スポンサーサイト


ネタ切れ(^^;;
困ったときのアズキ頼み・・・今日の写真は久々登場のアズキ姫。
アズキ

--

いやぁ?、ブログ更新&徘徊をサボっている間にブログネタにはもってこいのThanksgiving Day(感謝祭)も翌日のBlack Friday(感謝祭後の大バーゲン)も終わってしまいました。
今更ながら我が家のThanksgiving Dinnerのご報告をさせていただくと・・・おでんでした(^^;;。
昨日は近くに住むお友達家族と一緒にジュージュー焼き肉。
全くもってThanksgivingっぽくない、普通の週末?。

アメリカ在住の方々のブログには美味しそうな手作りローストターキーやパイの写真がアップされていて目の毒!!
皆さん5?6kgの七面鳥と格闘されたんですね?。もう、尊敬の眼差しで見つめちゃいました。
私は今までに何度か知人のキッチンで(←これがポイント!)ターキーの丸焼きをお手伝い邪魔したことはあるんだけど、自分だけで焼いたことはないんです。
っていうか、焼こうと考えたことさえない(^^;;。
大きくてちょっと恐いし?。
でも来年こそは・・・自家製ローストターキーの豪快な写真をお披露目したいものです
諸先輩方! 来年用にローストターキーの作り方アドバイスを是非、よろしくお願いします♪

  
Comment to this entry
  
我家もただターキーを焼いて・・・と形だけの感謝祭でしたよ
私にはぐっつり煮込んだおでんの方が嬉しいけどなぁ~v-391
---------- Kalaka. URL│11/27. 10:33 [ Edit ] -----
  
お久しぶりです!
アズキ嬢のモデルぷりは既にプロですねwしかもカメラ目線だしw
チェリーさんのPCが故障して更新できないのかと思ってました。。。サボってたのねぇ~^^;

まだまだクリスマスがありますよ~!
来年とは言わず、この機会にターキーに挑戦して下さい^^
本場の美味しい画像が見たいですv-410
---------- ためちゃん. URL│11/27. 11:00 [ Edit ] -----
  私も
ターキーと格闘するのはちょっとコワイなあ、、、おでんのほうが数倍うれしいです!(あ~、小腹がすいてきちゃったわん)
---------- OREO. URL│11/27. 12:44 [ Edit ] -----
  
おでん、いいですね~!何年食べてないだろう。はぁ~、おでん...(妄想)

うちはターキーが好きじゃないので、ハムにしましたが疲れました~。大きくて重たい!
チェリーさんは器用だから、ターキーも上手に焼けそう♪そして私に美味しい焼き方を教えてください。そしたらターキー好きになれるかも!
---------- Homie. URL│11/27. 13:14 [ Edit ] -----
  こんにちは
ぶふふ♪
チェリーさぁ~ん。わかるわよぉ~ネタ切れ(^^ゞ
アズキちゃんが居てよかったよねぇ。ワタシなんて載せる猫の写真が
ないときすらあります^_^;
昔の写真をひっくり返して見たりして。。。。

そそ、おでん!
うちもおでんだったのよぉ~~ いっしょやねぇ(爆)
で、辛子を切らしていてね。やっぱり辛子がないといまいちだめね^_^;
---------- Yossy. URL│11/27. 13:18 [ Edit ] -----
  おでん?
いいですね~ぇ。
我が家もいつかは、絶対典型的なターキー・ディナーから離脱する!と意気込んでしまいます。
ターキーがチキンになりマッシュポテトもグレービーも取り払われて少しづつ変革が始まってますよ、我が家も!e-343
---------- 梓の小鳥. URL│11/27. 13:51 [ Edit ] -----
  
アズキ姫って名前、すっごくいいわ~
可愛い表情にぴったりですね♪

ターキー.......思い切り食べたので当分いいです。
私はアメリカ在住8年でも、今だに自分家で焼いたことありません。いつもいつもよそ様宅に伺って食べる専門です。ちなみに来年は義父家に行く予定なのでまたまた自分では焼きません。ラッキー♪♪
---------- Kat. URL│11/27. 13:53 [ Edit ] -----
  おでん!(笑
チェリーちゃん~おでんもいいじゃない~
特に寒くなると食べたくなるものね?
私もターキーを焼いたのはNY生活時代、なんと
今から20年も前の話よ?駄目だこりゃ~(笑
アズキちゃん、相変わらず可愛いなぁ♪
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
---------- くろねこ. URL│11/27. 15:15 [ Edit ] -----
  
チェリーさん風邪でも引かれたのかと思っていました!でもそうじゃないんですよね?
よかったです。

アズキちゃんかわいい!!
この'A'っていうの、なんですか?
アズキちゃんショットにはもってこいですけれど!姫はカメラ慣れ?!
---------- sawara. URL│11/28. 00:18 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ターキーさえあれば、立派な感謝祭ですよ♪
Kalakaさんとこのターキーも美味しそうでございました~~。ご近所だったら物々交換にドアをノックしているところです(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/28. 01:21 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ご無沙汰でしたv-356
コンピューターは快調だったのに、私の動きがストップしてた一週間でした(^^;;。アズキも一緒にダラダラしてました・・・。

