スポンサーサイト


予告編
水曜日からワシントンDCに行ってきます。
たった4日間の旅行なのに、家の片付けやら荷造りやら・・・二人揃って家を空けるとなると何かと面倒だぁ?。

今回もM氏の仕事()に便乗。二人で観光できる時間がどのくらい取れるか全く分からないし滞在中の計画はほとんどゼロなんです
さてさて、2年ぶりのワシントンDC。どんな旅になる事やら?。

ブログ復帰(?)したところなのに、明日は雑用に追われそうなので次の更新は来週になってしまうと思います・・・。
戻ってきたら旅メモもアップしますので、また遊びにきてくださいね♪

出かけるのは明後日ですが、ちょっと早目にご挨拶を。
行ってきま?す

-*-*-*-*-

追伸 : 
何の計画性もない今回の旅で唯一、予定に組んだのがこちらの映画鑑賞。

  
Comment to this entry
  
わ~、出張に同行とは言え羨ましい!
いってらっしゃ~い♪
この映画、私もとっても見たいけど号泣するに違いない・・・。

私は明日、待ちに待ったホームベーカリーが届きます。
チェリーさんが行ってる間、せっせと作ります(笑)
ご旅行中、アズキ姫はお留守番ですか?
お土産話お待ちしています。

そうそう、さっきTELくれました?
病院にいってたので出られませんでしたm(__)m
---------- SKIPPY. URL│11/28. 06:49 [ Edit ] -----
  
いいなぁっいいなぁっ♪
旦那様の出張に便乗できるなんて…私も今週末旦那がNY出張だから付いていきたぁーい!!
お土産話楽しみに待ってますねーv-411

サンクスギビング、終わっちゃいましたね…残る所クリスマスのみ…ってお正月もあるかぁ。
サンクスギビングでおでんもなかなかいいですねー。食べたいっっv-398
ORは只今雪が降っておりますよーv-276
---------- SACHI. URL│11/28. 07:49 [ Edit ] -----
  
あら、久しぶりにおじゃましたらお出かけですね~。わが家同様、恒例仕事便乗旅ですね。楽しんできてくださーい。映画の感想もよろしくー。
---------- washy. URL│11/28. 08:23 [ Edit ] -----
  
いってらっしゃ~いv-222
いいなあ~ DCには常々行きたいと思っています。同行してもいいですか~?なんちゃって~v-8
うちのおっとには「他州への出張」と言うものがないので旅行で行かない限りはチャンスなしです、きっと.....
思い切り楽しんできてくださいね!!

戻られて時間がありましたらv-271にでも行きましょうね!
---------- Kat. URL│11/28. 10:11 [ Edit ] -----
  こんにちは
ワシントンDC??いつもながら、いいなぁ~^_^;
チェリーさんがアメリカに居る間に一度はアメリカに行きたい。
一緒に遊んでくださいっ!

この映画は泣いてしまいそうですね。
私は辛くって見られないかも。。。です。

気をつけて行ってらっしゃい♪
---------- Yossy. URL│11/28. 12:07 [ Edit ] -----
  お気をつけて!!
楽しんできてください!ってM氏さんはお仕事なんですよね^^;;

この映画わたしも観たいと思っていました。製作者の方のインタビューで、横田さんたちのようなひとばかりではなくて、途中で諦めてしまった人たちもいるっていうのを聞いて、そうだろうな、と思いました。
いつ帰ってくるともわからない人を待つってどれだけ大変なのか想像もつきません。
映画のチェリーさんレビューも待っています!!
---------- sawara. URL│11/28. 12:37 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
行ってきま~す!(明日ですが(^^;;)
アズキはネコホテルにご宿泊です♪

HBはもう届いたかしら?
きっとSKIPPYさんを止めることは出来ないだろうから、せめてHBまかせの食パンなどで我慢しててね。
くれぐれも安静に!!!
---------- チェリー. URL│11/29. 01:53 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
NY~~~! それ、私も行きたいっ☆
この時期のNYなんて、寒いけど最高に綺麗そうだよね。
都会で楽しむクリスマス前の雰囲気って格別。

そちらは雪が降ったのね~。感謝祭後に初雪が降るって毎年言われてるもんね。インディアナは今も15度あります! 冬っぽくない~。
---------- チェリー. URL│11/29. 02:01 [ Edit ] -----
  *washyさん
うふふっ。昨年のカンザスシティーは悩む間もなく留守番をチョイスしましたが、今回は便乗してきます。
同じ旅でもwashyさん(Docさん)の所属に較べると、めちゃくちゃ貧乏な団体なのでね・・・パーティーもセコいんですよ(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/29. 02:05 [ Edit ] -----
  *Katさん
ご一緒します~? 現地ではほとんど単独行動なので大歓迎なんだけど・・・。
M氏も州外へのお出かけって年に2~3回なのよ。だから楽しめる場所なら便乗します! 

