っているみたいなの。スーパーで手軽に買えるチョコとは値段も味も差別化を計ってるみたいだし。良く言えばチョイスの幅が広いってことなのかも。
---------- チェリー. URL│11/27. 01:27 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/120-e624dfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