あ、そうね~。クリスマスももうすぐ。大物(=ターキー)に挑戦する前にチキンあたりで練習してみるのもいいかも。
考えておきます・・・(消極的?)。
---------- チェリー. URL│11/28. 01:26 [ Edit ] -----
  *OREOさん
ね、ね! コワイですよね。
レッグだけでもあの大きさだもの。
一度やっちゃうと平気になるかもしれないけれど、その一度がなかなか踏み出せません。
その点、おでんは楽勝です♪
---------- チェリー. URL│11/28. 01:30 [ Edit ] -----
  *Homieさん
木曜日にスタートして、未だにお鍋に入ってます(^^;;。おひとついかがですか?

Homieさんはハムを焼いたのね。ハムもいいなぁ~。
ご家族で賑やかなお祝いをされたのでしょうね。
私のターキーレシピ、お教えできるのは少なくとも2~3年後になりそうですが、それでもいいですか(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/28. 01:43 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
アズキもたまには役に立ちます。Yossyさんとこはx9だもんね~。毎日、楽しい話題を発信してくれてるからYossyさんのネタ切れなんて感じられないよ。
ブログのためにも(?)、アズキに芸でも仕込もうかしら。

そそ!! おでんにカラシがないと寂しいよね。
チューブのでもいいけど、粉を練ってツーンとくるあの香りがたまらないっ。
---------- チェリー. URL│11/28. 01:51 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
やはり感謝祭のターキーはご家族からのご要望もあるんでしょうか? アメリカ人にとっては日本人のお節料理くらいの意味合いがあると聞きますし・・・。
それを打ち破る(?)梓の小鳥さんのターキーディナーの変革、どこに行きつくんでしょうね。
来年以降の梓の小鳥さんの感謝祭の食卓が楽しみです♪
---------- チェリー. URL│11/28. 02:00 [ Edit ] -----
  *Katさん
普段は”アズキ姫”なんて呼びませんけどね。”あーちゃん”とか”ネコ~”とか”あー”とか、散々な扱われ方ですから(^^;;。

よかった~!? 食べるの専門って最高ですよね?
でもでも、わたくし来年こそはやっちゃいますわよ・・・多分。
---------- チェリー. URL│11/28. 02:14 [ Edit ] -----
  
任せなさい!そもそもThanksgivingはReunionだというのに、我が家は家族のみでいつも寂しい思いをしているので、来年は「ニホンジンハミナカゾクネ」Reunionで、裏の森からのこのこ顔を出すであろうワイルドターキーをしとめて、庭で丸焼きいたしましょう!
---------- NOVA. URL│11/28. 02:15 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
熱々おでん、いいよね~。
くろねこちゃんもハワイでは『おでん』って雰囲気でもないだろうけど、日本ではガンガン食べられるね。材料だって苦労なく揃うし、いいなぁ。
日本に帰ると反対にターキー丸焼きも作ってみたくなったりして? NY以来、20年ぶりにやってみますか!
---------- チェリー. URL│11/28. 02:26 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ご心配おかけしました~。
単なるサボリ癖で・・・いたって元気にゴロゴロしています♪
最近のインディアナ、ポカポカと暖かくて昼寝には最高なの~。

このAはブックエンドの片方なんですよ。もう片方は同色でZです。
アズキはAの方が好きらしくて、Aに頭を押し付けて寝てます(^^;;。この時も寝起きで、ボーッとしつつもカメラ目線。
---------- チェリー. URL│11/28. 02:32 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
なんて心強い師匠さまなんでしょ~。
ローストの他に、ピーナッツオイルでのディープフライなんぞにも興味ありなんですけど・・・。(初心者のくせに贅沢ものでスミマセン)
ところでワイルドターキーってことは・・・クッキングの前にハンティング&処理ももれなく付いてくるんですね? 余計に恐いじゃないですか~~!
---------- チェリー. URL│11/28. 02:39 [ Edit ] -----
  動画のレシピがありますよ。
私は日本の田舎に住んでいるので七面鳥とは無縁の生活なのですが、おもしろいものがあったのでご紹介します。
MORIMORIクッキング
http://www.youtube.com/watch?v=e2f43w5jGng
です。ブログ版もあります。
http://blog.charablo.com/morimori/
見るだけでも楽しいです。
ちょっと邪魔なアニメが笑えます。
---------- あみちこ. URL│11/28. 04:07 [ Edit ] -----
  *あみちこさま
ぎゃははは!!!!
おっと、失礼しました。はじめまして&コメントありがとうございます。
もう、一人で画面を見ながら笑ってしまいましたv-408。これ、テレビ番組なんですか?
ローズさんとマリーさんのキャラがすごそうですね。
スタッフィングにワイルドライスを入れるっていうのは、まだ食べたことがありません。
レシピも動画も新鮮でおもしろかったです!
ありがとうございました~。
---------- チェリー. URL│11/28. 04:25 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/121-7ed077b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