来週でも再来週でも、ランチしましょ~v-353
---------- チェリー. URL│11/29. 02:14 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ぜひぜひ、来てください!!
オンナ二人でも夫婦揃ってでも、アメリカ旅行しましょう♪
まだしばらくはアメリカ暮らしが続きそうなので、ウェルカム~ですよ☆

そそ、この映画、確実に泣くと思う。でも折角の機会なので見ておくべきだ!と思ったの。
これを見られるだけでもDC行きの価値はありそうです。
---------- チェリー. URL│11/29. 02:20 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
楽しんできま~す。M氏も仕事とはいえ、一年ぶりに全米に散らばっている仲間たちと再会できるので楽しみらしい。ディナーの約束もあるみたいだし~(^^;;。

30年・・・ずっと待ち続けるって考えただけでも辛いことですよね。それに断片的に入ってくるめぐみさんの情報も決して幸せそうなものばかりではないし。
ニュースとしての情報はある程度持っているけれど、この映画はそれだけじゃないようなので、しっかり観て感じてこようと思っています。
---------- チェリー. URL│11/29. 02:26 [ Edit ] -----
  楽しんできてね
明日から行くのね。もう用意はできたのかな?気をつけて行ってらっしゃい。帰ってきたら美味しい物の話(私はやっぱり食べ物が最初に来ちゃうよー)、映画の事など聞かせてね。ランチに行きましょ。
私も機会があったらこの映画みたいけど、うーん。タオル用意していかないとだめかも。めぐみさんがいつかお母さんに会えます様に。
---------- ととろ. URL│11/29. 03:26 [ Edit ] -----
  いってらっしゃい^^
DCで美味しいものを食べ過ぎて・・・
映画館で爆睡しないようにねw

『めぐみ - 引き裂かれた家族の30年』は見に行こうと思っています。
横田めぐみさんを題材にした映画がもう一作、現在撮影中のようです。
監督・スタッフは外国の方で、キャストは日本人だそうです。かなりリアルな作品になるらしい。
来年には公開されると思いますよ!
---------- ためちゃん. URL│11/29. 08:44 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
やっと眠れます。
いつもギリギリにならなきゃ行動に移せないもので・・・(^^;;。
戻ってきたらランチしながら、お喋りしようね♪
その前に・・・今週後半にはいよいよ雪が降るとか? 嬉しいでしょ~v-392
---------- チェリー. URL│11/29. 16:05 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
有り得るだけに素直に笑えないよ~v-13

拉致関係の映画って日本人が作るには感情的・政治的にも難しいのかな? 今回のドキュメンタリー映画のように日本以外の国の人にも拉致のことを広く知ってもらえるっていう点はあると思うんだけどね。
撮影中のその作品のことは初耳でした。どんな映画になるんでしょうね。
---------- チェリー. URL│11/29. 16:13 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/30. 08:31 [ Edit ] -----
  いよいよ・・・
ですね~、DC!
予報では金曜までは60度~68度位と温かそうですが週末から冷え込むみたいですね~。
ゆっくり楽しんできてくださいね。
お土産話しをたっぷり聞きにまたお邪魔しますね~!
---------- 梓の小鳥. URL│11/30. 11:59 [ Edit ] -----
  
拉致にあった被害者のみなさんは私と同年代の人たちです。そして日本海に面した私のふるさとでも行方不明になったままの人たちがいます。その人たちが被害者かどうかはわかりません。そして、私も被害者になりうる状況にいたのです。今でもあのころのことを母が思い出したように話します。思い返せば奇妙な人がいたと…先日、こちらの人にこの問題を話したら、全然しりませんでした。北朝鮮という国の存在すら知りませんでした。ショックでしたよ。DCは寒いでしょうけど、風邪ひかないようにね。
---------- NOVA. URL│11/30. 15:48 [ Edit ] -----
  DC♪♪
私の好きな街~♪ジョージタウン辺りを散策するのが大好きなの!
ただ↑のNOVA様もおっしゃってる様にDC
って凄い寒いイメージなので(私が行った時も
凄く寒かった)
風邪などひかない様に気をつけてね♪

で・・横田めぐみさんに関しては私も色々な
番組を見たりして本当に胸が痛くなったよ・・
絶対に拉致問題解決しなきゃいけないよね?
実際に解決した所で被害者の心の傷は一生
消える事は無いと思うけど・・・。
---------- くろねこ. URL│12/01. 16:12 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
レスが遅くなってごめんなさ~い。

無事に戻ってきました♪
DCは本当に見所が多くて、何度行っても刺激的です。
のんびりリラックス・・・という場所ではないですが、きっと鍵コメさまの知的好奇心を満足させてくれる場所だと思います(^^)。
いつかご一緒できるといいなぁ~。
---------- チェリー. URL│12/04. 09:11 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
もう帰って来ちゃいました(^^;;。
出発前には色々とありがとうございました。
そうそう! 天気予報って当たりますね~。
金曜日までは気持ち悪いくらいに暖かくて、観光日和。
この季節にモールのベンチに座ってボーッと景色を眺められるとは思ってもいませんでした。
---------- チェリー. URL│12/04. 09:16 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ホント、誰の身に起こっていたとしても不思議ではない事件。映画を観てこのことは今まで以上に感じました。
めぐみさんじゃなくてもこの時、近くにいた他の人が拉致される可能性だって十分にあったわけですから、人ごとではないですよね。
この”拉致”を知ってもらうことだけでも、この映画の意味はあると思います。
---------- チェリー. URL│12/04. 09:35 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ジョージタウンも散策したよ~! 坂道が多くて疲れたけど(^^;;。
あの地区って秋~冬が似合う落ち着いた場所よね。お店もコジャレタのが多いし私も好きです♪
くろねこちゃんはハワイの元気なイメージが強すぎてジョージタウンを歩く姿が想像し難いのは私だけ~?

拉致問題ね、人の命を政治的な駆け引きに使うって絶対にあってはいけないこと。それを国家を上げてやっちゃう北、北の現体制が続く限り全面解決って難しいのかな・・・。一国を相手に闘い続けている拉致被害者家族の方々の苦悩は計り知れないよね。
---------- チェリー. URL│12/04. 09:45 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/122-b450c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
